心して・・・

 ちょうど震災前日に「ひとめ惚れ」して
配送を頼んだ 「白い陶器のティーセット」(^_^)

c0188784_10591564.jpg


実は4月のTEA MIEの
アフタヌーンティーのテーマの時にデビューさせようと
思っていましたが

いつか 割れてしまったとしても
こうして画像を残しておけばいいかな?・・と

未だに使っていませんが
いつか TEA MIE参加の方々と
初づかいを考えています(^_^)


今朝のテレビで
被災者のある女性が
 
「だいたい物資は、いただいたので・・・

今は、おいしいコーヒーか紅茶が飲みたい

もちろん 物資が行き届いてない地域の方々も
いらしゃるので 一部の声かもしれないけれど・・・

ようやくコーヒー・紅茶類の嗜好品を飲みたい気分にも
なってくれたのかな?とか・・

いろんなことに思いを馳せて・・・


自分は・・美味しい紅茶をいただける幸せを感じて~~

今 この形あるものたちを残してくれたことにも
心して・・・

せめてもの 「なにか」を 始めようと思います・・・
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/16112125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-03-28 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2011-03-28 12:41
形あるものもこうして姿を保存するって大事ですね
そして大いに使うことですね・・
被災地からも美味しいお茶を飲みたいお話!
何か・・そうですね・・今日もコーラス隊は
ミサ曲でまず冥福を そして元気な歌でエネルギーを
送れるようにと考えました。
素敵な記事をまたありがとう!
Commented by aya-tearoom at 2011-03-28 15:50
こんにちは。たびたび、コメントさせていただきます。

とっても素敵な白の陶器ですね・・見てるだけでめちゃ癒されます。

しかし、震災の方々が珈琲や紅茶を頂きたいってお言葉・・とっても嬉しいですよね♪

ほんと・・そんなひと時が何よりも幸せですよね・・・
読んでて何だか和やかな気持ちになりました。
Commented at 2011-03-28 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-28 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-28 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-03-28 20:37
★3-28 12:39 の鍵コメさんへ★
いえいえ こちらも またお願いしたいです~
うれしい「こだま」も ありですよね~~
Commented by chanmie526 at 2011-03-28 20:41
★annさんへ★
今までもそうは思っていたけど
出し惜しみせず どんどん使ってこそ「食器」も
うれしいのかな?って思います~

被災者の方々も美味しいコーヒーや紅茶を
飲んで あったかな気持ちを少しづつ
とりもどしてくれるといいですね(^_^)
「歌」も きっと「エネルギー」ですね~
コーラスのほうも 大いに頑張ってくださいね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-03-28 20:45
★ aya-tearoomさんへ★
この白い陶器・・ aya-tearoomさん お好きな感じですよね?

私も さんざん悩んだの「置き場所」・・どうしようかな?って
 アイアンも一緒のセットだったので デイスプレイも可愛いな~って思い・・決めました~
たとえ 割れても、こうしてブログアップしておけば
これも「思い出」・・に残るよね?

「美味しい紅茶」・・被災者の方々を癒してほしいですよね?
Commented by chanmie526 at 2011-03-28 20:50
★3-28 18:31 の鍵コメさんへ★
今 急にスケジュールもあいたので 身軽な私が
ほんの少し ある意味「自分のために」やってもようかな?って
感じなんですよ~~

働いている方は そのまま「社会貢献」だし
子育てママは子育て・・・

けっこう 私なりに 動くこと・・それだけです・・

また お会いして「3・11」の話もしたいです・・
無事で何より・・そして 
楽しみも延期で~~
その時まで お互い がんばりましょうね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-03-28 20:53
★3-28 18:31 の鍵コメさんへ★
そうだったんですね・・・
また スケジュールがあいた時にはお声かけくださいね!

3-28 18:31 の鍵コメさんも どうぞ
お身体 気をつけてお過ごしくださいね~~
Commented by chanmie526 at 2011-03-28 20:58
★3-28 18:54 の鍵コメさんへ★
こうして写真を撮っておくと 改めて「可愛い」~~♪
勝手に「桜」の花とか言ってたけど
 どうも花びらの形が違った・・かも?
そういえば・・フランス製だから 「桜」じゃないよね(~_~;)

そうねの~「紅茶」って~豊かな文化だよね~
ましてやリーフで2ポットで淹れるなんて!!
「お水の問題」も もっとクリアーになってほしい!
美味しい紅茶を こうして飲めることに 改めて感謝だね(*^_^*)
Commented by fran at 2011-03-29 00:26 x
素敵っ! 白い陶器も素敵だなぁ・・・・・
最近、またカップやプレートが欲しい病に罹患!(^^ゞ

キリがないのね~こういうのって・・・・・

遂にボードから溢れた器たちは、和ダンスへ~~~~~
ちょうどいいのよね~あの和ダンスの引き出しのサイズが(^_^)v

嗜好品はどれも心の平和あってこそ口にしたいと思うものよね
そういう気持ちに美味しいコーヒーや紅茶が浮かんで来たと
聞いて嬉しいな!
Commented by chanmie526 at 2011-03-29 08:19
★franさんへ★
このポットのフォルムと アイアンに収納できる可愛さが
ぐっときました@@
陶器なので 少し割れやすいかも?
ほっこり ミルクティーもあいそうな・・
クロスも 少し柄モノも使えるから 楽しいなって~

franさんも「和ダンス」が食器収納に??
実は 私も和服を実家に送り 今は ほとんど「食器」!!

こんな時期に ゆっくり時間をかけて紅茶を淹れて飲める
贅沢をかみしめましたよ(^_^)
by chanmie526 | 2011-03-28 10:56 | ティータイム | Trackback | Comments(14)