うさぎ年の「うさぎ」たち♪

今日は 仲秋の名月なので なんとなく・・・

 和洋折衷で、少し秋を意識したお花のアレンジにしてみました(*^_^*)

c0188784_13333098.jpg

明日のTEA MIEでは このお花は「洋」の雰囲気で活躍デス♪

明日のお茶会のため日本橋三越へお買い物に出かけたら
「鶴屋吉信」の「うさぎのお餅」を見つけて
「静岡まりこ紅茶」と共に和のティータイム~~

c0188784_1722279.jpg


今夜は満月の月に「うさぎの餅つき」見れるかなあ~?
我が家には今、
湖水地方から連れて来た??「ピーターラビット」くんがいます(^_-)-☆

c0188784_17124913.jpg

「段捨離」の合間に こんなん♪ つくってみました↓
「明日のメニュー」です(^_-)-☆

c0188784_13291814.gif


marimariさん作品も こうして「センター」を位置取ります@@

c0188784_13364440.jpg


明日のTEA MIE オープンは 午後12時からです(*^_^*)
少しだけ ファンタジーの世界観をお愉しみくださいね~~

スタート約10分前をめやすにお越しください~
筆記用具だけ お忘れなく~~

お待ちしております(*^_^*)

 **TEA MIE 詳細は こちら →


さあ~ 今から準備に入ります!

今夜はきっと美しい名月鑑賞できそうな・・?
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/16842723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reikopep0510 at 2011-09-12 19:18
メニュー可愛すぎです。
今晩は素敵な月夜ですね。御膳を出して和の食卓にしようと思っていた夕食ですが、うっかりタイ料理の具材を買ってしまいました(-.-;)明日のお茶会の記事が楽しみです!
Commented by cooking2009 at 2011-09-12 20:06
ミンミンさん、こんばんは♪

いよいよ、初レッスンが明日となりました^^
とても楽しみにしています♪

いつも、「まねきねこ」さんや「たぬきねこ」さんでレッスンの
様子をうかがうたびに、「一体準備にどのぐらい時間がかかって
いるんだろう~」ってビックリしている私です。^^
(準備だけでも、すごく大変ですよね>_<)
紅茶のレッスンが楽しみなのはもちろんですが、パーティの
段取りなどのお話も伺えたら嬉しいです^^
宜しくお願い致します♪
Commented at 2011-09-12 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2011-09-12 23:44 x
美しい月ですね・・旧暦でこの辺はやるので・・今日は
月見だけですが・・心に沁みる冴え冴えとした光が明るくて
ふとうれしくなりました。我が家も矢津田さんの焼き物がピッタリなんですよ・・月明かりに・・日本酒いただきました・・
でも・・これから紅茶をいただいて・・TEAMIEのレッスンを楽しみにさせていただくことにします。
Commented at 2011-09-13 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2011-09-13 00:33
うさぎのお餅可愛い!!!
和テイストでもteaパーティーになってる (@_@)さすがだわ!!
早く可愛いメニューみたいで〜す。
東京は良い月夜みたいですね。
北海道は小雨で残念です。
Commented by a-haruly at 2011-09-13 01:15
今夜はキレイな満月ですね~。

うさぎサンは…いずこへ?
真っ黒なココロでは、見えないのかも(笑)

今日の「和」の雰囲気から、明日の「洋」への変化。
楽しみです♪
いつもたくさんの準備、お疲れさまです(^-^)
Commented by marimari at 2011-09-13 01:46 x
ミンミン先生~~
お月見、ベランダでゆっくり致しました~
今年は満月でしたね~☆
ピカピカ輝いていて、とても綺麗で 心静かに楽しめました♪

兎のお餅なんて可愛いんでしょう!
和もステキ☆
矢津田さんの作品も 素晴らしいです☆

↑メニューなんてキュート☆いつもお心遣いがいろんなところに
もうワクワクします♪
私のご紹介まで、恐縮ですぅ^^;
Commented by aya-tearoom at 2011-09-13 13:14
こんにちは♪
こちらのコメントを拝見されてる頃はきっとレッスンが終わってる頃ですよね。

お疲れ様です。

しかしながら・・レッスンで使用されるお花がとっても素敵ですねー。

それにやっぱりピーターラビットが可愛い!!!!です★
レッスン記事がますます、楽しみです。

そして・・兎のお餅ち可愛いーです。
これとお供に十五夜だなんて素敵ですね!!!



過去の記事を楽しく読ませていただきましたー!!!
minminさんのお茶の記事を拝見するとどれも気になります。
実はグッチカフェには行ってみたいなーって思ってたりしてます。

それにしてもアッサムティーとお供にされてたチョコ・・めちゃめちゃ可愛いですねー!!!
Commented by chanmie526 at 2011-09-13 22:12
★ reikopep0510ちゃんへ★
「メニュー」づくりは 楽しいです~
昨夜は十五夜で「タイ料理」?
 今日のアップ;;; かなり悲しいことに(大汗)
Commented by chanmie526 at 2011-09-13 22:16
★cooking2009さんへ★
昨夜 こちらのコメントも拝見していたのですが
レスが遅くなり失礼しました;;
 レッスン前は なにかと忙しくてブログコメントまで
なかなか 追いつかなくてごめんなさい(・_・;)
 
今日は お初にお目にかかれて嬉しかったです!
 そして さっき伺ったら もう素敵にアップしていただいて@@
ありがとうございます(^^)v

さっそく文中 リンクいただきましたm(__)m
Commented by chanmie526 at 2011-09-13 22:18
★09-12 20:20 の鍵コメさんへ★
昨日は昼間も蒸し暑くて「仲秋の名月」なのに「熱帯夜」の
東京;; 今日も暑かったんですよ~
湿度;;悲しいです! そちらの空気はきっと澄んでいてきれいでしょうね!
 昨夜は日本を思って 同じ月を見られましたでしょうか?
Commented by chanmie526 at 2011-09-13 22:21
★annさんへ★
こちらも昨夜 ベランダから美しい「お月見」をしたあとに
しみじみ読ませていただきました
矢津田さんの個展から1年・・。
時が経つのは早いものですね~
私は いつでも紅茶を飲みながら しみじみ^^~(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-09-13 22:24
★09-13 00:11 の鍵コメさんへ★
こちらも就寝前にはコメント拝見しておりました!
いつも 優しいお心づかいをいただき
励まされます;;
「元気」になりますよ~~

 今日は「やらかしてしまいました」が
「お笑い」って?ことで(大汗 タラリ~~)
Commented by chanmie526 at 2011-09-13 22:27
★urushi-yoshikoさんへ★
昨夜は 北海道の十五夜だったんですね~
小雨だったんですね~
東京は、明るくまん丸のお月様で~~
ああ もう9月中旬って??(・_・;)
この@うさぎ餅@ ピンクの餡よ~ラブリー♪
Commented by chanmie526 at 2011-09-13 22:32
★はるり~☆ちゃんへ★
美しい満月でしたね@@

昨夜から今日にかけて いつもより忙しいスケジュールで
PC前時間が限られていました(笑)

今日の「洋」の雰囲気 お伝えしようと
はりきって早めにテーブルも完成したんだけどね;;
 詳細は ↑へ(爆)
Commented by chanmie526 at 2011-09-13 22:36
★ marimari さんへ★
昨夜の満月 美しかったですね(^^)v
あたりも月明かりで白んでいた感じで なんとも幻想的な
自宅からの眺めでした@@

うさぎのお餅を「おもちかえり」(←らっこじいネタ)
矢津田くんの器に~~
秋らしいショットでした!

今日のTEA MIEレッスンでもmarimari先生の
「トピアリー」とても人気で「注文したいな~」って!

私がOKするとこでした(笑)

Commented by chanmie526 at 2011-09-13 22:42
★aya-tearoomさんへ★
はい!まずは レッスン終了後に このコメント見ました@@
そして今日のレポ 速攻でするつもろでした;;
 その後にアクシデントがおきて・・・
けっこう遅い更新になって;;

いろいろ いつも お優しい言葉 改めてありがとう(^^)v

「グッチカフェ」・・買い物帰りに立ち寄るにはいいけど?
なかなかね(・_・;);;

「ハチとてんとう虫」のチョコ 美味しそうでしょ~う?
TEA MIEならレッスンで お出しする時も???

by chanmie526 | 2011-09-12 17:26 | ティータイム | Trackback | Comments(18)