ショコラと紅茶(*^_^*)

スイスの「レダラッハ」の生チョコが 届きました~~

c0188784_19523750.jpg


ラズベリー&ブラックベリーやらカプチーノ・オレンジ&アーモンドなど
いろんな種類が 少しづつ いただけて一気にパクリ@@
 

イギリスからは 「イースター」のエッグチョコが@@
今年は4月24日がイースターで、
最近は東京でも 少しづつ「イースターのお菓子」がお目見えしています~

c0188784_19485039.jpg


可愛い色合いの このチョコ
ああ~ つい「一袋」食べてしまいます(・_・;)

↓の「ピース」チョコも可愛くないですかァ~?

c0188784_19504736.jpg


この「マーブルチョコ」タイプって これまた
食べだしたら止まらない(・_・;)

今度は手作りもの↓↓
赤いBOXに入った「キャラメルド・ショコラ

ヴァローナのジヴァラとカライブをあわせてちょっと甘いのと、
フランソワ・プラリュのフォルテシマの苦めの2種類だそうで~~
(この時点で舌を噛みそうだけど・・・)

c0188784_914490.jpg


どう見ても味わっても・・「売りもの」みたいに美味しい(*^_^*)


「ヘレンド」様のラッピングペーパーを開けると
ヘレンド ヴィクトリアブーケの柄の紅茶缶

c0188784_9172153.jpg

アッサムティーだあ(*^_^*)

チョコとアッサムティーの相性はベストマッチ(^_-)-☆


さてさて~

ゴディバの「ダークトリフュ」も 美味しくて人気ありますよね?

 ホントに どれも食べだしたら止まらない・・

c0188784_2063832.jpg


皆さん~
 「美味しいショコラ&紅茶」を 
どうも、ありがとうございましたemoticon-0171-star.gif

そうそう・・
「ゴディバ」といえば 先日

春夏限定フレーバー「ショコリキサー アールグレイハニー」が新発売@@

c0188784_2054149.jpg


風味豊かなチョコと、薫り高いアールグレイ紅茶が、爽快感をアップさせ

飲んだ瞬間に口の中でふわっと広がる紅茶の香りがハチミツの程よい甘さとマッチし、

トッピングのビスケットが楽しい食感を演出してくれるのも嬉しい(*^_^*)

ショコラと紅茶のコラボ~~

なかなかの「おすすめ」ですよ(^_-)-☆
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/16142471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ann at 2011-04-14 22:44 x
イースターを忘れていました。やはり行事は大事にしないとね・・お菓子屋さんに行ってみようと思います。
今日も明日も事務的なことに追われて・・こういうときは
無性に甘いものが欲しいです・・素敵な記事・・しかもレイアウトデザインがまたぴったり!
Commented by aya-tearoom at 2011-04-14 22:45
美味しそうなチョコ・・ばかり!!!
しかも初めて知るブランドばかりで興味がわきました。
特に最初にご紹介されてた、スイスの「レダラッハ」の生チョコが頂いてみたい・・ものすごく美味しそうーです。
ヘレンド ヴィクトリアブーケの柄の紅茶缶・・素敵ですねー★

アッサムティーとチョコの組み合わせ、私も大好きです♪

ゴティバのショコリキサー 紅茶フレーバー、こちらも気になります♪


Commented by fran at 2011-04-14 23:23 x
もしかして、このチョコレート・一人で・・・・・?

それは~もう~地獄行きですことよ~ミンミンさん!!
まだ言ってる・・・・これってクセになってしまいそう(爆)

そうだったイースターでしたね~
「レダラッハ」の生チョコが・・・・美味しそうですね~
それと見てるだけで味が伝わってきそうなんですけど!!

やはりヘレンドはお似合いですわ~♪
ミンミンちゃんと思って一番に浮かぶのはヘレンドですもんね(^^♪
Commented by nokko2010 at 2011-04-15 00:04
minminさん、こんばんわ☆
わあ!カワイイチョコレートのオンパレードですね!
どれもかわいすぎ~♪
私、甘いものはあまり得意じゃないけれど(のん兵衛なので 笑)、
ラズベリーのお菓子は好きなんです^^

手作りチョコもすごくキレイで売っているのみたい!

どれも美味しそうで、うちの旦那さんが見たら
「食べたい!買って~!」攻撃がすごそう(笑)。

アールグレイの香り、大好き!チョコとのコラボも
よさそうですね^^
Commented at 2011-04-15 07:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-15 07:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-04-15 08:30
★annさんへ★
今年は 日本のうさぎ年の「イースター」で「うさぎ」が
大活躍の季節のハズが・・(・_・;)
私も「イースターパーティー」の企画ができないでいます・・
せめて チョコ食べて・・・ストレス解消!
多分 ショコラネタ限定 スキンで~~
Commented by chanmie526 at 2011-04-15 08:34
★ aya-tearoomさんへ★
私も知らない 初めてのチョコばかりで どれも
美味しく バレンタインのいただいたチョコもまだ 残ってるのに・・・
つい食べすぎ@@紅茶でお口の中がすっきりすると
またチョコ食べたくなる「連鎖反応」? 恐い・・
ショコリキサーのアールグレイバージョン~~
美味しかったですよ(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-04-15 08:40
★ fran さんへ★
レッスンが「和」だったので 最後に 皆さんに少しは お出ししたんですが ほとんど わたくしが いただきましたの~
大変おいしゅうございましたわ~

「ヘレンド」は やはりfranさんが お似合いですことよ~
わたくしなんぞ・・ めっそうもございませんわ~
(それにしても この言葉づかい あってるのかな?)
Commented by chanmie526 at 2011-04-15 08:46
★nokko2010Cさんへ★
見た目は とっても スイーツなものもお似合いな雰囲気なのに
nokko2010さんは「チーム アルコール」?
ご主人は甘いものOKなんですね!うちと反対だ・・
チョコとワインなら?nokko2010さんもアリ?
「アールグレイ」って なんでもコラボできちゃうので
やっぱり人気もありますね~~


Commented by chanmie526 at 2011-04-15 08:49
★4-15 07:22 ちゃんへ★
スマイルくん チョコ可愛いでしょう@@
ホントに パクパク食べてしまう~
わりと他のことは自己管理できるほうだと思うけど
甘いもの 特にチョコって「自己管理」できずに
1袋とか1箱全部 1日のうちに食べてしまう・・
どうにかしなきゃ(大汗)
Commented by chanmie526 at 2011-04-15 08:50
★4-15 07:23 の鍵コメさんへ★
ぜひ お試しあれ~~
紅茶の存在感も少し感じるはずですよ(*^_^*)
Commented at 2011-04-15 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-04-15 09:05
★4-15 09:02 の鍵コメさんへ★
もしかして そうかな?って

アーモンド入りのチョコ・・私もかなり やばいです・・・
自分では買わないように心がけていて いただくと一気に「野生」に?

いい方向にいくと いいなあ~~と思っています(*^_^*)
Commented by ラドクリフ at 2011-04-15 09:49 x
↑一気に野生に変身のミンミンさん・・・見てみたい(笑)

チョコレートって、幾つかたまると放置状態になってしま
います。でも、ご紹介のチョコ達は知らない物が沢山で興
味あります~レダラッハって美味しそう♪
Commented by chanmie526 at 2011-04-15 22:11
★ラドクリフちゃんへ★
ありえない勢いで ひと袋 お菓子やキャンディ食べちゃうんです~
不二家のノースカロライナとかミルキーとか 数時間で完食・・
今 小分けになってるお菓子が増えて ちょっと安心・・
 私も 皆さんのおかげで 新しい珍しいチョコが、いただけて
幸せです(*^_^*)
by chanmie526 | 2011-04-14 21:55 | ティータイム | Trackback | Comments(16)