マリアージュフレール

最近 増刷された「マリアージュフレール」の本を買っていたのだけど

マリアージュフレール_c0188784_115189.jpg

その中に紹介されていた、「NEWSなお茶」・『フルーツティー』が気になっていて・・

Happy Birthday」のコチラ↓をいただき感激❤

マリアージュフレール_c0188784_16481428.jpg


ステキな「フラコングラス」はそのまま飾っても絵になるし~~
私も或る方へのプレゼントにと思い
さっそく 銀座店に足を運ぶと・・・

マリアージュフレール_c0188784_119665.jpg


人気ですぐ完売してしまうと聞いていたけど;;
(マルコポーロの白いビンは2時間で完売だったとか・・)

やはり もうすでに 販売されていなかったので
今 自宅にあって このガラスを見るたびにニヤニヤしてしまう@@

早く中身も味わいたいな~~
(TEA MIEでも ご紹介したいと思っています)


さて
 前述のマリアージュ本にも紹介されていたパリの「マドレーヌ店」 

マリアージュフレール_c0188784_122264.jpg


 銀座店内は 撮影禁止だけど
パリは 撮影の許可もゆるい感じで~
店外からパチリ@@

マリアージュフレール_c0188784_974336.jpg


一方 本店の「マレ店」の様子も
この本にもしっかり紹介されています~~

マリアージュフレール_c0188784_918960.jpg


2年前の6月のパリで 初めて「マレ店」を訪れましたが 
外観も銀座店と同じ雰囲気~~

マリアージュフレール_c0188784_9103710.jpg


↓おなじみ「ブラックパッケージ」も同じ@@
(最近 アンガールズの田中が「この黒い缶に囲まれていると、
しあわせ」と・・TVで語っていたそうですね;;;)

マリアージュフレール_c0188784_9154168.jpg


そして 今「人気の鉄瓶」↓は
こんなにおしゃれにパリで愛されています(*^_^*)

マリアージュフレール_c0188784_912129.jpg

(本店の2階、「紅茶博物館」的な展示が素晴らしいですよ@@)


さて・・
銀座のティールームでは
サハラ」とい5月のバースデーティー(梅雨入りまではマイ・バースデー月?)

「ルイボスティー」ベースにローズとミントが入った すっきりしたTEAを
いただき 向かった先は?




マリアージュフレール_c0188784_9381348.jpg

午後8時より開催された
「第1回いっちゃんサミット」

詳細は→こちら

こちらの↑「特集」は追って~~
Commented at 2011-06-10 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshie at 2011-06-10 11:41 x
パリのマリアージュフレール素敵ですね~♡
ブラックパッケージの缶に圧倒されそうですが^_^;

2時間で完売って@@恐るべし・・・
皆さん情報通の方行動早いのですね
「人気のお品は・・」の言葉ウソじゃなかったのか(笑)
「お客様ご自宅用は今回大丈夫ですか~?」の問いに
天使の微笑みで「また寄らせていただきます」ときっぱり
長いしていると色々買って帰りそうなので^_^

いっちゃんサミットは第何回まで開かれるのでしょう~
イベントも楽しみですね
Commented by mamejiro19 at 2011-06-10 19:27
こんにちは~。お久しぶりです!
わたしもさきほどたまたまお客様にマリアージュフレールの
Balthazarとvert tibetお出ししたところでしたので、なんだか
嬉しくなってしまいました。また行きたいな。

もうすぐロンドン?行かれるんですね!
また旅の記事が楽しみです♪
Commented by chanmie526 at 2011-06-10 23:09
★06-10 10:31 の鍵コメさんへ★
そんな偶然があったんですね~~

「いっちゃんサミット」も 無事終了でした~
Commented by chanmie526 at 2011-06-10 23:14
★yoshieちゃんへ★
実はプレゼントあけた瞬間に 叫んでしまいそうな(笑)
この存在を本で見てて・・まさかの??
ありがとうございました~

「マリアージュフレール」は缶といい ラッピングも
ステキですよね?
銀座店には芸能人も多数 ご来店とか・・
そして このフルーツティーも或る芸能人の結婚式の「引き出物」にされたそうですよ~~

「いっちゃんサミット」・・最年長でした・・(仕方ないか?)
Commented by chanmie526 at 2011-06-10 23:18
★ mamejiro19さんへ★
お久しぶりです!
そうだ!6月にはブログ復帰されるって
あとで 伺いますね~~

「マリアージュフレール」の紅茶はParis~~って感じですよね!
たまたまMFの紅茶をサーブしてただなんて
これまた偶然!!
Commented by elliottyy at 2011-06-10 23:20
わ~~すてきな記事!!
いつも私の知らない世界がココに広がっているわ~~^^
楽しませてくれてありがとう!

締めくくりはサミットか~~!(笑)
本人は国境から魂参加だった~~。あはは。
Commented by chanmie526 at 2011-06-10 23:33
★いっちゃんへ★
「マリアージュフレール」は日本でも人気があるけど
なんせ お高い!(・_・;);;
パリのお店は 案外 安くてビックリでした!

なんせ「いっちゃんサミット」を検索した方がいるって??
魂参加・・(ナマ声出演)ありがとうございました!!
Commented by tuto at 2011-06-11 02:56 x
こんな素敵な紅茶専門店が
銀座にあるんですね。
パリに行けない私は、
会社をこっそりと抜け出して、
こちらのお店でパリ気分を味わおうと
思います^^
お目当てはもちろんフラコングラス^^

> う~~ん 「執事」がいるなあ~~と・・

あ、例の執事ですね

喜んでお供させていただきます(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-06-11 09:48
★tutoさんへ★
「マリアージュフレール」は男性にも人気の
紅茶店で うちの甥っ子も紅茶好きで
一緒にお茶に行くこともあります~
メニューもたくさんあって迷ってしまいます・・
日本では店内撮影禁止なのが残念ですね~(・_・;)

今は「フラコングラス」のものはクリスマスティー仕様の
「ノエル」しか残っていなかったです~
あ!グラスだけでも販売してるのかな?
Commented by aya-tearoom at 2011-06-11 20:17
こんばんは♪

私も同じ本をバースデープレゼントで頂いてもっておりますが・・
本当にこの本を覗いていますと、マリアフレージュの紅茶が頂きたくなりますよね。

バースデープレゼントで頂いた紅茶・・とっても素敵です♪♪

マリアージュフレールでそういえば・・ルイボスティーって頂いたことがないので・・いつか頂いてみたいです。

次回の帰省では・・・今度こそ、銀座店・・足を運んでみたいーです。
Commented by chanmie526 at 2011-06-11 21:07
★aya-tearoomさんへ★
やはり aya-tearoomさんもお持ちでしたか!
オリジナルバッグも可愛かったですよね~

バースデーのフルーツティー・・
とても自分では買えないプライスでした(・_・;);;;

最近のNFはルイボス系も増えているみたいです・・

aya-tearoomさんと 銀座店 ご一緒プランもありかも?
ですね~~(*^_^*)
by chanmie526 | 2011-06-10 09:27 | 紅茶 | Trackback | Comments(12)