無事 TEA MIE開催

 午前中、レッスンの準備中も何度かの余震・・
皆さん 無事到着できるか?心配も広がる中・・

エレベーターも動いている。

皆さん・・ いろんな状況の中・・・ 無事到着!

 真冬並みの寒さの中 暖房なしBGMなし・・・

今日ここに集まった 参加者さんの「熱い思い」が
何よりのご馳走(*^_^*)

無農薬・有機栽培の「和紅茶」の飲み比べ・・・
マイルドな和紅茶の味に癒される~~

無事 TEA MIE開催_c0188784_22134583.jpg


あったかい紅茶は ホント身体も暖まるし
気持ちもあったかになるねぇ~~

私は今日も半袖だ!


参加者さんから・・

震災後 久しぶりに笑ったわ~」
とか

自宅でTV観てると、いたたまれない
こうして 集まれて良かった

など・・・の会話が聞こえる。

レッスン開催の有無には 賛否両論だろう・・・・。

それでも
そんな声がナマで聞けて嬉しかったし、

なにより 私自身も皆さんに「元気」をいただけて
茶縁」を心強く思う!!


無事 TEA MIE開催_c0188784_2022265.jpg


メッセージカードには、先日いただいた「青森と宮城の桜の切手」を貼った↑↑
 日本伝統の和紙も 優しい色あいの「桜・さくら」~~

無事 TEA MIE開催_c0188784_22292445.jpg

バースデー月の参加者さんは「冷たい甘いもの」好き!
 アマあま・「桜ロイヤルミルクティー」を どうぞ~

今年の「バースデー月レッスン」も いつか「思い出のひとコマ」に
なってくれたらいいな~
(実は、期せずして もっと「サプライズ」もあったけど~)

お料理の桜づくしや 和菓子のあれこれも
また いつか画像をアップしたいし・・・

今日の参加者皆さんにも
思い出深いレッスン」になったらいいな~~



本日ご参加の皆様・・・
どうも、ありがとうございました(*^_^*)

Commented by akageno-ann at 2011-03-23 23:04
震災後に心から笑う・・大事なことですね・・
その時の雰囲気が直に感じられるこの記事に
参加のシュミレーションをさせていただきました。
私は本当は今日は茨城に行く予定でした・・
しかし楽しみをちょっと先に伸ばします
桜の縁・・茶縁・・縁は異なもの味なものですね!
Commented by aya-tearoom at 2011-03-23 23:16
こんばんは。

紅茶って本当に心も温まりますよね・・。

こういう時こそあって・・美味しい紅茶を飲みながら囲いながら話す時間で自然に笑ったりすることが最高だなーなんて読んでてすごく感じました。
やっぱり茶縁ってこういう時こそ大切ですよね・・。

なんだかここの記事でホットな気持ちになりました。
そして・和紅茶が飲みたくなっちゃいました。

特に桜ロイヤルミルクティー今すぐに頂きたいです♪
とても美味しそうです。
Commented by mahos-table at 2011-03-24 07:14
レッスン無事終わったのですね!
お疲れ様でした^^
ミンミンさんのパワーがブログから伝わってきましたよ!
参加されたみなさん、喜ばれたでしょうね^^
Commented by chanmie526 at 2011-03-24 08:05
★annさんへ★
皆さんの心も相当 やられてる感じはありますよね?
私も 「地震酔い」の症状は抜けないけど
他のことに集中できる時間がうれしかった~~
「茨城」とは あの場所かな?
 本日もじっと自宅にいるのは やめて「動き」ます!!
Commented by chanmie526 at 2011-03-24 08:08
★ aya-tearoomさんへ★
特に「和紅茶」は渋みがないので
あっさり~和食にもあうし~和菓子にも ばっちり!!
 特にみんなと会話して いただく紅茶は格別です~~

「桜ロイヤルミルクティー」は桜フレーバーの紅茶を使い
プラス 桜の塩漬けを使用するので、少し塩分が残り
ほんのり桜のデザート代わりのドリンクです(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-03-24 08:13
★ mahos-tableちゃんへ★
大丈夫だと思っていても やはり皆さんの状況も読めないなか
無事 終了し ほっとしてます!!
いつもより さらに人の「絆」も感じられる
あったかな時間に 私自身も癒されました(*^_^*)
Commented by kinnnikumans at 2011-03-24 09:07
ミンミン先生、おはようございます!
今日は勇気を出して、鍵ではなく挨拶に伺いました^^
本当に綺麗な春らしいテーブル、先生が作られたカード
温かい気持ちになります。先生は半袖なのですね!
なんだかそれを聞いただけでもパワーが頂けます(笑)
色々な状況の人がいて、先生もきっと色んな想いをかかえて、
そんな中でも、、一人の人を確実に、丁寧なおもてなし
いつも誰かを楽しい気持ちにしてあげようという
ミンミン先生の心遣い、優しさに感動します。
元気になれる人が色んな形で増えていく、本当に希望が見えます、
あぁ、何を言っているんだか・・・(汗)
鍵コメの方がよかったかなぁとも^^; すいません。あちゃちゃ。
普段珈琲ばかりなので、私も紅茶を飲んでみようかなぁ
という気持ちになりました。ありがとうございます^^
Commented by sorade-su at 2011-03-24 10:47
笑いと美味しいものは、元気の素ですね。
春尽くしのレッスン、こうして見せてもらえて嬉しいです。
一緒に参加させてもらってまーす^^

私も夕べは久しぶりに楽器を吹きに行ってきましたよ。
すごく疲れたけれど、楽しかったです。
気分転換も必要ですよね。
Commented by ラドクリフ at 2011-03-24 13:21 x
皆さん、ミンミンさんとお会いして気持がホッとされたと
思います♪茶縁・・・ですね(^_-)

昨日出かけた時に、久しぶりに近所の馴染み猫に会いま
した。
”元気にしてた~?”って声かけたら”みゃ~”って鳴
いたけど、yes ?no?どっちでしょ?笑
Commented by chanmie526 at 2011-03-24 21:22
★kinnnikumansさんへ★
とっても気持ち伝わりますよ~~
そんなたいそうなことをしていないんですが
参加者さんが笑顔で ひとときでも楽しんでいただけたことは
なにより 私自身が癒された~~
そして みんなの元気を ブログでも「おすそわけ」したかった~~

だから こうして 勇気?をもって コメントいただき
またまた うれしいですよ~~

「紅茶」も たまには、いかがですか??
Commented by chanmie526 at 2011-03-24 21:25
★ sorade-suちゃんへ★
sorade-suちゃんのお仕事は そのまんま被災者のお役にたってる~~
だから そんな人たちは ご本人が倒れたら意味がないと思うの~
どうぞ ストレスもためずに お仕事がんばってほしい~~

せめて ブログでTEA MIEを感じてね~
で いつか 本物も 笑顔で体験できる日が来るといいな~~
Commented by chanmie526 at 2011-03-24 21:28
★ラドクリフちゃんへ★
皆さん 無事帰宅もできたようで ほっとしています~
たとえ「批判」を受けたとしても・・
でも開催してよかったな~って 改めて思いましたよ~

近所のなじみのネコちゃんは きっと「ラドクリフちゃんに
会いたかった~~」って言ったんじゃない??
by chanmie526 | 2011-03-23 22:23 | TEA MIE | Trackback | Comments(12)