「茶」の旅@マカオ

 偶然乗った5番のバスの車窓から 行きたかった「茶芸館」を発見@@

まずは 目的地の「澳門茶文化館」まで行き 見学@@

「茶」の旅@マカオ_c0188784_18432034.jpg


そして またバスを乗り換えて
そのガイドブックで見つけていたであろう「茶芸館」に向かう~~

雰囲気のある 細い階段を昇り~~

「茶」の旅@マカオ_c0188784_1854489.jpg


予想以上にステキな店内は
モダンチャイニーズな雰囲気が かなりツボ@@

「茶」の旅@マカオ_c0188784_19145.jpg


それぞれの個室でお茶をいただけます@@

「茶」の旅@マカオ_c0188784_1857676.jpg


やはり台湾の銘茶「梨山高山茶」と
凍頂烏龍茶」を選びましょう!

もちろん ここには「ビール」はないので、主人もお茶のお時間に
付き合ってもらい(・_・;);;

「茶」の旅@マカオ_c0188784_18525611.jpg


店内で また見つけてしまった飾り棚(^_^)

「茶」の旅@マカオ_c0188784_1944982.jpg


他にも欲しいものがたくさん!!

「茶」の旅@マカオ_c0188784_19453889.jpg


帰国し 船の中に置いてきたのと同じガイドブックを購入すると
やはり 私が行ってきたお店は「チョロー」という名前の茶芸館。
「正解」でした!(^^)!

 そういえば世界遺産巡りの途中でも
こんなステキなお茶屋さんを見つけていました↓↓

「茶」の旅@マカオ_c0188784_19505680.jpg

高級茶葉を扱うそのお店でも
台湾高山茶」は、やはり高額で

「茶」の旅@マカオ_c0188784_19513264.jpg


手がでない価格にビックリで
「茶器」だけお持ち帰りでした(・_・;);;

「茶」の旅@マカオ_c0188784_195223100.jpg


本日もそちらの茶器を使って「TEA MIE」オープンでしたので
そのレポは改めて~~



    ~~とりあえず・・つづく~~
Commented by akageno-ann at 2011-02-28 22:58
うわああ^^^ツボですね・・
我が家はすっかり台湾茶にはまりました!
そして一緒に行った仲間たちが、今日職場で
主人に感動してTEAMIEのこと話されたそうです・・
新しい世界を知った・・とおっしゃったそうで
嬉しい限り・・私も今回のこのお話とミンミン師匠の
実演で、この年になって初めて・・中国茶の作法に魅せられました・・かつて夫と新嘉坡で見ているのに・・
あまり関心をもたなくて・・・情けナや。。。
そして今日は豚肉をお茶がらで煮ました・・
なんて美味しいのでしょう・・
また餃子もやってみます・・
映像を拝見して・・また魅せられました・・
Commented by macoan at 2011-02-28 23:49
こんにちは〜♪
ガイドブックがなくてもここにたどれる辺りが
ミンミンせんせのすごさですね〜。こりゃ執念だわ。
ご主人も付き合って下さってよかったですね。
Commented at 2011-03-01 07:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるり~☆ at 2011-03-01 09:02 x
ミンミンさん、おはよーございますッ!

ガイドブックなしで、茶芸館を偶然見つけちゃう辺りが、
さっすが師匠☆その嗅覚…身につけたいッ!

↓↓ご飯、美味しそう~❤
あわびに…くぎ付けデス(>_<)
Commented by sorade-su at 2011-03-01 12:22
またまた魅力的な記事・・・
他国で、ガイドブック無しにちゃんと目的のお店に
たどり着けちゃうなんて、さすがミンミンさん。
私なんて、日本国内でもアウトですよ^^

ビールがなくてもちゃ~んと奥さまに付き合ってくれるご主人も素敵♪
Commented by aya-tearoom at 2011-03-01 12:41
うわー!!!
台湾茶・・・すごく美味しそうです♪

しかし、ガイドブックなしでいけるとはすごいですね!!!
私も一度でいいから・・本場の台湾茶を頂いてみたいです。

並びにこちらの茶器を使った、レッスン模様もとっても楽しみです♪
Commented by tuto at 2011-03-01 23:06 x
ミンミンさん、こんばんは^^

マカオ旅行記を最初から読ませていただきました。
もう何と言えばいいのか、、、東西の文化が渾然一体となって、
圧倒的なエネルギーを放っていますね!マカオすごい!
前回の台湾といい、ミンミンさんの記事を拝見していると
行きたい街がどんどん増えていきます。。。仕事が一段落したら、
LCCでも使ってぜひ行ってみたいです^^

旅行記の続きも楽しみにしていますね。いつも楽しい記事を
ありがとうございます~^^
Commented by chanmie526 at 2011-03-01 23:21
★annさんへ★
台湾茶の魅力にはまってくださり ありがとうございます~
あの「おままごと」みたいな作法は 実は ちゃんとした「茶芸師」が行えば ホントに優雅な所作で うっとりしますよ~
 今回は「高級茶葉使用」ということで お許しくださいね(・_・;)

ご自宅で「即実行」され 私としてもウレシイ限りです(^_^)
いつもながら いろんな「お心づかい」ありがとうございました!
ご一緒に参加された方々からもメッセージいただき
これまた「感激」でした(^_^)
Commented by chanmie526 at 2011-03-01 23:25
★macoanちゃんへ★
そう「ミンミンパワー」??の「執念」かも?
 帰国後 意地で東京銀座の同じ書店で置き忘れた同じ
ガイドブックを買い 他のお店なども確認@@
「こだわるヒト」です(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-03-01 23:27
★3-01 07:36 の鍵コメちゃんへ★
しぶって行ったわりには はまってしまった「オカマ」じゃなく
「マカオ」です(爆)

来週には少し落ち着くので また連絡しますね~~
Commented by chanmie526 at 2011-03-01 23:30
★ はるり~☆ちゃんへ★
そうなの~~けっこう嬉しかった(^_^)
天気予報もずっと「雨」だったけど太陽はほとんど見えなかったけど 結局 傘はいらないお天気で ラッキーでした
 今回も海外では「眠らないミンミン」でした(笑)

↓どれも 美味しかったよ~~
Commented by chanmie526 at 2011-03-01 23:34
★sorade-suちゃんへ★
バスに乗ったりするのが好きな主人なので
すごく協力的でした~

ただ「ビール」がないお店では会話もなく
そして お茶少し飲んだら「さあ~行こうか!」と言われ
このお店にいた時間 少なすぎ(・_・;);;
  でも 行けてよかったです~~
Commented by chanmie526 at 2011-03-01 23:37
★aya-tearoomさんへ★
台湾茶って知れば知るほど「烏龍茶の王様」なんですよ~
ダージリンのファーストフラッシュを初めていただいた時の感動のような~~甘い上品な香りや味はお茶好きの方には
たまりませんよ~~
 日本じゃ高くて飲めないものもマカオじゃ普通の金額なので
やはり試してみましたよ@@
「台湾茶の会」レポ ようやくアップしました~~
Commented by chanmie526 at 2011-03-01 23:41
★tutoさんへ★
マカオの巨大記事を読んでいただき ありがとうございました~

今回 イマイチの天気のせいにして 写真のしょぼさが
悲しい限りのマカオですが エキサイティングな雰囲気は
台湾以上ですね(^_^)
「西洋かぶれ」の私としては観光としては断然マカオに
軍配があがります~
 
マカオの世界遺産は いつかtotoさんのページで
「再体験」させていただこうと思ってます(シンケン)
by chanmie526 | 2011-02-28 20:52 | 香港・マカオ | Trackback | Comments(14)