「おもてなされテーブル」@Aさんち♪

本日はAさん宅に 「お客様」としてお邪魔してまいりました(*^_^*)
テーブルセッティングもAさんらしい 優しい色合いの「初秋」を演出!!

c0188784_2010329.jpg


いつもの時計が今日は手作り「ピーターラビット」仕様で
ウエルカムです(^_-)-☆

c0188784_20305965.jpg


見目麗しいお料理が次々と登場!!
 特に、印象的だったのが、
ローストビーフにプルーンといちじくが巻いてあるの~
大人な「おもてなし料理」!(^^)! マネしてみたい一品です(*^_^*)

c0188784_20125556.jpg

お寿司も全部手作り!! すごすぎッ@@
これは「主婦の敵」という「異名」をいただいても仕方ありません(笑)

c0188784_20143334.jpg


デザートも2種のキーウィのムース&ゼリー♪

そして ゲストマダムの差し入れで「横浜ニューグランド」の
「ラムボール」まで、いただけちゃうシアワセに恵まれ笑顔炸裂!!

Aマダムが丁寧に淹れてくださった紅茶は心地いいパンチの効いたF&Mのロイヤルブレンドと
「噂の」?「スリランカ」のラボケリー茶園のマックスウッズファインティー!

c0188784_2027067.jpg

どれも とても美味しくいただき
ウエルカムでいただいた白ワインのせいで??
トークはとうとう「難破船」?(爆)

こんなにお腹いっぱいなのに、小ぶりな和菓子なら
いただけちゃいます!!

c0188784_20261132.jpg

本日はお招きいただいたAさん!!
ご一緒させていただいた皆様 

楽しい時間をどうもありがとうございました(*^_^*)
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/16972684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akageno-ann at 2011-10-14 23:51
いや・・まさに完璧な主婦の敵さんですね~~@@
今漆の番組を拝見して・・こちらに伺い・・こんなに素晴らしいおもてなしを拝見してしまっては・・これから掃除でもしようかな??と@@いうような気持になりました・・温かいおもてなしの心を堪能させていただきまいした。
Commented by reikopep0510 at 2011-10-14 23:56
いいですね。。A様の手料理食べたい。ちなみに私のこの三日間は、タコス、エンチラーダ、ポテチ、ピザ、ハンバーガーしか食べておらず、和食や胃に優しい食材に飢えております。
ホノルルを離陸した時間ぐらいに、きっと皆様は今頃。。と、ふと考えてました。
今、羽田に到着したばかりですが、なんだかまだ皆様が楽しい集いをしているような錯覚に陥りました。
Commented by chanmie526 at 2011-10-15 00:03
★annさんへ★
私も 今 TVを見終えて 本日の「ミッション」終了!!
「主婦の敵さん」 今日はいつもと違う一面を
伺えて 「セイロンティー」をお持ちして良かった!という
楽しいひとときでした!
Commented by chanmie526 at 2011-10-15 00:09
★reikopep0510ちゃんへ★
A様 今回もパーフェクトでしたよ(*^_^*)
今夜は 私まだ夕飯をいただいてないほど お腹いっぱいだったの
ですが この時間 焼き菓子に手がのびそう(~_~;)
「ボーイングの正解」 拝見しましたよ@@
お仕事 おつかれさまですm(__)m
Commented by urushi-yoshiko at 2011-10-15 00:48
今日はご一緒させていただきありがとうございました。
私もワインで気持ちよ〜くなり、デザートの「セイロンティー」で難破船のように撃沈されてしまいました(爆、爆、爆)
Aさんの普段は拝見できないご発言も聞けたしとても良い日でした。
Commented by mikacrystal at 2011-10-15 02:52
え?主婦の敵・・・ということはAさまは男性なんですか???
しかも・・・このお料理、ディナーじゃなくてランチなんですか???

まさにまさに、すべてが驚き@@です。
ため息。。。
Commented at 2011-10-15 07:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-10-15 08:19
★urushi-yoshikoさんへ★
昨日は「漆の会」最終打ち合わせも終わり
抱腹絶倒のランチで、ついに「天使」がいなくなった記念日?(笑)
ラムボール・・さすがのお味で感動でした~
ご一緒させていただき どうもありがとうございました(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-10-15 08:22
★ mikacrystalさんへ★
すみません(~_~;)言葉が足りなくて・・
Aさんは なんでもできちゃう女性で、まさに「主婦の敵」と
呼ばれてたるする 実は最高の「褒め言葉」だったりします(笑)

毎回 ここは、ためいきものの「おもてなし」・・
駐在妻だった彼女の才能が、東京でも花開いております♪
Commented by chanmie526 at 2011-10-15 08:25
★10-15 07:09 の鍵コメさんへ★
昨日は「ファーストクラス」のおもてなしをありがとうございました♪
やはり、私の場合、実は「おもてなし」するより「される」ほうが好き!って またまた実感してしまいました(笑)
お忙しい中、ご準備も大変だったことと思います;;
また ゆっくり「ほっこりティータイム」にお立ち寄りくださいね;;
「セイロンティー」で、お出迎えいたします(^_-)-☆
Commented by macoan at 2011-10-15 09:19
またまたすっかり出遅れました…。
ご一緒できて楽しかったです〜。
私もおなかいっぱい…と思いつつも、次の予定までの空いた時間は
日比谷〜新橋徘徊をして多少消費して軽めのフレンチに挑みました。
お相手が少食女子でちょっとホッとしました(笑)
テレビ間に合うかと思って帰ったけど…終了直後でした。

また次回楽しみにしています♪
Commented by chanmie526 at 2011-10-15 11:48
★ macoanさんへ★
昨日は、忙しいメンバーがたくさん集まれて
なかなかの「ア○マの会」ランチでしたね(^_-)-☆
その後の予定もしっかりクリアー!!
無事に帰国され またのお帰りをお待ちしております~

TVは録画できていますので・・
12月にこちらで見ていただくというのでは いかがでしょう?
それでは See You(^_-)-☆
Commented by min at 2011-10-15 17:59 x
洋菓子には魅力は感じないのですが、和菓子はいいですね。美味しいお茶といただきたいです!
Commented by chanmie526 at 2011-10-15 18:37
★minさんへ★
私も和菓子 大好きです~ 紅茶と和菓子も なかなかGOODです!
Commented by mahos-table at 2011-10-16 05:16
ミンミンさん
おはようございます♪
今頃もう旅の途中でしょうね^^
早速のアップ、さすがです! 私もアップ、しなくては(汗)
本当にとっても楽しかったですね~
記事みて、また思い出してぷぷぷっと笑っています^^
Commented by chanmie526 at 2011-10-30 20:52
★ mahos-tableちゃんへ★
今頃 こちらのコメント発見@@
二人とも忙しい中 案外いろんな場所でお目にかかれて
うれしいです~
この時のAさんのおもてなし・・・
これは「教室主宰者の敵」?でもあるかも?(爆)
それほどまでに完璧でしたね(^^)v
by chanmie526 | 2011-10-14 23:35 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(16)