TEA MIE アフタヌーンティー ~Rose  Part.Ⅱ~

白いバラ「ティネケ」は なんとか元気に本日も活躍@@

お花を目立たせるためには クロスは紺かな?

TEA MIE アフタヌーンティー ~Rose  Part.Ⅱ~_c0188784_18422861.jpg


TEA MIE アフタヌーンティー ~Rose  Part.Ⅱ~_c0188784_1943469.jpg


TEA MIE アフタヌーンティー ~Rose  Part.Ⅱ~_c0188784_1945742.jpg


TEA MIE アフタヌーンティー ~Rose  Part.Ⅱ~_c0188784_199593.jpg


本日の「ウエルカムティー」はアールグレイシロップに「或る液体」♪
混ぜて いただきましょうね~~

TEA MIE アフタヌーンティー ~Rose  Part.Ⅱ~_c0188784_18443722.jpg


本日の3段アフタヌーンティースタンド@@
(毎回 スコーンは「ダミー」で置いています~
レッスンでは「手作り 焼きたて」を召し上がっていただいています)

TEA MIE アフタヌーンティー ~Rose  Part.Ⅱ~_c0188784_1847177.jpg


下段 サンドイッチ
 (卵&かいわれ・ロースハム・キューカンバーサンド

TEA MIE アフタヌーンティー ~Rose  Part.Ⅱ~_c0188784_1848245.jpg


上段は
手作り 「タルト・オ・フレーズ」  「エディブル・フラワーの砂糖漬け」
バード・ド・フュリュイ」 「ケーク・ショコラ」 「ムラング・ココ

TEA MIE アフタヌーンティー ~Rose  Part.Ⅱ~_c0188784_20251890.jpg


オードブル系も 今日はメニュー・チェンジ(^_-)-☆

TEA MIE アフタヌーンティー ~Rose  Part.Ⅱ~_c0188784_18572420.jpg


先日 生徒さんに差し入れていただいたNYでも人気の「イスラエル生まれのチョコレート専門店
MAX BRENNER」(日本1号店は日本橋三越本店)デザインが可愛いチョコも
いかがでしょう?
こちらは日本未発売のレアものです(*^_^*)

TEA MIE アフタヌーンティー ~Rose  Part.Ⅱ~_c0188784_198832.jpg


 ~~本日のTEA MENU~~

  ・オーガニック ダージリン (デンメアティーハウス)

  ・アフタヌーンティーブレンド (H.R.ヒギンス)

  ・キームン (英記茶荘)

  ・ローズティー(エディアール)


選んでいただいたC/Sは??

TEA MIE アフタヌーンティー ~Rose  Part.Ⅱ~_c0188784_19305096.jpg

(TEAをいれてる時には さすがに撮影できないので
本日は 片付けもスムーズで カップ勢ぞろいを 「はい!パチリ@@」)


本日、TEA MIEにお越しいただいた皆様
どうもありがとうございました(*^_^*)


TEA MIE アフタヌーンティー ~Rose  Part.Ⅱ~_c0188784_20355114.jpg


TEA MIE アフタヌーンティー ~Rose  Part.Ⅱ~_c0188784_20255665.jpg

Commented at 2011-06-04 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-04 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snowdropcafe at 2011-06-04 21:07
同じテーマでも、クロスや料理が変るとぐーんとイメージが変るという良いお手本を拝見したような気持ちです。クロスと食器のマリアージュ、参考になりました!
Commented by sorade-su at 2011-06-04 23:56
二日続けてのティーレッスンだったのですね。
↓の記事も合わせて見させていただきました。
毎回違うお料理やセッティング、本当に素晴らしいです。
果たして、来週は???(*^m^*)
今からとっても楽しみにしています!
Commented by chanmie526 at 2011-06-05 03:30
★6-04 20:12 の鍵コメさんへ★
いえいえ 今回は余裕でセッティングでした~
毎回のお心づかいに甘えてしまいますが
よろしくお願いします~~
 楽しみにしておきますね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-06-05 03:32
★06-04 21:04 の鍵コメさんへ★
まあ~「キャリアウーマン」??(笑)
チョコ お出しすれば良かった~
明日 日本店もチェックに行ってまいります(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-06-05 03:34
★snowdropcafeさんへ★
「クロス」マジックですよね?
毎回「おままごと」気分のセッティングは 当日 最終的なイメージが決まるので・・毎回「勝負」?デス♪
Commented by chanmie526 at 2011-06-05 03:39
★ sorade-suちゃんへ★
1日あけてのレッスンでしたが かえって「お花」は そのまま使えるとか・・メリットもあるんです~
 白いバラをテーマにクロスを変えるだけで イメージが違うという感じも 実は「レッスン」の中身でもあるんですよ~
 来週のイメージテーマは確定していますが メニューも
使うティーウエアも未定(・_・;);;
 多分 スタート3時間前に本決まり@@ お楽しみに~♪
Commented by urushi-yoshiko at 2011-06-05 11:43
クロスと食器でこんなにイメージが変わるなんて!!とても参考になりました。
お花無事で良かったですね(笑)
テーマを決めるってとても大切なことですよね。
ただ飲んで食べてで満足している自分に反省。
Commented by chanmie526 at 2011-06-05 21:45
★ urushi-yoshikoさんへ★
バラ・・急に暑くなったので・・ 今日はもうダメですね(・_・;)
正統派のセッティングではないのですが
常に「遊び心」をもってティーパーティーを開きたいな~って
思っています(*^_^*)
 もちろん 食べて飲んで~~『大事』です@@
Commented by tuto at 2011-06-06 02:02 x
紺のクロスと白いバラのコントラストが
とてもさわやかですね。
レッスンのたびに
セッティングにイメージの変化があって、
ミンミンさんの創造力には脱帽です~^^

ちなみに「或る液体」というのは
企業秘密でしょうか??
気になります~^^
Commented by chanmie526 at 2011-06-06 08:02
★ダークな色のクロスは器が映えますね~
つい ごちゃごちゃテーブルに置いてしまうので
せめてお花は清楚に「白」で;;;
 まだまだ 欲しいアイテムがたくさんありますが
今は ありモノで なんとか変化できるようにしていますが;;
邪道のミンミン流なので(・_・;);;

先日↓の「或る液体」とは違う種類のものを~~
 誠に勝手ながら、
「企業秘密」とさせていただいております<(_ _)>
by chanmie526 | 2011-06-04 19:30 | アヌタヌーンティー | Trackback | Comments(12)