すっかり秋ですね~

 お彼岸が過ぎると、秋の空気に、お約束どおりなってくれる
日本の四季って「律儀」ですね(*^_^*)

昨日の英国湖水地方の雰囲気とはガラリ変わって
「矢津田作品」の9月でもあります~~

今日は朝から雑事に追われ;;
それでも ティータイムは楽しい~~

いただいた「麻布かりんと」の「野菜ミックスかりんと」

F&Mのアッサムをストレートで(*^_^*)

c0188784_18211062.jpg


長野の飯田の銘菓「栗きんとん巣ごもり」は
ティーハウスのセイロンブレンドで(*^_^*)

c0188784_1825320.jpg


「味噌とフロマージュのサブレ」には
パートリッジのアフタヌーンティーブレンド!!

c0188784_20352568.jpg

どれも とっても美味しくいただきました(^^)v
ごちそうさまでしたm(__)m

さて 今日は~~
ぶらっと歩いていたら こんなタイトルの雑誌を見つけたので・・・
ロンドンが私を呼んでいる

・・・来月のTEA MIEのテーマとも関連があるので
購入してみました!

c0188784_20484618.jpg

その中のページの
「ロンドンが、食のワンダーランドに変わった!!
新しくて、おいしいフード・トピックス」というページに
今年6月に行ってきた話題のお店が2店 紹介されていて
なんだか うれしい(*^_^*)(その2店の記事は→こちら


~噂のモダニズムシェフが ついにレストランをオープン!~

*Pollen street social*

c0188784_2132178.jpg


~世界史の授業で学んだ大英帝国繁栄の象徴が蘇った~~

*The East India Company*

c0188784_21343942.jpg


そんな紅茶専門店のご紹介なども10月のTEA MIEのレクチャー内容に~~

~~~ ★  ~~~  ★   ~~~

  TEA MIEからのお知らせ

 ★最新英国紅茶事情★
    ハロウィンティーパーティー

  *詳細はこちら→紅茶でおもてなし教室
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/16896126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-09-26 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimari at 2011-09-26 00:59 x
先生ただいま帰りました~
伊豆では 温泉や海の幸にと楽しんできました♪
先日の台風で七滝に大きな大木が倒れていたりして
ほとんどの滝が見られませんでしたが@@
緑いっぱい心地のいい風の中歩くことができました。
↑矢津田さんのお作品、やっぱりカッコイイです!
我家でも使わせていただけるのが 嬉しくってたまりません~♪
先日ご一緒した生徒さんも即購入をお決めになり
思わず先生とのハイタッチ!も嬉しかったです(笑)

私が持参してしまったシガレット!固すぎだったり 柔らかかったり
微妙なまま持参してしまい、申し訳ありませんでした@@;
みずりんにも いつもと違いすぎたねって^^;;;;
お菓子は丁寧に作らないといけませんね。トホホ
次回は マジパンでなにか作っていこうかと検討中でございます?♪

先生、1週間お疲れ様でした~
明日からの1週間も素敵な週になりますように☆~~♪



Commented by chanmie526 at 2011-09-26 01:05
★09-26 00:36 の鍵コメさんへ★
そうなんです@@
グルメページのTOPを飾りスペースも一番大きく(^^)v
はい!まさに「英断」でした(^_-)-☆
Commented by chanmie526 at 2011-09-26 01:11
★marimariさんへ★
伊豆旅行 楽しかったみたいで良かったですね(^_-)-☆
ずっと忙しいmarimariさんですから、帰宅したら
作品づくりがいっぱいたまっているのかな?
あまりムリされませんように;;

本日の天候に矢津田カップもよけいになじんで
くれたみたいで~~
それにしても この前の「カヌー皿」のオーダーは
凄かったですね(笑)

「マジパン」づくりは 断然marimari先生の分野@@
何を検討されていらしゃるのかな??

marimariさんも また新たな1週間に向けて
マイペースでお過ごしくださいね(*^_^*)
Commented by akageno-ann at 2011-09-26 05:44
おはようございます。矢津田さんには本当に癒されます。今度はきっとティカップをいただきたい・・と思いました。ずっと飾っています今回のマグカップも^^
昨日のこちらのイベントがなんとかうまくいきましたのも、師匠からいただいた知識とエネルギーのお蔭だと存じました。TEAMIAをリンクいただきました。
Commented by fran at 2011-09-26 07:02 x
はようございま~す!

すっかり秋色ですね! シックでステキ♪

この週末は旅行計画をちょっと手伝って過ごしましたよ(^_^)v
8日が楽しみです!
Commented by sorade-su at 2011-09-26 07:55
おはようございます!
とっても充実した2日間を過し、昨夜遅く帰宅しました。

ピーターラビットのお茶会、お世話になりました。
いつもいつも素敵なレッスンをありがとうございます。
まともに本を読んだことがなかった私、さっそく読んでみようと思います。
(ゴルゴも、興味深々・笑)

カメラもありがとうございました(うるうる)
撮ってきたのをまだPCに入れて見てないんですが、ドキドキです^^
今夜、第一弾がアップできるかな~。

矢津田さんの作品、ホントに素敵ですね。
巣ごもりも喜んでます^^
Commented by chanmie526 at 2011-09-26 08:03
★annさんへ★
矢津田さんの作品 新しいカメラだと リアルにうつって
またPCからでもファンが増えるといいな~~って思い、
露出度の高い9月です(笑)
TEA MIEで蓄えていただいた「エネルギー」が地元の方々に
いい形で伝わっていくこと・・・うれしく思います!
 あとで そちらへ伺いますね♪
Commented by chanmie526 at 2011-09-26 08:05
★franさんへ★
いきなりの秋・・ですね~

「旅行計画」・・・私も参画したかったな(笑)
うらやましい~~

8日は そのオハナシも聞ける楽しみもプラスですね(^_-)-☆
Commented by chanmie526 at 2011-09-26 08:08
★ sorade-suちゃんへ★
2日間 おつかれさまでした;;
ピーターラビットの世界 楽しんでいただけたようで
良かったです!!

カメラ大作戦!喜んでいただけて良かったです(*^_^*)
私が、アントルメの画像がイマイチでしたので
またお借りしたいと思ってます(*^_^*)

ステキなアップも楽しみにしていますよ!!
「巣ごもり」・・どうやら、ひとりで完食(・_・;) ごうそうさまm(__)m
Commented by urushi-yoshiko at 2011-09-26 09:27
とっても大人〜のテーブルだわ!
矢津田さんの器お値段聞いてリーズナブルにビックリ!!
ミンミンさんの応援団長広報もさすがですね。
こうやって使っている写真は作り手にとって一番嬉しいPRですよ...
Commented at 2011-09-26 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snowdropcafe at 2011-09-26 10:19
三連休、PC前に座ることなく過ごしてました。記事一気に拝見しました!

↓ピーターラビットのお茶会、凄い盛り上がりですね~毎回違う趣向で、回を重ねるごとにメンバー様のパワーとミンミン先生のパワーがまさに重なって、どんどん高みに向かっている感じさえします。私の参加させて頂く会、ますます楽しみになってきました。

↑変わって矢津田さんの器は9月のテーブルの代名詞になりつつありますね。我が家では普段の料理もおもてなし料理にワンランクアップする魔法の器として重宝させて頂いています。
Commented at 2011-09-26 10:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-tearoom at 2011-09-26 13:26
こんにちは♪
矢津田さんの作品でのティータイム、本当に素敵ですねー♪♪

最近、そういえば・・ゆっくり自宅でティータイムを満喫していないかもです・・
こういう時間、大切ですよね。

お写真のTheEastIndiaCompany☆が興味深々です。


Commented by Mimi at 2011-09-26 14:23 x
おひさしぶり! 相変わらずのご活躍、素晴らしい限りです。
鳥羽の誇りよ。
来月の同窓会には帰国しますので、またお会いできることを楽しみにしています。
Commented by chanmie526 at 2011-09-26 19:53
★urushi-yoshikoさんへ★
そうね!やはり作品は使ってこその良さですよね?
ひとつひとつ、ぬくもりの手作りで、表参道で個展しちゃうくらいなのに
あのプライス@@
urushi-yoshikoさんも どうぞ、輪島でPRをヨロシク(^_-)-☆
Commented by chanmie526 at 2011-09-26 19:54
★09-26 09:29 の鍵コメさんへ★
了解しました!!
楽しみですね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-09-26 19:58
★ snowdropcafeさんへ★
ピーターラビットの会、皆さん 参加者さんたちが それぞれに
テーマにあわせて バージョンアップしてくださってる感じです!
 こちらまで「サプライズ」で、毎回少しづつの変化を
参加された方々にも楽しんでいただけるよう 頑張っています!

「九月の矢津田」・・・秋の気配に食卓の空気がチャンジする
「マジック ウエア」でしょうか?
Commented by chanmie526 at 2011-09-26 19:59
★09-26 10:21の鍵コメさんへ★
了解です!
どうも ありがとうございます!
あとで、ご連絡させていただきますね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-09-26 20:02
★ aya-tearoomさんへ★
私も ゆっくり写真撮影付きのティータイムが持てずにいた気がして
あえて 矢津田作品をPCで紹介したいがために
まったりタイムをとってみました~~
 やっぱり「おうち紅茶」は美味しいわ!!

ロンドンの新しいショップのお話は次回のテーマ;;
また ブログで少し紹介させていただきますね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-09-26 20:05
★Mimi ちゃんへ★
お久しぶり!!10月はMimi ちゃんが一時帰国だから
「東京女子チーム」・・WELCOMEの女子会 開催予定よ!
ある意味 本番の同窓会より楽しい??

 アレ?「鳥羽の恥」じゃなくて・・・?(爆)
Commented by a-haruly at 2011-09-27 00:18
こんばんは!

先日はありがとうございました~(^◇^)
お手伝いしながらも、ちゃっかり楽しんでましたよぉ♪♪
お腹も大満足でした!

リンク、いただきました!報告遅れましてスミマセン(^_^;)

ホント、いつもながらお気遣いありがとうございます。
充実の一日でした!

例のお店、ポイントカードが溜まった際は、お知らせしまぁす(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-09-28 09:56
★はるり~☆ちゃんへ★
お手伝い とっても助かりました(*^_^*)
ブログも拝見しましたよ@@
可愛くレポしてくださり 嬉しかったです(*^_^*)

ポイント たまるのかなあ?
いつか 後輩チームも アフターレッスンにあのコースあり?(笑)

おつかれさまでしたm(__)m
(今頃 このコメント見つけ・・・レス タイミング悪っ;;)
by chanmie526 | 2011-09-25 23:59 | ティータイム | Trackback | Comments(24)