イメージづくりのティータイム♪

c0188784_1702397.jpg


トワル・ド・ジュイ」が好きなことをブログで書いていたので(→こちら
生徒さんが「カルトナージュ」をつくってきてくださいました(*^_^*)

リボン♪もフランス製ですって(*^_^*)
レッスンでどんな風にお披露目するか イメージするのも楽しい~

天使たちのお茶会』とか??~夢ふくらむでしょ~??

そして・・・お友達は 気になっていた
この「ラデュレ・5月限定BOX」をバースデープレゼントに~~

c0188784_1733878.jpg


すずらん」の限定フレーバーのマカロンがこの季節・・気になります~

ティータイムには「アムシュティー」の
アールグレイ」をさわやかなグリーンのトリオで(*^_^*)



で・・・その アムシュティー ・・・
関西のお土産にいただいたのですが

c0188784_1727996.jpg


スタイリッシュな黒いBOXをあけると私の好きなセイロンティーベースの
可愛いフレーバーのティーバッグがずらり@@

ナイロンの三角のピラミッド型ティーバッグ~

こちらは『美味しいティーバッグの淹れ方』のレッスンで

お話しする内容ズバリなので そのまんま「教材」に使いたい!


3時のMiddy Teaには
ホワイトチョコがサンドされてる北海道土産の「白い恋人」~~

6月には すずらんが咲く北海道行きが急浮上で・・・
そんなイメージのお茶会も いつか開きたいなあ~

『アムシュティー』の「キャラメルナッツ」のティーとの相性・・・
ほっこり癒し度満点(^^♪

c0188784_21121160.jpg


ミンミンも普段、忙しい時には『ティーバッグ』で
紅茶を淹れています!

連日の忙しさだったので・・・ やっぱり手軽で助かります!


イギリス「トワイニング」の限定フレーバーの
この2点・・

英国土産にいただいてから 開ける時期を伺っていました(笑)

c0188784_17102528.jpg

ローズガーデン」と「アールグレイ」・・・
モダンなパッケージにも心奪われ さらにフレーバーがほどよくって(^^♪


ところで・・

お教室を開いてから 参加される方に
どんな紅茶がお好きですか?」と質問すると・・

アールグレイ
という回答が多く
改めて、アールグレイ人気に驚かされます@@

以前から気になっていた
フランスの『DAMMANN FRERES(ダマン・フレール)』

c0188784_21353187.jpg


ユンナン茶ベース」の「アールグレイ」をいただきました~
どんなお味かな? 楽しみ♪

6月に渡英後のレッスンのひとつに

ミーハーならではの「メーカー別・アールグレイの飲み比べ」もありかな?と

思っていたので フランスメーカーも加わり また『紅茶・二都物語』かな?

アジア代表は?

ペニンシュラ東京」の「アールグレイ」も
気になるところ??

同じ「アールグレイ」でもベースの茶葉で お味もずいぶん違うんですよ~~

c0188784_17152987.jpg


次なるレッスンテーマのアイディアは

この『紅茶』から・・・↓

c0188784_17193544.jpg


大阪リッツ限定』の「テーラーズ オブ ハロゲイト(英国ブランド)」の
アフタヌーンティーブレンド」・・・

ブルーサファイア」(キャサリン妃の婚約指輪の石)というネーミング@@

これは帰国後のレッスン

ロイヤル ウェディング ティーパーティー」~~??

タイトル先行だけど(爆)


ただ 

私って完璧なセッティングとかってムリなので

どこか可愛いジャパニーズ的なお料理をお出しする時も多いんです(・_・;)

 そんな時に洋風にもあう『箸置き』って「おもてなし」に使えますよね?

c0188784_211850100.jpg


手作り津軽ビードロの箸置き」~~仲間入り(*^_^*)
カラフルで可愛い~

いつかTEA MIEのテーブルにデビュー予定~~


皆さん 素敵なプレゼント
ありがとうございました(^^♪


c0188784_21291343.jpg



     ~~TEA MIEからのお知らせ~~

 「追加レッスンのお知らせ」デス~


 *アフタヌーンティー レッスン

     6月2日(木)  午後12時から


     6月7日(火)  午後12時から



*詳細はこちら→
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/16345890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya-tearoom at 2011-05-19 23:04
こんばんはー!!!

私も色々な紅茶を飲んでいても・・
やはり一番すきなのはアールグレイだったりします(笑)
どれもかしこも美味しそうな紅茶な上に・・
大好きなメーカーばかりです!!!

実は昨日も私・・ダマン・フレールの紅茶を外で頂いたのですが・・ユンナン茶ベースのアールグレイは初めて拝見しました。
今度・・お店をチェックしてきまーす。

アムシュティーがいっぱい!!!
忙しい時にはティーパックはありがたいですよね!!!
久しぶりに頂きたくなりましたよー。アムシュティー。

そして・・トワイニングのローズガーデンが非常に気になります。

大阪リッツ限定で紅茶が発売されてるのは今回、初めて知りました。。こちらも気になります♪

ラデュレはいよいよ、関西にもサロンが上陸したので・・
いつかいければと思ってるところなんです。。

本当に素敵なプレゼント・・いっぱい嬉しいですね!!!
Commented by chanmie526 at 2011-05-20 07:28
★ aya-tearoomさんへ★
aya-tearoomさんには すごく反応しちゃう記事でしょ~?
東京で弱いブランドの紅茶が関西には たくさんありますよね?
大阪リッツのオリジナルブレンドもすごく興味あるし・・
「アムシュティー」は 初めてで オサレ~なパケに感激!!

「ダマン・フレール」のアールグレイはフランスのお土産なので
日本じゃ簡単にないのかも?
トワイニングの限定品も日本じゃ見ないですよね?
 皆さんの気持ちがとっても うれしいプレゼントでした@@

ラデュレ関西進出・・HPで確認してました~
お店の雰囲気・・気になるところ・・
きっと どのショップよりも ラブリーになるんじゃないかな~?
Commented by ann at 2011-05-20 07:30 x
とても英国の香りの高いこの記事に心が朝から癒され
さらに元気なパワーをいただいてます。
一つ一つのもの・・を大切にされる師匠のお心を
深く感じ取れました。
だから・・レッスンは毎回深みを増し、そこから離れるとふと自分流にもどり・・あまり日をおかずレッスンを受けて・・しっかりと自分の中にとりいれないと・・と
まだ片付いていない部屋を見渡し思いました・・
今日はお掃除さらに頑張ります!
おはようございます!
Commented at 2011-05-20 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-20 14:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuto at 2011-05-21 01:12 x
「ブルーサファイア」を使った
「ロイヤルウェディングティーパーティー」・・・

タイトルを伺うだけでワクワクしてきます^^
イギリスで入手された最新のネタを織り交ぜながら、
とっても楽しいレッスンになりそうですね!

まずは配役からでしょうか?(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-05-21 08:39
★ ann さんへ★
プレゼントって その人のことを思って選ぶから
選んでるときも楽しく きっともらった方が
喜んでくれるのを想像して さらに うれしい~と思って
素直に 「お気持ち」いただいています(*^_^*)

「紅茶」の缶も自分ひとりじゃ なかなかいただけないので
レッスンでお目見え@@
個人宅ならではのレッスンだからできることだな~って思い
いただいた皆さんのことを思いつつ 次回レッスンの
テーマを思いめぐらせる 贅沢な時間です~
Commented by chanmie526 at 2011-05-21 08:44
★5-20 08:35 の鍵コメさんへ★
ミンミンイメージにあわせた?プレゼント・・
ありがとうございました(*^_^*)

あたたかい メッセージ・・
とっても嬉しいです(*^_^*)

紅茶の『二都物語』って 人気のレッスンテーマでしたよ~
今年も それに近い感じで なにかやると思いますし
かねてからのプラン「アールグレイ エトセトラ」面白そう~~

そして まあ~~
そちらへ 伺いますね(*^_^*)
これからも「元気」を発信できるミンミンを
どうぞ よろしくお願いします~~
Commented by chanmie526 at 2011-05-21 08:46
★5-20 14:31 の鍵コメさんへ★
そうでしたね~
「アールグレイ」~~皆さんに人気です(*^_^*)

次回 レッスン 待ち遠しいですね~
 またお目にかかれること・・楽しみにしております(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-05-21 08:49
★ tuto さんへ★
タイトル先行だけど 今年ならではの
ティーパーティー「ロイヤル・・・」ですよね?

イギリスでの関連グッズは なrべくたくさん入手予定ですが
売り切れのものも多く・・大丈夫かな?

ミンミンは黄色のスーツで「エリザベス女王」役?
tutoさんは もれなく○○でしょう?
Commented at 2011-05-22 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-05-26 09:25
★5-22 01:14 の鍵コメさんへ★
こちら レス 忘れていて ごめんなさい(・_・;)
大変なことがあったんですね・・
でも いつも元気でかっこいい~~

いつもステキな紅茶をいただき 感激~
「ロイヤルウェディングティーパーティー」・・・
あのデコラティブな「帽子」をかぶって 「お紅茶」を飲みたいものですわね~~
by chanmie526 | 2011-05-19 20:23 | ティータイム | Trackback | Comments(12)