速報☆ いっちゃん お料理イベントレポ♪

イギリスレポの途中ですが7月10日、猛暑の表参道にて、
いっちゃんの出版記念・お料理イベントが開催されましたので
打ち上げ会のあと眠らずに?「速報」を~~

イベント前のいっちゃん(左)と、終了後、「こんな綺麗なお花も届けていただきましたよ!」スマイル(右)

速報☆ いっちゃん お料理イベントレポ♪_c0188784_1404817.jpg


今回 マスコミの取材も入り、スタッフとして参加だった私は、堂々と正面からの撮影は
出来ませんでしたので、まずは 会場の白いキッチンから・・・
失礼(・_・;);;; うしろ姿のいっちゃん!少し緊張気味?

速報☆ いっちゃん お料理イベントレポ♪_c0188784_0393934.jpg


それでも やはり、キッチンでエプロンをかけると、
参加者の皆さんの前では いっちゃん節?炸裂の
軽妙トークで・・テンポよく(^_^)

速報☆ いっちゃん お料理イベントレポ♪_c0188784_1191015.jpg

早業 お料理3品完成です(^_^)

速報☆ いっちゃん お料理イベントレポ♪_c0188784_0462553.jpg


そう!今日は主婦の友社さんから7月8日に発売になったばかりの
「電気もガスも使わない しあわせレシピ」 の記念イベントなので・・・

速報☆ いっちゃん お料理イベントレポ♪_c0188784_0525071.jpg


その本の中から「東北支援の食材」も入れ込み・・・

速報☆ いっちゃん お料理イベントレポ♪_c0188784_14709.jpg


 *左/コーンとツナのクリームコロッケ(岩手県・「小岩井乳業」のクリームチーズ)

 *右上/ちぎりちくわの甘梅和え(ちくわを宮城県・「鐘崎」の笹かまぼこに変えて。
    はちみつ・岩手県・「小岩井乳業」

 *右下/チーズ&オニオン&ハムサンド(ハム・岩手県・「銀河フーズ」 )

皆様 大好評の「試食」をしていただき・・・

速報☆ いっちゃん お料理イベントレポ♪_c0188784_1585280.jpg


ドリンクは・・・いっちゃんこだわりの英国「PIMM’S」が人気(^_^)

速報☆ いっちゃん お料理イベントレポ♪_c0188784_0534997.jpg


ミンミン的には
「電気もガスも使わない紅茶」で参戦!

イギリスで、実際に本人が飲んでる紅茶(ヨークシャーゴールド)をアイスティーにして
お出ししました(猛暑ですので冷蔵庫の「氷」はゴメンなさい;;)

速報☆ いっちゃん お料理イベントレポ♪_c0188784_1284261.jpg

お土産は 東北・岩手県「かもめの玉子」 
          福島県「ままどおる」
そして、イギリスからの紅茶のティーバッグ(^_^)

残り時間も少なくなり、本の『サイン』には「行列」が@@

速報☆ いっちゃん お料理イベントレポ♪_c0188784_0571479.jpg

短い時間でしたが参加者さんとの交流は
きっと彼女の一番のエネルギー(^_^)

「710」・・・

「世界中の誰より きっと幸せ」♪だった
いっちゃんこと「エリオットゆかりさん」


速報☆ いっちゃん お料理イベントレポ♪_c0188784_8415842.jpg


改めて・・・

本の出版 おめでとうございます(^_^)


エキサイト編集部・取材レポにも詳細が→こちら>
Commented by kinnnikumans at 2011-07-11 02:16
ミンミン先生こんばんは!(こんな時間に・・・爆)
イギリスの旅行記も拝見させて頂きました!
特にピータラビットの世界には、本当に感動で、、
素晴らしい貴重なお写真、ありがとうございます。
ミス・ポターは映画館にも行き、DVDも持っています。
この素晴らしい環境で生まれたピータラビットの絵本。
ミンミン先生の素晴らしいレポートに感激でした。
そしていっちゃんのイベントの記事にも感動で・・・
今ログインをすると 速報!と出ていたので
飛んできてしまいました(笑) 
いっちゃん、本当に輝いていますね!!
私は、いっちゃんに料理の楽しさを教えてもらいました。
そして今日この本を買う事もでき、少し、胸がいっぱいになり
本を開ける時に手が震えてしまいました。へへ。
ミンミン先生も遅くまで、お疲れ様でした^^
お写真、楽しみにしています!!
Commented by やっちゃん at 2011-07-11 03:48 x
ミンミンさん、いっちゃんのお料理イベント
お手伝い大変お疲れ様でした。
早速素晴らしいレポートをありがとうございました。
いっちゃんの後ろ姿少し緊張しているかのようですね。
きっとミンミンさんも緊張されたのでは?
寝ずにレポートされたので今日はゆっくり
して下さい。
でもきっとお忙しいからそうもいかないかな?
お身体に気をつけてくださいね。
Commented by marimari at 2011-07-11 06:55 x
先生、おはようございます♪
昨日は とってもお世話になり有難うございました。
素晴らしいイベントでした~~~ッ☆
いっちゃんのこのレシピ本に込められた優しいお気持ち、
お話を聞きながら 胸いっぱいになりました。
こんな素敵な人がいらっしゃるんだぁ~と感動~
彼女のハグも 温かかったです☆^^
どんな時もお料理を楽しんでほしいという
彼女の想いが詰った素敵なレシピ本、
この夏、大切に使わせていただきたいと思っています。
ご一緒させていただいた皆様も 素敵な方ばかりで
新しい出会いにも 嬉しい1日となりました。

心よりお礼申し上げます。
お紅茶も とっても美味しくいただきました。♪
Commented at 2011-07-11 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2011-07-11 09:32 x
わお!いっちゃんのちょっとイメージチェンジも素敵!
私残念ながら参加できなかったですが・・夕方にマッチちゃんたちと合流できて・・その盛況ぶりを直に聞けました・・本当にいっちゃんの頑張り・・支えるお友達の頑張りに拍手です!
Commented by sorade-su at 2011-07-11 09:37
いっちゃんのお料理デモイベント、参加させてもらえて本当に嬉しかったです。
いっちゃん、輝いていましたねー。

そして、お料理をするいっちゃんの笑顔がとっても印象的。
私、あんなに楽しんで料理してない・・・^^
サイン入りのレシピ本も手にすることができ、嬉しかったです。
帰りのバスの中で、ずっと見てきました。

ミンミンさんも、ホントにホントにお疲れ様でした。
Commented by urushi-yoshiko at 2011-07-11 09:40
行きたかったな〜!!
お写真のお料理ぜ〜んぶガスも電気も使ってないんでしょ?
素晴らしいですね  パーティー出来ちゃう。
最近、いっちゃんレシピおおいに活用させていただいてま〜す。
紅茶も美味しそう。
今月のお教室が楽しみです。(笑)
Commented by yoshie at 2011-07-11 10:35 x
大盛況のイベントでしたね~
ご準備も大変だったことと思います。アットホームな感じの中でいっちゃんが楽しそうにお料理しているのが印象的でした♪
楽しく作るとお料理も美味しさアップしそう~
眉間にしわよせて料理はいけませんね(笑)
さあ~まずどのレシピから作りましょう~♪

暑い中、先生のお紅茶が身体に浸みわたりました~
とても美味しかったです(*^_^*)

いっちゃん・スタッフの皆さんありがとうございました
Commented at 2011-07-11 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-11 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-11 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-11 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くるみ割り人形 at 2011-07-12 00:05 x
ミンミン先生もお仕事大変お疲れ様でした(*^_^*)
イベント大盛況で❤ 本当にステキなイベントでしたね
今回の本からのレシピ3品もと~っても美味しかったですし(^u^)
いっちゃんの“火を使わない”にこだわった日本を想う気持ちが直接伺えて、また感激しちゃいました

いっちゃん美しいデス~❤
写真からもキラキラ光線が~!! キャーまぶし~!!!!!!
Commented by Plod at 2011-07-12 02:45 x
おつかれさまでした。
速報、楽しく読ませてもらいました!
どうもありがとう~♪
この写真の物、全て火を使ってないのでしょ?
すごいね。いっちゃんマジック!
ヘアースタイルもとっても素敵♪
たくさんの人の手に取ってもらいたいね。
和菓子のお土産に目が、、、釘付け!!!爆
Commented by chanmie526 at 2011-07-12 07:36
★↑の皆様へ★
あたたかいコメント どうも
ありがとうございます(^_^)
 本日も朝から忙しくしておりますので、それぞれの皆様に各々
レスできなくてごめんなさい::
 全部、うれしく読ませていただきました(^_^)
私へのねぎらいの言葉も、本当にありがとうございました(^^)v

今回のイベントが無事終わり、まずはほっとしています§^。^§
 当日 参加された方々の熱気あふれる盛り上がりは感動でした!
いっちゃんの今回の東北支援(全額印税寄付など)の思いにも、
共感し、一緒にサポートできたスタッフもおつかれさま(・_・;)
 当日参加できなかった方々にも「いっちゃんスマイル」をお届けしたくて!「激写」レポでした~

「節電アイスティー」も好評で うれしかったで~す!

細部までには 行き届かなかったかもしれないイベントだったけど、
主役のいっちゃん本人もすごく喜んでくれ、当日の参加者さんの笑顔@@感動的でした(^^)v

Commented by aya-tearoom at 2011-07-12 18:11
こんばんは♪
一足遅くなりましたが、イベントのお手伝い本当にお疲れ様でした。
しかしながら、とても素敵なイベントだったのがとても記事を伝わりましたよー。

minmin先生の節電アイスティーもとっても美味しそうです~★☆
今日もお忙しいとのこと・・お体にはご自愛くださいませ・・。
Commented at 2011-07-12 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-12 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かにパン at 2011-07-12 23:19 x
楽しそうで、美味しそうで、イベント大成功だったようですね!
後日、みんなから様子を聞くのが楽しみです
いっちゃんスマイルやっぱり素敵ですね~❤
行きたかったぁ・・
レシピ本片手に色々挑戦してみます!
それから
メールいただきありがとうございました
様子も聞きたいし、次回会うのが楽しみです❤
Commented at 2011-07-12 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-07-12 23:57
★本日分のコメントの皆様★
今夜も少し忙しくしておりましてレスをまとめてすみません(・_・;)
すべて しっかり読ませていただきました(^_^)
あたたかいコメント。ありがとうございます!!

レス遅れてしまった07-12 21:57 の鍵コメさん・・
PCにメールいれさせていただきました

また 今週末くらいから『イギリスレポ』再開します~~
Commented at 2011-07-13 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-07-14 00:30
★7-13 20:22 の鍵コメさんへ★
本当に おつかれさまでした~&ありがとう!!
続きは「リッツ」でね~~(*^_^*)
by chanmie526 | 2011-07-10 23:59 | イベント | Trackback | Comments(23)