「天使たちのお茶会」を終えて~~

 TEA MIEの6月は 先日7日のレッスンが最後で
今度は渡英後の7月後半あたりからのスタートを予定しています~

今度のTEA MIEインテリアは イギリスからのニューアイテムが増えるはずなので・・
その前に~「天使たちのお茶会」の雰囲気を~~♪

いただいた手作りの白いバラ~~
清楚だことォ~(*^_^*) 

「天使たちのお茶会」を終えて~~_c0188784_1645616.jpg


「サックス」を吹く「天使」をいただき~~
『お茶目な悪魔部屋』も天使増殖§^。^§

「天使たちのお茶会」を終えて~~_c0188784_15482549.jpg


ガラスの箸置きも 涼しげなクリアーで・・ ピュアだァ~^^
夏のレッスンには登場しそう(*^_^*)

「天使たちのお茶会」を終えて~~_c0188784_1550915.jpg


今回 、手を洗っていただくのに、白いROSE SOAPを置いていたのだけど
マダムが「使ってくださ~い」と言わないと 使いづらかったですよね;;(反省)

後半は気付いて お声かけしましたが
花びら1枚づつ、はずせる石鹸~~ 香りも淡い感じです(*^_^*)

「天使たちのお茶会」を終えて~~_c0188784_15532092.jpg


そのRose Soapは 消耗品だから、「また買い足さなきゃ」て思ってたら・・

まさか 同じモノのいろんな色の詰め合わせをいただくなんて~~以心伝心?

「天使たちのお茶会」を終えて~~_c0188784_15591640.jpg


↑色をあわせて 以前にいただいていた レッド&ピンク系のローズリースを
飾ってみました~

「モンシュシュ」のローズフィナンシェも 「ローズティーパーティー」には
ぴったりですね(*^_^*)

「天使たちのお茶会」を終えて~~_c0188784_15595865.jpg


天使たちの薔薇のお茶会」イメージのカードたち@@

「天使たちのお茶会」を終えて~~_c0188784_1615866.jpg


気付くと どっかには「エンジェル」がいる「演出」を~~

「天使たちのお茶会」を終えて~~_c0188784_20582115.jpg


「天使たちのお茶会」を終えて~~_c0188784_20585129.jpg

紅茶ポットのミニチュアやTEAグッズがいくつかのコーナーにも~~
それと額にいれてみたPhotoは 以前発注したケーキ♪

「天使たちのお茶会」を終えて~~_c0188784_16454195.jpg


「時計」にも「天使」はいたんです~
そして この「時間」にも 秘密がね♪~~

「天使たちのお茶会」を終えて~~_c0188784_8345088.jpg



 また秋にはTEA MIEで英国の香りを取り入れた
アフタヌーンティーレッスン」開催しますので
お知らせしますね(*^_^*)

 
「天使たちのお茶会」を終えて~~_c0188784_8294452.jpg

Commented by ann at 2011-06-09 11:24 x
今からもう秋が楽しみになりました。
薔薇を家でも庭のものを飾ってみたり、
レッスン後の余韻を楽しみにしています。
時計のことも…石鹸も楽しく使わせていただきました。
ありがとうございます。
Commented by yoshie at 2011-06-09 15:45 x
エンジェル&ローズづくし~
ミンミン先生の飾り方にセンスが光ってます♪

手作りの白バラの繊細な花びらは本物に匹敵する美しさ
真心もこもってます

イギリスでセレクトされるニューアイテムも興味あり
また参加させていただきます(^_-)-☆
Commented by marimari at 2011-06-09 20:36 x
ミンミン先生~~
記事を拝見しながら
ジ~~ンと 涙腺がゆるんで参りました 涙・・
いつも お優しさ溢れる先生のレッスン
また思い出しながら拝見致しました。

今日は 新たな仕事が増え
今夜は遅くまで集中時間になりそうですが。。;
その前に こちらにお邪魔させていただき
心穏やかに なりました。
先生のお教室は
心穏やかにさせていただける時間がいつも流れています♪
大阪から帰りましたら
レッスンの感動を記事にさせていただこうと思います☆

イギリス!どうぞ素晴らしい旅となりますよう
心よりお祈り申し上げます。



Commented at 2011-06-09 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2011-06-09 23:46 x
次は七月の後半なんですね~そんなに長く英国に?

ああ、どんな素敵なものをお持ち帰りなんでしょう~ワクワク♪
英国は私の欲しい物の宝庫だから
きっと動けなくなりそう!!

楽しみだなぁ~で、テーマはなんだろう♪
天使も薔薇ももう一度やって欲しいなぁ~お願い!!
Commented by sorade-su at 2011-06-10 00:06
たくさんの可愛い天使や、きれいな薔薇に囲まれて、
本当に楽しいひとときでした。
私も、さっきやっと画像をPCに取り入れました。
すっかり羽が生えてしまって(天使の羽じゃないですよ)、
今日も一日お出かけ・・・地元のバラ園に行ってきました。

ミンミンさんが渡英される前にはアップしたいと思いますヾ(´▽`*)ゝ
秋のレッスンも今から楽しみです♪
Commented by tuto at 2011-06-10 00:08 x
あっちにもこっちにも天使が!?
これには旧約聖書もびっくりですね~^^
ミンミンさんの教室で、
最後の審判を受けられるなら本望です(笑)

あと少しでイギリス旅行ですね!
今回はどんなアイテムを入手されるんでしょうか?
渡英後のレッスンが今から楽しみです~^^
Commented at 2011-06-10 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-10 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahos-table at 2011-06-10 06:30
素敵ですね♪
天使がいっぱい!!
バラもいっぱい!!
確かにこの石鹸は言われないと使えないかも。。。。
とってもとってもきれいすぎて!!
またイギリスで英気を養って更に素敵なレッスンをされることでしょう!

そしてフォトレッスンのお申込み、ありがとうございました!
このレッスンは私もとっても楽しみにしているのです。
撮りたいアイテムなどありましたら
スタジオに持ちこんでくださいね。
出し惜しみなくいろいろ教えてくださるはずです!
では帰国後にスタジオでお会いできるのを楽しみにしています!
Commented by chanmie526 at 2011-06-10 08:27
★annさんへ★
「秋のローズティーパーティー」もワクワクでしょう?
紅茶と薔薇って とっても相性いいですよね?
「石鹸」も「時計」も 「レッスン」の一部です~
秋は どんな「仕込み」をしようかな?
Commented by chanmie526 at 2011-06-10 08:30
★yoshieちゃんへ★
「白い薔薇」・・本物以上の迫力に繊細~~
これから きっと 写真にもたくさん写りこむアイテムだよね~
ロンドンお持ち帰りグッズは どんなものになるのやら~~?
 昨日・・銀座マリアージュ・フレールに行って
わかってはいたけど 「完売」・・そして「深い愛」を再確認❤
Commented by chanmie526 at 2011-06-10 08:35
★ marimari さんへ★
marimari さんが帰られたあとも余韻を残してくださる
「メッセージ」で、私もいつも 心洗われていますよ~
 あの繊細な薔薇を朝からつくって持参・・
「白い花好き~」とか書いてるからね(*^_^*)

皆さんとの「再会」レッスンでもあったし
話す内容も盛りだくさんだったので
あまりフリーの時間をもてなくて ごめんなさいね;;

レッスン記事アップ 楽しみにしておきますね(*^_^*)
もちろん マイペース更新でね♪
Commented by chanmie526 at 2011-06-10 08:36
★06-09 22:58 の鍵コメさんへ★
いえいえ 大丈夫ですよ~

きっと 大丈夫!!
お会いできるのを楽しみにしておきますね~(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-06-10 08:41
★fran さんへ★
イギリスからは6月末に帰国しますが
7月前半は「ミッション」がございまして
後半からのレッスン再開予定なんですよ~~

いつも ハプニングに遭遇するミンミンの海外・・
今回は なにごともなく帰国できるよう・・
「慎重」に・・・と、自分に言い聞かせています(汗)
**「天使と薔薇」は 永遠ですので OKですよ~~**
Commented by chanmie526 at 2011-06-10 08:45
★ sorade-suちゃんへ★
いろんなことが起きるPC前なので・・
天使とバラと紅茶に囲まれ 癒されています~~

今回のレッスンでも「天使のカメラマン」soraちゃんに
たくさん お写真とっていただき ありがとうございました(*^_^*)
レッスンレポ 楽しみにしておきますね~~
秋のTPでも また皆さんの「再会」あれば楽しいですね!(^^)!
Commented by chanmie526 at 2011-06-10 08:48
★ tuto さんへ★
おっと!「旧約聖書」で きましたか?@@
ミンミン先生の「最後の審判」は厳しそうですけど~~?

イギリスアンティークの欲しいものを整理していると
どう考えても「持ちきれない」(・_・;)
う~~ん 「執事」がいるなあ~~と・・
必死で「お持ち帰り」してきます!!
Commented by chanmie526 at 2011-06-10 08:50
★06-10 00:14 の鍵コメさんへ★
ありがとうございます~~

 あとで ご回答いたしますね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-06-10 08:56
★06-10 01:03 の鍵コメさんへ★
その節は こちらこそ ありがとうございました~
いつも ブログへの訪問も 嬉しいです♪

「アフタヌーンティー」のレッスンは季節に応じてメニューも
変化をつけられるし~ ビジュアルも綺麗なので
また これからも続けていきたいと思います~

ロンドンで アンティークとの「出会い」を楽しみにしています!
秋には そんな「お持ち帰り品」をご覧になっていただければと
思い、いろんな企画を考えております(*^_^*)

06-10 01:03 の鍵コメさんも どうぞ お元気で
お過ごしくださいね!!
Commented by chanmie526 at 2011-06-10 09:01
★ mahos-tableちゃんへ★
ついつい 出会うと買ってしまう「天使と薔薇」・・・
これに「リボン」という ラブリーアイテムが昔から
大好きかも??

フォトレッスンはどこかで受講したいと思いつつ
そのまんまだったので、迷わず「お申し込み」させて
いただきました~~

maho先生と一緒に受講できるのも楽しみのひとつ@@
アンティークのシルバーなど持参で・・・
撮影 難しそうだけど 楽しみにしていますね(*^_^*)
 いつもステキな企画をありがとう!!
Commented by ラドクリフ at 2011-06-10 09:45 x
ミンミン先生宅の薔薇の花園~綺麗ですね。
薔薇形の石鹸、教えてもらわないとマ・サ・カ
石鹸だなんて、だ~れも気付かないですよね。
英国への旅、お気をつけて行ってらっしゃい!
素敵なアンティークを見せて頂けるのを楽しみに
しています。いいな~羨ましいですぅ。
Commented by chanmie526 at 2011-06-10 10:09
★ラドクリフちゃんへ★
ラドクリフ・エンジェルからの「キャンドル」も
ローズたちと うまくマッチしてるでしょう?

次回はローズ・ソープ お使いくださいね~
「おもてなし」の気持ちのひとつ・・
皆さんのTEA MIE愛に感謝しつつ
英国アンティークとの出会いに今からワクワクです(*^_^*)
by chanmie526 | 2011-06-09 10:05 | TEA MIE | Trackback | Comments(22)