ベランダも春本番(*^_^*)

 今年はホワイト&ブルーのお花にグリーンというシンプルな
ベランダを目指していましたが・・・

主人に「暗いかも?」と評判が悪く
やっぱり 元気な「ピンク」を投入しました(^_-)-☆

ベランダも春本番(*^_^*)_c0188784_14513033.jpg

久々の土いじりも 爽快な陽射し058.gif

ベランダも春本番(*^_^*)_c0188784_14591373.jpg


やっぱり「ミンミンゼミ」っぽく お派手な感じになりました@@

ベランダも春本番(*^_^*)_c0188784_1453149.jpg



~~TEA MIEからのお知らせ~~


 *テーマ・「アフタヌーンティーのお誘い」


     4月27日(水)  午後12時半から


 *テーマ・「ファーストレッスン・美味しい紅茶の淹れ方と紅茶の魅力」


     4月21日(木)  午前11時から
     (午前11時からのスタートで 午後早めに終わることも可能ですので
      初めての方も どうぞ お気軽にお問い合わせください)


 *テーマ・「アフタヌーンティー」

     4月23日(土)  午後1時から


      5月11日(水)   午後12時から


    5月17日(火)   午後1時から満席




*その他 日程等は お気軽にお問い合わせください

*詳細は 「紅茶で おもてなし教室」ブログ 「TEA MIE」→こちらクリックで→


ベランダも春本番(*^_^*)_c0188784_15343889.jpg

Commented by Nobue at 2011-04-18 01:02 x
やっぱり春は華やかな色合いがいいですね。とっても素敵なフラワーポット達に、元気をもらいました。

昨日(日曜日)に、久々新宿の高島屋サロンドテで、何とオムライスとアールグレイの組み合わせを頂きました。お茶との相性が分からなくて、お店のスタッフにアドバイスをもらいました。サービスの質も高くて気分が良くなり、会計時にマロングラッセも買っちゃいました(笑)

そして、ミンミンさんの教室の教室のことも思いました。本当にいつか参加したいです。アフタヌーンティー・・いいなぁ~
Commented by tonkichiJPN at 2011-04-18 06:26
minminさん、おはようございます^^
ベランダのお花、カラフルで素敵ですー 確かにご主人の言うとおり、ココを白~グリーンで統一するより、いろんな色があったほうがかわいいかも♡
minminさんちのベランダ、日当たりがすごく良くて、お花にとって良い環境ですよねー
私もいつかベランダをこんなふうにお花でいっぱいにするのが夢です~
Commented by chanmie526 at 2011-04-18 08:03
★ Nobueさんへ★
明るい色は 元気イメージ強いですね@@
やっぱりベランダにきれい色のお花があると
朝から いい気分です(*^_^*)

新宿高島屋のサロンドテ・・「フォション」かな?
「アールグレイ」は すっきり オムライスにもあわせてOKなのでは?
「アールグレイ」って いろんな紅茶のベースによって
違うので 「教室的には」・・すごく楽しい紅茶です~

アフタヌーンティーのテーマはバージョンを変えて
また 何度か開催予定でいますよ~
Commented by chanmie526 at 2011-04-18 08:06
★tonkichiJPNちゃんへ★
結局 白・パープル・ピンクの乙女カラーのベランダに
なりました・・
シックな大人のイメージは やはりムリそうで
レースふりふりの ラブリーイメージも残しつつの
「大人かわいい」をめざそうと~
 実は 私 tonちゃんの年齢では まったくガーデニングとか
興味なかった人です・・
Commented by sorade-su at 2011-04-18 08:56
ベランダ、可愛いお花たちでいっぱいですね。
白・パープル・ピンク・・・私のツボです(*^m^*)
見ているだけで、わくわくしちゃいますよ~。

うちの庭、今年はついにチューリップの芽が出ませんでした(涙
結婚したときに植えたまま放置プレイだったんですが、
毎年健気に咲いてくれていたんです。
むしろ、何の手入れもしていないのに、18年も咲いてくれた方が不思議ですね^^
私も、お花の寄せ植えをしてみようかな~。
Commented at 2011-04-18 09:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-tearoom at 2011-04-18 13:12
こんにちは。
どれもとっても素敵ですねー。
見てるだけで癒されます。
私も管理力があったら・・こういうガーデニングも楽しみたいです♪

しかし、近いうちにハーブは植えようと思ってます。

minminさんのレッスン、記事が今後も増えそうで・・
ワクワクです♪こちらより楽しみにしてますね。
Commented by Nobue at 2011-04-18 14:22 x
再びお邪魔してます。(笑)
オムライス食べたのは今田美奈子さんのサロンですが、名前忘れちゃって・・・
ダージリンも合いますと言われたのですが、アールグレイを選んでみました。

どうもフランス語系は分からないです。サロンドテって、英語で言うとTea Salonですかね?確かミュゼとか付いていたと思うけど、これはmuseum?? う~ん、わからないですワン(^_-)
Commented by chanmie526 at 2011-04-18 20:07
★ sorade-suちゃんへ★
sorade-suちゃんの撮る大自然の美しさとは
比べものになりませんが ほんの小さなベランダに
毎年土を入れ替え季節のお花たちを飾っています~
強いお花しか扱わないので ラクですが
やっぱり それなりに愛情かけないと正直に枯れちゃいますよね(・_・;)

「18年も咲いたチューリップ」って それ!すごい@@
「寄植え」・・楽しいですよ~♪
Commented at 2011-04-18 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-04-18 20:09
★4-18 09:11の鍵コメさんへ★
どうも ありがとう(*^_^*)
素直に受け止めますね~~

まあ~~週末のレポ 楽しみだな(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-04-18 20:14
★aya-tearoomさんへ★
一時 すごくはまっていた時には いろんな種類のお花を
育てて楽しかった~~
でも 毎年 元気で持ちのいい花って決まるのよね・・
今は 縮小しつつ やはり季節ごとに
植え替えしてます~~

もう少ししたら 私もハーブ系を植えるつもり~~
これからの季節 ベランダ(そ~~と~~狭いけど)が
楽しい~~
ATレッスンの構想も楽しいですしね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-04-18 20:18
★Nobue さんへ★
どっちかな?と思ったんですが そっち(サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ)だったんですね~~

私も やはり オムライスならアールグレイにするかな?
けっこう ごはん的なものに ウーロン茶の代わりにアイスティーとか あわせてしまう・・
で・・アフターにまたホットティーを頼んだりね(笑)
紅茶 飲みすぎ??
Commented by chanmie526 at 2011-04-18 20:20
★4-18 20:08 の鍵コメさんへ★
どうされてるのかな~~?と心配しておりました・・・

やはり 想像以上に大変だった・・いえ・・今も
大変なことと思います
 少しは普段どおりの生活に戻られたと聞いてほっとしました・・
また ご連絡お待ちしておきますね(*^_^*)
by chanmie526 | 2011-04-17 15:32 | TEA MIE | Trackback | Comments(14)