カモミールティー

 「開かずの間」から見つかったもののひとつで
確か「ビンゴ大会」の景品だった携帯用保温保冷ボトル・・・

ほとんど活用もしないだろうと思っていたけど
今日は 「カモミール」ティーをホットでつくり
持参しました(*^_^*)

カモミールティー_c0188784_218525.jpg

ハーブやアロマの世界で「カモミール」といえば
「神経を鎮めてリラックス効果をあたえる薬草」として有名です。

仕事の後のリラックスタイムや、花粉症のこの季節・・
アレルギー症状の緩和」 という効果もあります(*^_^*)

こちらをお供して行ったところは?







 本日 初日のボランティア活動・・

髪型はムーミン谷のミイのように 気持ちは やさしくノンノンで(*^_^*)


私の場合・・あまり 張り切りすぎないように「カモミールティー」で
リラックス(*^_^*)

今日は区内の「救援物資受付」の業務でした!

もちろん 「笑顔」は とびっきりですよ001.gif


いろんなことを学び 皆さんの優しさを肌で感じて

書きたいことも「感動」も山ほどあるけど・・・

ブログに どこまで書くか?も 悩んでいます;;;;




正直 最初の5分は 恥ずかしいやら複雑な所在なさも
感じました・・・

今 自分ができることの、ほんの少しだけを「勇気」をもって
やれたことが 良かったかな?

「一歩 踏み出してよかった」・・・


今夜は 「安眠効果」もある「カモミールティー」を飲んで

ぐっすり眠り・・明日に備えます(*^_^*)











 
Commented by aya-tearoom at 2011-03-30 06:57
おはようございます。
昨日はボランティア、お疲れ様でした。

私は毎回、外出の度にマイボトル持参してるのですが・・
そういえばカモミールを持参したことがなかったかもです。

カモミールを頂くとホッとしますよね・・何だか私も一息つきたくなったので・・☆カモミールでもこれから頂こうかな??


ムーミン谷は私はニョロニョロで(笑)登場して・・
紅茶は♪アッサムをミルクで頂きたいかもです。
Commented by reikopep0510 at 2011-03-30 08:16
お疲れ様でした。
お忙しいのに、ボランティアの志願、尊敬します。
カモミールはアレルギーにも良いのですね!シンガポールで買ってくればよかった!震災後の怒涛のようなスケジュールもようやく終わり、今日からお友達と会ったりできる人間らしいスケジュールになれそうです。今年は寒さが続いたのですね。去年の写真の整理をしたら、玄関の山吹が今頃咲き乱れているはずなのにと気づきました。
Commented by chanmie526 at 2011-03-30 08:20
★ aya-tearoomさんへ★
「マイボトル」・・いいですね~
ホットもアイスもOKだから 今後活躍しそう!
活動のあとのカモミールティー♪ 美味しかったなあ!

ayaさんは「ノンノン」イメージ(*^_^*)
「きのこクリームのニョロニョロパスタ グラタン」って メニュー考えました(*^_^*)
「ノンノン・バウンドケーキ」にアッサムのミルクティー いいな~と妄想 膨らみます~~
Commented by chanmie526 at 2011-03-30 08:25
★reikopep0510ちゃんへ★
そんなに たいした活動もしていないので(・_・;)
まずは「自己満足」でもいいかな~?って思ってます

普段 あんまりハーブ系のお茶は飲まないんだけど
昨日は カモミールの気分でした

そう 今年の東京の3月は寒かった・・ただ 昨日からあたたかい日が
続くようだし そめいよしのの開花宣言も出され 春本番に向けて
reikoちゃんも まったりの休日をお過ごしくださいね(*^_^*)
Commented by snowdropcafe at 2011-03-30 08:57
ミンミンさん、ボランティア、お疲れ様でした。きっとミンミンさんパワーは通じているはず!マイボトルもいいですね。実は私も最近はフレーバーティーを一度に多めに淹れて携帯用マイボトルに入れてます。なかなか便利で気に入ってます。
Commented at 2011-03-30 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-03-30 09:09
★snowdropcafeさんへ★
また こちらの「エピソード」は多々ありますので
お会いした時に 小出しにしていきますね(*^_^*)
「マイボトル」デビュー~~美味しい紅茶も飲めて最高です!!
Commented by chanmie526 at 2011-03-30 09:10
★3-30 09:00 の鍵コメさんへ★
どうやら「オンタイム」PC前だったようですね?
ノー プロブレム!!
(スペルにいつも自信なし・・・)
Commented by akageno-ann at 2011-03-30 09:47
素晴らしいです・・ミンミン師匠
何かを見出して支援する・・その心を学びました。
Commented by ラドクリフ at 2011-03-30 10:14 x
お疲れさまです。
有言実行のミンミンさんはすごいです。
私は本日、仙台の親戚への調達品を仕入れて来ますね♪

今日もお疲れでお帰りだと思うので、返信コメントは
無理しちゃ~ダァメ(^_-)ですよ~(*^^)v
Commented by sorade-su at 2011-03-30 12:30
ボランティア、お疲れ様でした。
忙しい日々なのに、ボランティアのお仕事もなんて、ミンミンさん、やっぱり尊敬です。
私はいまだに何もできずにいます。
せめて献血をと思っても、平日しかダメなんですよね。

カモミールって、安眠効果があるんですね(メモ)
年度末でここんとこちょっと忙しい日々が続いてるので、
早速、仕入れてきたいと思います。
Commented at 2011-03-30 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-30 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-03-30 23:24
★annさんへ★
「ボランティア活動」って 世間の目もビミョウかな?とか
思っていましたが もっとピュアに考えて まずは行動・・
自分の目で体験して 私も少しでも被災者の方に「思い」を
伝えたい!  皆さん 同じ気持ちですよね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-03-30 23:28
★ラドクリフちゃんへ★
お気遣い ありがとうね~~
ミンミンは 今日 活動が終わり 銀座帰りですよ~
家にじっとしてるより「元気」でパワーいっぱいよ~
 仙台のご親戚に物資調達~~
ようやく いろんな物が手に入るから 良かったね(*^_^*)
た~くさん送ってあげてくださいね~~
Commented by chanmie526 at 2011-03-30 23:32
★ sorade-suちゃんへ★
sorade-suちゃんは しっかり自分のお仕事が
被災者の方々に役立つお仕事で立派だと思う!
自宅で ぼ~~と「節電」してる時に 具合悪くなったので
「これじゃいけない」・・・
「献血」は 私 相当 恐がりのため ムリなんで よろしく!
「カモミールティー」・・癒されますよ~~
Commented by chanmie526 at 2011-03-30 23:34
★3-30 15:54 の鍵コメさんへ★
なんとまあ@@素敵な偶然ですね~~
良かった~~
なんだか 一緒にお祝いに参加させていただいた気分です(*^_^*)
 そして また「楽しみ」・・・なんでしょう???
Commented by chanmie526 at 2011-03-30 23:37
★3-30 18:31 の鍵コメさんへ★
どうも うれしすぎるコメント・・ありがとう!(^^)!
同じことを そのまんま返せるほど3-30 18:31 の鍵コメさんも
一緒だよ~~
もうね~私も語りだしたらキリがないよ~~
ホント 素敵 LOVEですよ~~(^_-)-☆
by chanmie526 | 2011-03-30 00:07 | ブログ | Trackback | Comments(18)