コッツウォルズ ~カッスル・クーム~

ブルック渓谷にできた山あいの村「カッスル・クーム」では
予期せぬ豪雨(・_・;) 
 思いが通じ 雨に洗われた美しい人影のない村を歩くことに~

 
コッツウォルズ ~カッスル・クーム~_c0188784_17155951.jpg


 まずは紅茶でも飲めば、晴れ間も見えるかも?

こちらの↓ホテルのラウンジでのティータイムは?

コッツウォルズ ~カッスル・クーム~_c0188784_18445375.jpg


どちらの席にしようかな?

コッツウォルズ ~カッスル・クーム~_c0188784_17265360.jpg

おいしそうなレモンケーキにアールグレイをあわせて~~

コッツウォルズ ~カッスル・クーム~_c0188784_1727871.jpg

 あ! やっぱり青空が見え~「晴れ女伝説」健在?(笑)

コッツウォルズ ~カッスル・クーム~_c0188784_17241996.jpg


さあ 改めて、カッスル・クームの村の中心「マーケットホール」から
歩き始めよう!

コッツウォルズ ~カッスル・クーム~_c0188784_17194036.jpg

ここは「全英一 最も古い街並みが保存されている村コンテスト」で
何回も表彰を受けているそうで~~

コッツウォルズ ~カッスル・クーム~_c0188784_19313731.jpg


コッツウォルズ ~カッスル・クーム~_c0188784_17184535.jpg

17~18世紀に建てられた石造りの家が
そのまんまの姿で残されている。

コッツウォルズ ~カッスル・クーム~_c0188784_17251860.jpg


雨に洗われた緑は本当に綺麗(^^)v

コッツウォルズ ~カッスル・クーム~_c0188784_19323147.jpg


こんなティールームも入ってみたかったな?

コッツウォルズ ~カッスル・クーム~_c0188784_17231269.jpg

コッツウォルズ ~カッスル・クーム~_c0188784_17272143.jpg


水辺のほうに向かうと これまたノスタルジックな風景に息を飲む。

コッツウォルズ ~カッスル・クーム~_c0188784_17254031.jpg


雑念など 一切感じないで過ごせる場所なんだろうな~

コッツウォルズ ~カッスル・クーム~_c0188784_1726124.jpg


いつかは こんな↓「マナーハウス」にも泊まってみたい(*^_^*)

コッツウォルズ ~カッスル・クーム~_c0188784_1953765.jpg



   ~~ つづく  ~~
Commented at 2011-07-20 03:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Plod at 2011-07-20 04:02 x
みんみんさん、
この村ね、私、大好きなの!
初めてイギリスに連れてきてもらった時にも、ここに連れてきてもらって、13年も前のことだけど、イギリスで一番綺麗だと思ったの。 それから、近くに半年ちょっと住んだこともあるし、とっても思い出深いのだー。
今、住んでいるのも同じSomerset州だし、次回、イギリスにいらしたらこのマナーハウス、是非一緒に行こうね~♪
Commented by mahos-table at 2011-07-20 06:15
家に植物が貼りついてるのって日本で見るとおどろおどろしいのに(笑)、
コッツウォルズだとどうしてこんなに素敵なのでしょう!
ここも行った気がします。。。
忘れていたけど、ミンミンさんのブログ見てて
「あーーこんな村の名前だった!」と思いだしました。
Commented by ラド at 2011-07-20 06:49 x
私もこの村、とっても好きです。
みんみんさんが言われるように、雑念を感じま
せんよね~。
観光客も大きな声を出せないような、マナーを
守らなきゃという雰囲気がありますもん。
それにしても、スバラシキ晴れ女ですね~★
ウ・ラ・ヤ・マ・シィ
Commented at 2011-07-20 06:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-07-20 07:53
★7-20 03:57 の鍵コメさんへ★
ありがとう!!
なんかパンフのミスプリのまんま~
ガイドブックでも確認したわ!!
 助かりました~~サンキュー♪
Commented by chanmie526 at 2011-07-20 07:56
★Plodさんへ★
へえ~ この近くに住んでたなんて またまたうらやましィ~
もっと ゆっくりウォーキングとかしたかったな~
 『マナーハウス』・・実は未体験;;
一度 泊まってみたいなあ~
 でもPlodちゃんちのほうが素敵な気がする♪
Commented at 2011-07-20 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-07-20 08:00
★ mahos-tableちゃんへ★
地震のある日本では こんな石造りのおうちって、あり得ないけど、見事なまでに保存され、蔦のグリーンや可憐な花々との
調和は、絵になりますよね~
雨上がりで、特に美しく感じたかも?
 こんな村でいただく紅茶は さらに癒されたよ~
Commented by chanmie526 at 2011-07-20 08:05
★ラドクリフちゃんへ★
こんな村で ラドちゃんとデート♪してみたいよ!(←告白?)
 私も ここでは、おとなしく 旅情にひたっていたよ(笑)
イギリスの良さは ロンドンだけじゃ わからないよな~なんて
えらっそ~に思ってしまいました!
 ここで食べたレモンケーキも素朴で 紅茶にあいました(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-07-20 08:06
★7-20 06:50 の鍵コメさんへ★
どうも ありがとう!!
了解です(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-07-20 08:08
★7-20 07:59 の鍵コメさんへ★
そうなんですよ~
また ご連絡させていただきますね~
Commented by aya-tearoom at 2011-07-20 09:21
おはようございますー。
またもや本当に素敵ですねー。
古い村の町並みで表彰をうけるのも納得です。

今回の記事でのティータイムでレモンケーキにアールグレイをあわせて・・ってどんな感じなのか?思わず想像しちゃいました♪



ほんとどこのティータイムでもポットでの提供って嬉しい限りですよね!!

Commented by karibu-chai at 2011-07-20 18:07
ミンミンさん、こんにちは~♪

コッツウォルズは村々が色々あって、それなりに
特徴があり、素敵ですね…
今回は車で回られたのかしら?
キャッスルクームは、私も大好きです。
このマナーハウスホテルには3回泊まりました。
ハイシーズンでないとグレードアップしてくれて、
お部屋も広くて素敵でした。
娘が嫁ぐ前に一緒に行った時だったので、一生の思い出です。
Commented by chanmie526 at 2011-07-20 20:00
★aya-tearoomさんへ★
すごく癒される絵になる村でしたよ@@

素朴なイギリスのケーキに、紅茶がとっても あいました~
隣のテーブルの方が「クリームティー」をオーダーしていらして、それはそれは顔の半分くらいあるような「スコーン」で
「田舎のスコーンは大きい」を実証しているかのようでした(笑)

どこでも ポットサービスの紅茶は うれしかったですね~
Commented by chanmie526 at 2011-07-20 20:03
★ karibu-chaiさんへ★
ここだったんですね~
以前 ブログで 娘さんと マナーハウスに宿泊された記事を
拝見したような? すごく憧れていたんです~
 今回もあわただしい旅で、ゆっくり宿泊はできずじまいでしたが、
いつの日か再訪したいですね~~
 オフシーズンのアップグレードも狙い目ですね(*^_^*)
Commented by chaforna at 2011-07-22 20:39
はじめまして!
ピックアップブロガーさんの記事を拝見して、
思わずコメントさせて頂きました。
イギリス紀行の記事も、紅茶レッスンのご様子も素敵で、わくわくしてしまいました♪
私もお茶全般が大好きで、紅茶と中国茶を学んだ経験もあったりしたものですから、
本当に楽しく拝見しました。
むか~し訪ねたイギリスのことも思い出されたりして、懐かしかったです。
宜しかったらまた寄らせて頂きますね。
Commented by chanmie526 at 2011-07-22 22:38
★ chafornaさんへ★
はじめまして~
ご訪問 ありがとうございます~~
chafornaさんもChaやTeaがお好きなんですね~
 私も昨年から真剣に中国茶や台湾茶にも目覚めてしまい、
大変です(~_~;)
 今回は「英国 紅茶とアンティークの旅」で
今年6月の旅行記を長々と綴っております!
 また ぜひ、お時間ある時にご訪問くださいね~
明日はTEA MIEのティーパーティー開催のレポです!!
Commented by 株の初心者 at 2014-07-30 15:32 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by chanmie526 | 2011-07-19 23:59 | イギリス | Trackback | Comments(19)