Tea forté(ティーフォルテ)のティーバッグ

 忙しい朝は ティーバッグでの 紅茶がとっても便利!

以前から「可愛いな~」と思っていた ↓のティーフォルテのティーバッグを
いただき 今 とっても重宝しています(^_-)-☆

c0188784_7562323.jpg


ひとつひとつ丁寧に手作りされ、
豊かなティータイムを提供するアイテムとして世界でも人気のブランドで~~
 東京では 日本橋高島屋・マンダリンオリエンタル東京などで販売されています
他にもあると思いますが・・)

アメリカの高名なデザイナーが手がけたパッケージなど
見た目の美しさだけでなく、
機能的にも優れたデザイン。

お湯に浸してもピラミッド型のバッグの形が崩れず、
茶葉が「ジャンピング」するためのスペースが用意されてるの~


c0188784_7542871.jpg



毎朝 気分によって選べる4種のTEA☆

目覚めの「ダージリン」をラングドシャーと共に~~
 


ブラックカラントティー」もストレートでいただき~~

今は 洗い物を少なくするために 直接、カップにティーバッグを入れてるけど
ティーバッグでもポットで淹れて・・
マイボトル」にもいれてみました!

c0188784_7552766.jpg


「活動」した後の「ホットティー」って

身体はポカポカ@@
疲れもとれる感じ

「癒し」の「ブラックカラントティー」・・気に入りました(*^_^*)


ところで・・
ブラックカラント」って??


英名ブラックカラント (Blackcurrant)は、 黒に近い濃紫色の小さな食用の果実。

クロスグリ」とか「カシス」(仏語 Cassis)の呼び方のほうが、なじみがあるかな?

ビタミンCやアントシアニンが豊富で
ちょっぴり酸味もあり すっきりなお味~~

はちみつやお砂糖などで「甘み」を
加えても美味しくいただけそう~~

今日も東京は おだやかな陽気~~
桜の開花宣言」も出されたので

そめいよしの」の満開を心待ちして
今日もがんばりま~~す!
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/16124698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya-tearoom at 2011-03-31 11:07
こんにちは。
こちらの記事、楽しみにしておりました。
クラッシックのものを頂いたのですね・・・
本当においしいですよね!!!

忙しい時にはティーパック、ほんと重宝しますよね。。
私も久しぶりにティーフォルテの紅茶を頂こうかなって思います。
Commented by sorade-su at 2011-03-31 12:16
普段はもっぱらティーバッグの私(;^_^A
これはいいですねーー!
とっても美味しそうです。
でも、仕事中に飲むのはもったいないかな^^

東京も桜の開花宣言が出ましたねー。
こちらはまだまだです。
今日は、吹雪いてますよ・・・明日からもう4月だと言うのにε=( ̄。 ̄;)フッ
Commented at 2011-03-31 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-03-31 23:17
★aya-tearoomさんへ★
ティーバッグ1ヶあたりの価格を考えると
とっても高価な紅茶なので 味わって飲んでいます~
今日は「アールグレイ」でした@@
やはり 美味しかった(*^_^*)
それにしても
「クラッシック」のカテゴリーが??ですが・(・_・;)
「季節のフレーバーティー」もNewが発売されてるようですね~
Commented by chanmie526 at 2011-03-31 23:23
★sorade-suちゃんへ★
お仕事をしてる方は どうしてもティーバッグになりますよね?
これは ちょっと贅沢な感じだけど
最近 人気で オサレ~な雑誌なんかにも紹介されてます~

東京も桜の開花宣言のあと そこまで急にあたたくはならなくてmmm
でも 我が家近くの桜のつぼみは今にも咲きそう~
そしてすでに咲いている気の早い「そめいよしの」も発見@@
この数日の暖かさが勝負??です~
Commented by chanmie526 at 2011-03-31 23:26
★03-31 23:13 の鍵コメさんへ★
デザインがアメリカのモダンデザインって感じでしょ?
香りも お味もティーバッグの域を超えてる!!

はい~~
いつか・・したいなあ~~って 今日また特に感じました・・

そうですね~~
了解です(*^_^*)
Commented by mahos-table at 2011-04-01 06:36
これ、以前いただいて飲んだことあります。
このパッケージがすごくおしゃれで、飲むのがもったいなかった記憶が。

ボランティアも頑張っていらっしゃるようですね!
なかなかできないことだと思います。
すごいです^^ いつも元気、もらってますよ☆
Commented by tonkichiJPN at 2011-04-01 07:09
minminさん、おはようございます♡
かわいいティーバックはかわいいだけじゃなく、機能的でもあるんですねー
見た目も素敵なので、贈り物にも良さそう~♡
たくさん並べた姿がなんとも言えず、素敵です~

今日は暖かくなるみたいですね。お天気良いと気分も↑ですよね^^
Commented by chanmie526 at 2011-04-01 07:50
★mahos-tableちゃんへ★
私も 飲むの かなりもったいなくて しばらく飾ってありました・・
すごく贅沢な気分の1杯の紅茶が出来上がるので
じっくり味わって飲んでいます!

こちらこそ mahoちゃんの頑張りには尊敬@@
私ももっと 違う形のお手伝いも視野に入れているところです・・
Commented by chanmie526 at 2011-04-01 07:53
★ tonkichiJPNちゃんへ★
これ~先に「リーフティー」のほうをいただいていて
初めてのティーバッグだったの・・
1ケあたりが高いから 自分だと買わないけど
こうして プレゼントしてもらって 初めて「体験」よ~
 そう~~今朝は青空が気分いいわ@@
この暖かさで桜も少しづつ「開花」しそうだね(*^_^*)
by chanmie526 | 2011-03-31 08:07 | ティータイム | Trackback | Comments(10)