再び「英国展」へ~

 今朝は、ごはん代わりに先日いただいた手づくりの「抹茶バウンドケーキ」と
「THE EAST INDIA COMPANY」の「ロイヤル ブレックファースト」を~

気持ちのいい秋風のベランダで、美味しくいただきました(^^)v ごちそうさま♪

再び「英国展」へ~_c0188784_1824896.jpg


午後からは またもや「英国展」開催中の
日本橋三越へ~~

「英国のおもてなし」というタイトルの「お料理デモ」に行ってまいりました~

「ローストビーフ」と「マッシュポテト」
「チーズスコーン マーマレード添え」

再び「英国展」へ~_c0188784_17545863.jpg

とっても簡単なレシピ♪ 
「試食」がメインでしたけど(*^_^*)

その後、
イベント会場の11階で、スチュアード麻子さんにも
会うことができて(^_-)-☆
さてさて・・・
今日のおめあては「コレ」↓↓

再び「英国展」へ~_c0188784_17563775.jpg

↑ハロッズの人気NO.1紅茶「NO.14」の茶葉をつかったソフトクリーム♪

ちゃんと紅茶味がして、美味しかったですよ~~

ところで、
TEA MIE今月のテーマは「英国の最新紅茶事情」で
ここでも、「プチプチ英国展」やってます(笑)

かなり「著作権」にひっかかる こんなコラージュ↓を
つくってみました(・_・;);;

再び「英国展」へ~_c0188784_1845650.jpg


明日のTEA MIEもイギリスの新しい紅茶専門店の
紅茶を飲んでいただきますよ~~

午後1時からスタートですので
約10分前をめやすにお越しくださいね~~

お待ちしておりますm(__)m
Commented at 2011-10-10 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuto at 2011-10-10 23:11 x
今日は日本橋三越の
英国展に行かれたんですね。
いつも「英国の最新紅茶事情」に詳しい
ミンミンさんのレッスンのおかげで
イギリスの紅茶のことが
少しずつわかるようになってきました^^
奥が深くて面白いですね^^
Commented by sorade-su at 2011-10-10 23:23
ベランダで、可愛い子たちに囲まれてのブレックファースト、
いいですね~~。
一日とっても気持ち良く過ごせそうです。

英国展の紅茶のソフトクリーム食べてみたい!!
自称ソフトクリームマニアなので、興味深々です。
Commented by chanmie526 at 2011-10-11 00:05
★10-10 23:06の鍵コメさんへ★
いえいえ これは私が間違えたので
どうも すみませんでした・・
あわてていて ちゃんと読めなかったみたいです(・_・;)
Commented by やっちゃん at 2011-10-11 00:07 x
ミンミンさん、こんにちわ。ご無沙汰しています。
ブログは拝見させて頂いているものコメントを残さず
ごめんなさい。
楽しそうなハローウィーンパーティー、秋風と共に頂く
優雅な朝食、毎日素敵な出来事にこちらまで楽しさが
伝わってきます。
日本は気持ちの良い秋風、こちらは秋風を通り越して
突風が吹いています。自転車を漕ぐのにも一苦労です。
歩いた方が早いかも?(笑)
ベランダも賑やかで可愛らしいですね。
ハロッズの紅茶のソフトクリームも美味しそうですね♪
最近アイスクリームにバルサミコ酢をかけて食べるのが
マイブームです。
毎日楽しく活発に動かれているミンミンさん、こちらまで
元気づけられます。ありがとうございます。
Commented by chanmie526 at 2011-10-11 00:08
★tutoさんへ★
本日も楽しい「英国展」で 再仕入れをしてまいりました!
レッスンは 自分も一緒に知識が増えて楽しいです!
ただ うっかり英語を読み間違えてしまったり(・_・;)
今日もイベント会場では 楽しい発見もたくさん!
いつかレッスンで お話したいな~~って思いました!!
Commented by chanmie526 at 2011-10-11 00:11
★ sorade-suさんへ★
本日の我が家のベランダは年に3回お茶する中の1回(笑)
すごく気持ちよかった!!
生徒さん作のケーキはみんなプロ級だしね~

「ハロッズ NO.14」のソフトはsoraちゃん食べたいだろうな~って
思ったよ(^^)v
Commented by chanmie526 at 2011-10-11 00:17
★やっちゃんへ★
お久しぶりです(^^)v
訪問もしてくださっていたのですね~~
すっかり秋の東京です!
すがすがしくて 今の季節は気持ちよくて することいっぱい!!
幸せを感じつつ よくもまあ~こんなに元気だわ?って思うけど
きっと「紅茶のおかげ」デス♪
ハロッズのソフト 美味しかったけど、アイスにバルサミコ酢、
私もはまりました!アルガンオイルも!

 いつでも「元気」をお届けしたいで~~す(^_-)-☆
明日もハロウィンティーパーティーですので ブログでご参加を!(笑)
Commented at 2011-10-11 02:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-tearoom at 2011-10-11 02:07
こんばんは。
こんな時間に失礼します(><)

再び、英国展・・いいですね。。
「英国のおもてなし」のイベントがとっても気になります。
EAST INDIAN CANPANYの紅茶、やっぱり購入すればよかったと・・後悔しまくりです。

レッスンの記事、またまた楽しみにしております。
Commented by Plod at 2011-10-11 05:00 x
こんばんは~♪
さすが、日本! 紅茶のアイスクリーム美味しそう!!!
レッスン、ほんと可愛くて愛に溢れてるなぁ。 
生徒さんもみんみん先生も!
相思相愛って感じかなー♪ 
みんみん先生の愛されキャラは、パパ譲り?
素直に、大好きです!あは
Commented at 2011-10-11 06:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2011-10-11 08:09
またまたお勉強 (@_@)偉い!!
紅茶のソフトクリーム美味しそうなんですが....
甘味中毒の私にはたまりませんわ(爆)
やはり英国の王道は「ローストビーフ」なんですね(笑)
Commented by marimari at 2011-10-11 19:45 x
先生、今リンク頂戴致しました。
遅くなりました。
↑コラージュ作品も ほんと可愛かったです。
素敵なレッスン、有難うございました。
Commented by yoshie at 2011-10-11 20:48 x
ハロッズの14番のソフトクリームのお味がかなり気になります^_^;
ソフトクリーム大好きなんです♪

そして素敵なコラージュの中に愛を見つけました♡
先生のアイディアには毎回感心するばかりです
Commented by chanmie526 at 2011-10-11 21:57
★10-11 02:05 の鍵コメさんへ★
楽しいご報告 ありがとうございました(*^_^*)
なんか そこ行ってみたいなあ~~

そして お忙しいので 大丈夫なのに(・_・;)
でも サンキュー♪
Commented by chanmie526 at 2011-10-11 22:01
★ aya-tearoomさんへ★
「英国展」・・イベントフロアだけでなく家具や洋服も
英国にこだわり 先日の時間だけじゃ足りなかったのと
「英国のおもてなし」・・なんてタイトルつけられたらね(・_・;)
 でも行ってよかったです(*^_^*)
あのスチュアード麻子さんのほうから ご挨拶して
ください感激でしたよ@@
EAST・・の紅茶は イベント後にも買えるような話を
小耳にはさみましたよ!
Commented by chanmie526 at 2011-10-11 22:04
★ Plod ちゃんへ★
「愛の告白」ありがとう(*^_^*)
そう 皆さんの「TEA MIE愛」は有難い限りなんです””
だから こちらもね!! 「相思相愛」な気がする!!
新しいメンバーさんも すぐになじんでくださり、嬉しい限り♪
パパのDNA? 受け継いだかな? シアワセ(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-10-11 22:06
★10-11 06:27 の鍵コメさんへ★
ホント すみません(・_・;)
では やはり最初のプランどおり、よろしくお願いします<(_ _)>

そうそう 台湾茶!! 正解です@@
Commented by chanmie526 at 2011-10-11 23:09
★ urushi-yoshikoさんへ★
今回も「美味しいお勉強」でしたよ~
紅茶のソフトクリーム・・・
ハロッズNO.14は食べておかないと。。でしょ?(笑)
 そうね~~ イギリス=ローストビーフですね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-10-11 23:11
★marimariさんへ★
先日いただいたピックやアレンジメント@@
今日は テーブルからディスプレイコーナーで活躍!!
いつも ありがとうございます!!
 私も さっそくリンクをいただきました<(_ _)>
Commented by chanmie526 at 2011-10-11 23:14
★ yoshie さんへ★
紅茶味のグレードの高いソフトクリームでしたよ~~

そうそう コラージュ その三越の「英国ファア」のちらしと
あのハートのレースペーパーが ベーシックに(*^_^*)
あっという間の完成品の中に「愛」を見つけてくださり
ありがとうございました(^^)v
by chanmie526 | 2011-10-10 21:47 | イベント | Trackback | Comments(22)