サンス・エ・サヴゥール@丸の内

東京駅丸ビルの35階からは「皇居」が一望でき、
少し紅葉も始まったかな? 今日も暑い東京の11月・・・

サンス・エ・サヴゥール からの眺めを見ながら、女子ランチ会スタート!

サンス・エ・サヴゥール@丸の内_c0188784_2119175.jpg


ワインも頼まず 迷わず「アイスティー」から(笑)

 ~ 本日の一口前菜 ~

サンス・エ・サヴゥール@丸の内_c0188784_21284130.jpg


~ 南仏風タルト・ピサラディエールと鮪のミ・キュイ
          キャラメルバルサミコソース 


サンス・エ・サヴゥール@丸の内_c0188784_21201662.jpg


  ~ 低温52℃で火を通した的鯛の真空調理 トマトスープ仕立て       
          帆立のムース シャンピニオンファルシー ~

サンス・エ・サヴゥール@丸の内_c0188784_2129414.jpg


  ~ デセール ~

サンス・エ・サヴゥール@丸の内_c0188784_21214454.jpg


   ~ ホットティー&
          ミニヤルディーズ ~

サンス・エ・サヴゥール@丸の内_c0188784_21311133.jpg


お料理の説明を聞いて素材を確かめたり、
プレートの盛り付けをお勉強~
そう これも生きた「レッスン」~~


今回は先日の「TEA MIEの漆の会」の「打ち上げ会」でも
ありました・・・

当日 お料理からサーブ・・・洗い物まで、
皆さん「TEA MIE 愛」で、お力添えいただきました!(^^)!

参加者さんに喜んでいただくのは もちろん、
スタッフの皆さん(当日は参加者さんでもありました)にも喜んでお手伝いをしていただくのは、
主宰者としては とても嬉しい限り!

 ホントに改めて「感謝」の気持ちでいっぱいです!!

いろんな反省も含めつつ、こうしてあの時の会を
振り返り、笑ったり、なつかしんでみたり・・・

本日もご一緒していただいた皆様、楽しい時間をどうも
ありがとうございました<(_ _)>
Commented by snowdropcafe at 2011-11-07 23:37
丸ビルのレストランはちょくちょく利用してましたが、今回の「サンス エ サヴェール」はお初でした。晴れ渡る青空の下、北の丸公園を見下ろしながらのアペリティフからスタートした「漆 打ち上げ会」、参加させて頂き、とっても楽しく時間がたつのも忘れての女子トークの会でしたね。会の終了まで紆余曲折!?いろいろありましたが、こうしてまた振り返ってみると「TEA MIE 愛」を共有できるお仲間とのご縁い感謝の気持ちでいっぱいです。またこうして楽しい会に参加』させて頂けること、楽しみにしています。
Commented by urushi-yoshiko at 2011-11-07 23:51
楽しいひとときをご一緒させていただき、ありがとうございました。
お食事スタート前から、皇居をあんなポジションで観れて幸せでした(^O^)
大人の女性の集まりは有意義でしたね。
さすがチームTea Mieクリスマスレッスンも楽しみにしてま~す
Commented at 2011-11-08 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Plod at 2011-11-08 06:16 x
こんばんは♪ 絶景だね~!!!
素敵な漆器の会の打ち上げだったのですね。
生徒さんからも愛されてるみんみんさんが簡単に想像つく私。笑
いつか、って言うか来年にはみんみんさんの入れたお紅茶を飲むためにレッスンに参加します。その日を楽しみにしてますね。
Commented by macoan at 2011-11-08 07:14
改めてお疲れ様でした。
反省会もまた研究材料にするという意欲はさすがです☆
このフロア…夜しかいったことがないので昼間の景色は新鮮(笑)
Commented by akageno-ann at 2011-11-08 07:52
素敵な場所をまたご紹介くださって、ありがとうございました。
いつもこちらには素敵な学びが感じられて・・
夕べは私も夜・・ご近所の方と漆の話をしながらお茶をしました・・
金沢の不思議なご縁もミンミン師匠やスタッフの皆さんのお蔭です。ありがとうございます。
Commented by chanmie526 at 2011-11-08 08:36
★snowdropcafeさんへ★
また 晴れましたね(笑)
女子トークは時の流れをすっかり忘れてしまいますね;;
「TEA MIE」をとおして なんだか不思議なご縁の「漆」・・・
皆さんとの価値観を確かめあう上でも 
こういう時間も大切ですよね?
そして 「講師」としてもピシッと身のひきしまる思いです!
「頼りない」ミンミンゼミですが今後ともよろしく(・_・;)
そして 改めて おつかれさまでした;;
Commented by chanmie526 at 2011-11-08 08:39
★ urushi-yoshikoさんへ★
秋の東京を天空から眺めて 楽しいひととき・・・
アイスティーでも すっかり酔ってしまったようです?(笑)
 「講師」としても まだまだ反省多いなか、皆さんに
支えられ ホントに助かっています;;
クリスマスレッスンも ミンミンテイスト満載でまいりますよ~♪
Commented by chanmie526 at 2011-11-08 08:45
★11-08 00:14 の鍵コメさんへ★
やはり海外在住のお友達が この東京の眺望を楽しみに
してくれたりします!
そう 連日の外食のお誘い・・お断りすることも多いのですが、
今回は「打ち上げ会」ってことで;;
ランチするからには メニューは盛り付けなど
「お勉強」も いっぱい@@
でも 一番のお勉強は 皆さんのトークの中から・・・
「先生」として、がんばらなきゃ(・_・;);;
今週も パワー全開で そちらでの生活をエンジョイしてくださいね
!(^^)! 少し寒くなった東京より~
Commented by chanmie526 at 2011-11-08 08:48
★ Plod ちゃんへ★
皇居を見渡せるベスポジ! さわやかな風景でしたよ@@
「漆の会」は「生徒さんのおもてなし 発表会」でも
あったような?
Plodちゃん 参加のTEA MIEは 今からメニュー考案も
ワクワクです(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-11-08 08:50
★ macoanちゃんへ★
眺望を愉しむのは最初だけで、トークが始まると
正直 どこの場所でも一緒だったり・・(笑)
改めてあの「漆の会」開催の不思議なご縁に 驚いています!!
Commented by chanmie526 at 2011-11-08 08:55
★annさんへ★
今年は一気に「漆」への関心が高まり、そのご縁に感謝しつつ
TEA MIEメンバーさまにも 簡単な漆づかいをお伝えできたかな~と思うと うれしくなります;;
当日は バタバタしたことも今は「いい思い出」?(笑)
 こちらの「サンス・・・」東京駅直結というアクセスが便利ですよ♪
Commented by まろ at 2011-11-08 20:27 x
ステキなランチでお疲れ様会!良いですねぇ。
このレストラン、左利きの私には左利き用にセッティングしてくれるんです。
最近全然行ってないので行きたくなっちゃいました♪
Commented by chanmie526 at 2011-11-08 21:43
★まろさんへ★
そう あのメンバーで 「おつかれさまランチ会」でした~
今回は まろさんのようなお若い方にも「漆」の良さを知って
いただけて ホントに良かったと~~皆 喜んでいましたよ!
 スマートなレストランは ホント「左利き」の方にも
配慮してくださいますよね! ステキ(^^♪
by chanmie526 | 2011-11-07 23:25 | レストラン | Trackback | Comments(14)