「異国」のヒント(*^_^*)

本日 無事「TEA MIE」終了(・_・;);;

そちらの記事より気になる旅先??  ですよね?
 アップの順番は前後しますが まず 行きたかったここへ~~

「異国」のヒント(*^_^*)_c0188784_19481951.jpg


なんだか「異国」の香り~~

「異国」のヒント(*^_^*)_c0188784_19491197.jpg

「異国」のヒント(*^_^*)_c0188784_19494739.jpg

「異国」のヒント(*^_^*)_c0188784_19513039.jpg

↑あれ?今度は「ドイツ」??

いえ 
お昼は軽く こんな感じ~~

「異国」のヒント(*^_^*)_c0188784_1954673.jpg


やはり?
フィギュアの「四大陸選手権」が行われていた浅田真央ちゃんを追って「台湾」??

街のあちこちには
「春節(旧暦のお正月)の名残り」のお飾りたちがあふれ@@
 ちょうどTEA MIEも「台湾茶」がテーマだし~~

「異国」のヒント(*^_^*)_c0188784_1953815.jpg


その日の夕飯は行きたかった こちらのお店で~~
ジャスミンティーと地元のビールで乾杯@@

「異国」のヒント(*^_^*)_c0188784_2003078.jpg

 
  ~~特製ふかひれスープ~~

「異国」のヒント(*^_^*)_c0188784_2034980.jpg


ますます「台湾」が「正解」のような??メニューですね~

  ~~クリスピー・チキン~~

「異国」のヒント(*^_^*)_c0188784_2042850.jpg


パリパリの皮とジューシーな身がたまらない美味しさ(*^_^*)

~~揚げ海老のわさびマヨネーズ風味~~

「異国」のヒント(*^_^*)_c0188784_20563.jpg


大きな新鮮な海老のプリプリ感に、こってり味がGood~~♪

でも 
こんな食事だけ見ても どこの国でも今は
「中華」ありますからね??

 最後に「ヒント」の画像付き(笑)
本日は ここまで・・スミマセン(・_・;);;

「異国」のヒント(*^_^*)_c0188784_2075716.jpg







 そうそう こんな景色↓も見えて かすんだ感じ~~

「異国」のヒント(*^_^*)_c0188784_20501750.jpg


実は旅先の「天気予報」はずっと雨・・
でも 今回
「傘」の出番なしで良かったです~(*^_^*)
Commented by nokko2010 at 2011-02-23 21:31
minminさん、お久しぶりです^^
ここは!もしかしたら○カ○じゃないですか~??
当たってるといいな^^ ↓の写真でもしや?と思ってます。
こちらの国のお料理に実は興味深々で、
すごく行ってみたかったりします♪
引き続き、レポ楽しみにしてますねー♪
Commented by はるり~☆ at 2011-02-23 22:44 x
ミンミンさん、おかえりなさ~い(^◇^)

うーん…どの写真を見ても、行き先が分かりませぬ。
フィギュアの他、最後のジャンボ機、御一行様☆とも
思いましたが、ハズレですねぇ。
今日も眠れぬ夜を過ごしそうデス(笑)

明日には?正解発表ですかー!!楽しみです♪
Commented by Nobue at 2011-02-24 01:33 x
香港と少し違う気がするし・・
マカオかなぁ?
気になる~~~~!!
Commented by tonkichiJPN at 2011-02-24 06:04
minminさん、おはようございますー
私がぼんやりしている間にぱぱっと海外へ~ 
これは香港?!マカオ?!
グルメーな写真にまず興味津々ー(クリスピーチキンとかたまらないですぅ~)
また今後のレッスンがますますパワーアップしそうな・・・。
チーム早起きtonkichiでした(笑)
Commented at 2011-02-24 06:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-24 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-24 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-tearoom at 2011-02-24 11:59
こんにちは~♪
旅行記事が楽しみで携帯より~ふらり遊びにきました~。。

何処だろう??私も香港かな?って思ってました★

次回の答えが楽しみです。
Commented by sorade-su at 2011-02-24 12:08
お帰りなさーい!!
旅レポ、いきなり食べ物からなんて、素敵すぎます!(笑)
ふかひれスープも、クリスピーチキンも、すっごく美味しそう♪
今、ミンミンさんの画像をおかずに、ジミーなお弁当を食べてます^^

旅行から帰って来てすぐのレッスン、お疲れ様でした♪
Commented by ミカリン at 2011-02-24 13:57 x
こんにちは~☆

この写真は香港のイギリスを感じたければここへ!由緒ある香港の古都、上環(Sheung Wan)のウェスタンマーケットですか??!!

気になって気になって探してしまいました♪

間違っていたらゴメンナサイ(ー_ーゞ イヤァ・・・
Commented by chanmie526 at 2011-02-24 19:46
★ nokko2010さんへ★
「正解」です(*^。^*)
私も「マカオ料理」にも かなり興味があったのですが今回は
主人と一緒だったので中華ばかり食べてたような(・_・;)
 でも また行きたくなるほエキサイティングな街でしたよ@@
「nokko2010さんなら どんなアングルで押さえるのかな~」って
旅先で 写真のセンスの良さを思い出していましたよ(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2011-02-24 19:50
★はるり~☆ちゃんへ★
私の「ラスベガス」好き&「沢木耕太郎」好きを知らなかったかな?
それに「世界遺産」ありとくれば~
そして きっと「台湾茶」も売ってるし~~
 すぐわかるかな?って思ってたけど ヘンなブログ記事にして
よかったわ(爆)   今夜は眠れるね?(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-02-24 19:52
★ Nobue さんへ★
さすがに鋭い分析@@あたりです~
ウエスタンマーケットとランチの画像は香港です~
今回は香港入りしてからターボジェットでマカオ入りでした@@
 お騒がせいたしましたm(__)m
Commented by chanmie526 at 2011-02-24 19:56
★ tonkichiJPNちゃんへ★
いきなり あんまり計画もなくマカオに行くことになり
にわか勉強のガイドブックもフェリーの中に忘れ・・
 でも このレストランのおすすめメニュー3点は覚えてたの@@
特に「クリスピーチキン」はパリパリ感が素晴らしく また食べに行きたいくらい(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-02-24 19:59
★2-24 06:15 の鍵コメさんへ★
ある意味 思いどおりで 嬉しかったかも?
まだまだ 「笑えるネタ」もご用意しておりますよ~~
 いきなり行ったわりには楽しくて
いつもどおり眠らないミンミンパワーでした(*^^)v
Commented by chanmie526 at 2011-02-24 20:04
★2-24 8:42の鍵コメさんへ★
ただいま~~
無事 元気にしてますよ(*^^)v
レッスンに役立つものも仕入れてきて さらにパワーアップですよ@@
お楽しみに~~
Commented by chanmie526 at 2011-02-24 20:04
★2-24 09:02 の鍵コメさんへ★
ある意味 狙いどおりで 嬉しかったかも?(笑)
けっこう 笑えたけど もっといたかったな~~
 確かにこの季節のあのあたりは、ガスっぽい感じなのかな?
ただ「春節」の飾りが残っていて 嬉しかった(*^^)v
 そちらのレポは うらやましい限りだろうな~~楽しみ♪
Commented by chanmie526 at 2011-02-24 20:08
★aya-tearoomさんへ★
香港も正解です(*^^)v
まずは 香港で それからマカオ入り~
 一番最初のヴェネチアっぽい画像はマカオなんですよ~

今回 また「TEA」やら「CHA」もお道具も「仕入れ」て参りましたよ~

aya-tearoomさん~東京での休日 楽しんでくださいね~♪
Commented by chanmie526 at 2011-02-24 20:11
★ sorade-suちゃんへ★
やっぱり「食べ物」は はずせないわ~~

暗いレストランでの撮影だったので 明るくしたら画像があれて(・_・;)
でも この「クリスピーチキン」は絶品だったな(^_-)-☆
 
まだまだ「食べ」レポも 続きますよ~~
レッスンに役立つものも「仕入れ」てきましたし~(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-02-24 20:14
★ミカリンへ★
そう!ここは香港のウエスタンマーケット@@
マカオ行きのターボジェット乗り場の近くにあり
2階に香港シルクがなどの生地がたくさん売ってるの~

テーブルクロスやランチョンマットの生地を物色したけど
高価だったので断念しました(・_・;)
 ここから「マカオ」へ向かいます~~
by chanmie526 | 2011-02-23 21:13 | お出かけ | Trackback | Comments(20)