ハロウィンティーパーティー Vol.2

今回は派手になりそうな予感?に
クロスだけでも地味に新調の「チャコールグレイ」を~

ハロウィンティーパーティー Vol.2_c0188784_23163729.jpg


5名様お迎えの前にパチリ@@

ハロウィンティーパーティー Vol.2_c0188784_2313677.jpg


本日 参加者さんからの「差し入れ」などが
急遽プラスされたテーブル(^^♪  さらに 華やかさアップ@@

ハロウィンティーパーティー Vol.2_c0188784_23185239.jpg


ウエルカムティーは「レディグレイ」ですが
今日は 何故か?「鳥羽の海」からこんなものが?(笑)

ハロウィンティーパーティー Vol.2_c0188784_23204328.jpg

↑ 今は「非売品」とまってしまった「ラッコアイス」@@
TEA MIE人気NO.5までにランキングされる人気ものデス!

今度は「或るもの」を使って「ハロウィン イメージ」の
アレンジアイスティー♪ 
「サンライズ  ~夜明け前~」は いかがでしょうか?

ハロウィンティーパーティー Vol.2_c0188784_23222166.jpg


こんな↓ティーフードたちも@@

ハロウィンティーパーティー Vol.2_c0188784_23235031.jpg


あとは多くを語らず ティーパーティーの
賑やかな雰囲気をご想像してくださいね~~

ハロウィンティーパーティー Vol.2_c0188784_23361531.jpg


ハロウィンティーパーティー Vol.2_c0188784_2326334.jpg

↓は「パンプキン&オニオンベーコンパイ お化けバージョン」↓

ハロウィンティーパーティー Vol.2_c0188784_23523424.jpg

本日は「イギリスのティーケーキ」も
ユニオンジャックのもと、「王冠」をかぶっています↓↓
「コロネーションサラダ」のカラーもハロウィンっぽい?(*^_^*)

ハロウィンティーパーティー Vol.2_c0188784_2358786.jpg


今回のティータイムも またスペシャルに(*^_^*)
参加者さんが、こんな↓ものを用意してくださり~~
私が「EAST INDHIA COMPANY」のアールグレイを
いれている間に・・・

ハロウィンティーパーティー Vol.2_c0188784_2330251.jpg

パリパリのパイと甘さ控えめの
「ラズベリーのミルフィーユ」完成(^^♪

ハロウィンティーパーティー Vol.2_c0188784_2338292.jpg

「渋皮煮/栗のバウンドケーキ」
秋の味覚「栗」がふんだんにつまったしっとり バウンドケーキで
紅茶は アッサム系の「ロイヤル ブレックファースト」を(^^♪

ハロウィンティーパーティー Vol.2_c0188784_23392249.jpg


参加者さんからの「サプライズお土産」もたくさん!!
皆様 どうも ありがとうございました@@

全部は、ご紹介できないけれど・・・

marimari先生親子の競演! ↓↓

ハロウィンティーパーティー Vol.2_c0188784_23431152.jpg


ハロウィンティーパーティー Vol.2_c0188784_23461734.jpg

あら? これは もしや??

ハロウィンティーパーティー Vol.2_c0188784_23472583.jpg


本日はTEA MIEに 参加していただき
どうも ありがとうございました<(_ _)>

Commented by marimari at 2011-10-09 00:46 x
先生、本日もご指導いただき有難うございました。
今、関西の実家で皆で拝見しています^^
みずりんもとっても感激しております。
素敵なレッスン、ご丁寧なご紹介まで
心よりお礼申し上げます。
過去記事も拝見したいと申しておりますので
皆で引き続き拝見させていただきます。^^・・みずりんもこんな時間ですが今夜は特別^^
取り急ぎお礼まで。

Commented by chanmie526 at 2011-10-09 01:31
★marimari さんへ★
本日はTEA MIEにご参加 どうも
ありがとうございました(^_-)-☆
本日は 可愛い作品をまたまた たくさんいただてしまい
恐縮です(・_・;)
ママもさることながら、みずりんの手先の器用さ!!
すごい@@お子さんならではの感性で「水筒」まで
あったのには ウケました(^_-)-☆
「過去記事」で どうぞ「秋の夜長」を~~
Commented by akageno-ann at 2011-10-09 06:04
おはようございます。皆さんの歓声が伝わってきます。
師匠の思いと集まられる生徒さんの思いが重なると
相乗作用何倍もになるんですね!^^
ハロウインを大人も子供も楽しめるようになった日本
私にとってはこちらの講座のお蔭なんです。
素直な心で行事を楽しむことができるようになったのも・・
また伺える日を楽しみに日常を紡ぎます・・
Commented by urushi-yoshiko at 2011-10-09 09:18
今回はカボチャにぶすぶす刺さってますね〜♫
次から次へと.....素晴らしいわ!!
おばけチップが可愛いですね (笑)
そっか、その場でミルフィーユするのもお話が進んで良いですね、これいただきま〜す。
北海道から坊ちゃんかぼちゃが届いたので今晩は私も....
Commented by chanmie526 at 2011-10-09 09:27
★annさんへ★
まさに「相乗効果」で楽しい会になりました(^^)v
とことん季節のイベントやテーマにあわせたこだわりなど・・
ずっと追求していけたらいいな~~って思います!!
皆さんの「TEA MIE愛」に 疲れも吹き飛ぶレッスン!
毎回のレッスンにそれぞれ 新しい発見があり
さらに パワーアップできていったらいいな~~って思います♪
Commented by chanmie526 at 2011-10-09 09:33
★ urushi-yoshikoさんへ★
ピーターラビットがキャベツならハロウィンはかぼちゃで
ございましょ?(笑)
おばけチップはミンミンテイストだし~~
その場のミルフィーユ!!盛り上がっていました!
マダムは その間に紅茶を淹れられるので一石二鳥@@
「坊ちゃんかぼちゃ」可愛いし美味しいし、大活躍でしたよ!!
Commented by aya-tearoom at 2011-10-09 16:00
こんにちは。

うわー、とってもどこをとってもかわいいし・・。
秋らしさがいっぱいですね。

どれも頂いてみたいです。

その場ミルフィーユ、かわいいし・・楽しそう。

ラッコアイスかわいいですねー。
もう販売されないだなんて、残念すぎます(涙)

「EAST INDHIA COMPANY」のアールグレイ★美味しそうですし、とっても気になります。

またのレッスン記事を楽しみにしております♪
Commented by Plod at 2011-10-09 18:08 x
ああああ、すごい! こんだけハロウィンのデコレーションするのって、すんごい大変だろうなぁと、想像しただけでも感動もの!
愛があるなぁ~♪ LOVE!
ほんと、かわいいテーブルにテンション上がりました!!!
ハロウィンのレッスン風景は楽しみにしてたので、嬉しい。
バルコニーまで、ハロウィン♪ 
ところで、ご主人はなんとおっしゃってるのだろう? あは
Commented at 2011-10-09 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-09 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-09 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuto at 2011-10-09 20:22 x
昨日は楽しいレッスンをありがとうございました^^
大人のセパレートティー「サンライズ」は、
次々と変化する色合いに、
まるで魔法を見ているような気持ちでしたが、
やっぱり魔法だったんですね~(笑)
私も負けじと夜明け前のようなライティングで
撮ってみましたので、
ぜひご覧になってくださいね^^

TEAMIEセラピーで私の体調もすっかり良くなりました(笑)
ありがとうございました^^
Commented by yoshie at 2011-10-09 21:59 x
なんて賑やかで楽しそうなテーブル何でしょう~
思いを馳せて想像致しました(^^♪
どこから見ても絵になる完成度!
毎回趣向を凝らした趣・・先生の感性憧れます
楽しい皆さんで盛り上がった会だったことでしょう

ラッコアイスが愛らしい♡
Commented by みきにゃん at 2011-10-09 22:15 x
パイのオバケ、私学生の頃から大好きです~♪
一袋完食してご飯代わりにも!?笑
どれもこれも可愛くて、楽しいテーブル~~~
あーーーこの時間帯、お腹が減ってきます。
この夏、アイスティのレッスンを受けたかったのですが、
叶いませんでした。
先生に会いに行きたいです~~~~~~
Commented by chanmie526 at 2011-10-09 23:22
★aya-tearoomさんへ★
皆さんの差し入れがステキですごく華やかな会になりました@@
どの角度からも派手さがいっぱい!
笑い声も絶えないレッスンで、ついつい時間を忘れてしまいます!

「東インド会社」のアールグレイの自然な香りは
衝撃ですよ@@

ラッコアイスの型は、もう18年くらい前の商品かしら?
TEA MIEグッズ人気NO.5にはランキングされるグッズです~
Commented by chanmie526 at 2011-10-09 23:26
★Plodちゃんへ★
うん これでもまだ全部のお飾りをアップしてるわけじゃないほど
「おもちゃ箱」のようです~
主人は「ミンミンクリスマス」でさえ なにも言わないので
案外 冷静です(爆)
そう~~ LOVEだよね~ これ!
あと22日で 終わりだもの(・_・;) 
でも 参加者の皆さんも「TEA MIE愛」炸裂でしょ~~
Commented by chanmie526 at 2011-10-09 23:27
★10-09 18:48 の鍵コメさんへ★
いつも詳細に ありがとうございます(^^)v
Commented by chanmie526 at 2011-10-09 23:29
★10-09 19:45の鍵コメさんへ★
昨日はTEA MIEにご参加いただき
ありがとうございました(^^)v
毎回 笑いが耐えないレッスンの中にも
アレンジアイスティーのハロウィンバージョン♪
楽しんでいただけましたでしょうか?
次回も きっと楽しいレッスンが お待ちしております~~
Commented by chanmie526 at 2011-10-09 23:31
★10-09 19:46の鍵コメさんへ★
拝見しました(^^)v
すごく綺麗で そして、その「からくり」にもビックリの@@
まさに・・サプライズティーですね!
Commented by chanmie526 at 2011-10-09 23:36
★tutoさんへ★
昨日はTEA MIEに、ご参加いただき ありがとうございました!
ご旅行でお疲れが出る頃に、「カメラマン」としてもまた
ご活躍いただき・・「いい仕事」を 毎回ながら、うれしく思います!!

「夜明け前」のアイスティー~~
ライティングに「種あかし」があったんですね(^^)v

ステキな画像と共にご紹介・・
改めて ここでも ありがとうございました(*^_^*)
本日 もったいないけど「ロンネフェルト」ティーいただきました♪
Commented by chanmie526 at 2011-10-09 23:38
★ yoshie さんへ★
すごく 賑やかなテーブル@@
ミンミンテイスト炸裂でしょ(^^)v
大人も精一杯 楽しんだハロウィンティーパーティー♪
笑ってばかりで 美味しいひと時は あっという間・・
「おひらき」は「サンセット」前でした;;
Commented by chanmie526 at 2011-10-09 23:41
★みきににゃんさんへ★
なつかしのTEA MIEテーブルでしょ~?
今回は派手はで バージョンなので
最初からクロスを「チャコールグレイ」にしてました!
 みきにゃんの「マカロン細工」のあれこれ・・
もう 可愛すぎ!!
私も またぜひ、お目にかかりたいですよ~~
by chanmie526 | 2011-10-08 23:59 | ハロウィンティーパーティー | Trackback | Comments(22)