「1」並びの日

「11月11日」は「チーズの日」とかいろんな記念日があるようで・・・
私が気になるのは これ↓

c0188784_20454677.jpg


そう 「ポッキー&プリッツの日」~~
今日は「2011・11・11」
なんだか縁起がいいので、「入場券」とかも売れたそうな~

私は 明日の準備で買い物に行ったら「紅茶ひきたつポッキー」なんて
見つけたもんだから・・・
お菓子いっぱいあるのにね;;(・_・;);;

午後のティータイムの時間に 「紅茶マダム」が遊びに来てくださったので
一緒に「ポッキー食べましょう」(笑)

c0188784_2111575.jpg


紅茶はウイッタードと、H.R.ヒギンスのアフタヌーンブレンドと
ディンブラと一気に3種類~~

c0188784_2143596.jpg

雨の日にクリスマスインテリアの中、ジャズを聴きながら
「器談議」が楽しい~~ 

そして 昨日は、また違う「紅茶マダム」が「手作り作品」を届けてくださって~~
 白とピンク系の優しいリース(^_-)-☆

c0188784_217113.jpg


「紅茶」をとおして、たくさんの方々との「つながり」
「ステキな会話」・・・

「ポッキーの日」に、心優しい気持ちになるな~~

 このケーキ↓も「しあわせ」を運んでくれたしね(*^_^*)

c0188784_21102184.jpg

アンティークの「ロイヤルドルトン」のトリオで
紅茶は、ウィッタードの「アフタヌーンティーブレンド」を~~




 *先日のTEA MIEレッスンレポを参加者さんがブログでステキに紹介してくださっています!


 *ぱにぽぽさんこちら


 *Fuwariさんこちら


 どうも ありがとうございましたm(__)m




 **TEA MIEレッスンの詳細は こちら→


 明日のTEA MIE「クリスマスティーパーティー」は 午後1時スタートです(^^♪
 お待ちしております!!

トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/17082246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by urushi-yoshiko at 2011-11-11 22:29
ま〜こんなにポッキーって種類あったんですね(@_@)
ガラスのツリーにグラスにポッキー、とても透明感があって素敵。
夏だと冷たく涼しげに感じられるのに、なんだか暖かいわ....
やっぱりふりふりのカップはかわいいですね(^_^)
Commented at 2011-11-11 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuwari funwri at 2011-11-11 22:50 x
minmin先生、こんばんは♪

2011年11月11日、百年に一度の日らしいですね。
特に11時が凄い瞬間だったようですよ^-^
ポッキーの日だったんですね。

一並びの寒い雨の今日、あったかい紅茶を飲みながらお二人の美しいマダムがポッキーをポリポリ食べている姿を想像するだけで微笑ましい。
ピンクのリースがまた少女っぽくっていいなぁ^^。
paniちゃんのケーキは心を溶かしてくれましたね。
Commented by ann at 2011-11-11 22:57 x
こんばんは・・紅茶マダムが次々と訪れるTEAMIEの魅力を
改めて感じています。111111の並びに私は少し怖さを感じていたのですが・・こちらの記事で元気になれました。
今日は先ほどまでbsで、ヌワラエリアのグランドホテルについてとても興味深く見ていました。この気づきも師匠のお蔭ですね。
ぱにちゃん夫妻とfuwariさんの記事にもとても学びました。
よい週末をお過ごしください。
明日のTEAMIEもきっとにぎやかに楽しい時が流れるのでしょうね・・こちらで想像しながら私はコーラスの時間を過ごします。
おやすみなさい・・
Commented by chanmie526 at 2011-11-11 23:04
★urushi-yoshikoさんへ★
この「紅茶ひきたつポッキー」は「マート」という雑誌との
「コラボ商品」のようです@@
ポッキーなんて買ったの何年ぶりだろう??
 冬のグラスも なんだかステキですよね~
「ジュンコ」のが欲しいけど 我慢 ガマン(・_・;)
Commented by chanmie526 at 2011-11-11 23:05
★11-11 22:31の鍵コメさんへ★
ありがとうございました(*^_^*)
楽しみにしていますね~~
Commented by chanmie526 at 2011-11-11 23:07
★ fuwari funwri さんへ★
まあ@@100年に一度だったんですね~
そうそう 「11時11分」@@
もうすぐ 午後11時11分ですね!!
 今夜は こちらの「紅茶マダム」の記事に感動しました!
Thank you, again(^^♪
Commented by chanmie526 at 2011-11-11 23:12
★annさんへ★
私は なんでも「ポジティブ」シンキングだから
「不吉」どころか HAPPYな日だなあ~~って(笑)

そんな「グリコ」の思うツボ;;
ここに登場していないプリッツや「明治」の「Fran」も
買っちゃいました~

ホント お二人がまたステキな紹介をしていただき
「TEA MIEってどこ?」って思った2011年 午後11時11分♪
Commented at 2011-11-12 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snowdropcafe at 2011-11-12 00:30
11月1日に続いて、記念すべき2011年11月11日にお邪魔させて頂き、一緒に紅茶を頂くことができた光栄を感じています。
ケーキもおいしく頂きました。そしてポッキーもすごく久しぶりに頂きました。パワースポット、ミンミン邸、何度でも通いたくなる癒しの空間です。ありがとうございました♪
Commented by macoan at 2011-11-12 01:18
さすがミンミンさん♪投稿時間も11:11にしてある〜(笑)
Commented by nanako-729 at 2011-11-12 09:19
ミンミン先生おはようございます!
昨日はポッキーの日だったのですね、知らなかった…
2011年11月11日11:11の1並びがすごい!
上の方のコメントにもあるようにさすがミンミン先生!
ポッキーもいろんな種類増えましたね~!
Commented by tuto at 2011-11-12 11:53 x
↑記事の投稿時間にメッセージを込めるなんて
さすがはミンミン先生!
そのアイデア、いつか私も使ってみたいです~

11月11日はポッキーの日なんですね。
ちょっと乗り遅れてしまいましたが、
私もポッキーを買っていただこうと思います^^
Commented by aya-tearoom at 2011-11-12 13:30
こんにちは。
昨日はポッキーの日でしたねー!!!
紅茶のひきだすポッキー、気になっていながらも頂いたことがなかったのですが。やっぱり、欲しくなりました♪
近いうちに購入したいと思います。

そして・・素敵なティータイムのひと時にうっとりです!!
Commented by yoshie at 2011-11-12 19:12 x
祝!ポッキーの日
お店でも宣伝して浸透してきてますね~
子供達もポッキーの日・ポッキーの日と言ってましたし・・
ミンミン師匠の手のにかかるとポッキーも高級なお菓子に見えちゃいます(^^♪
投稿時間は流石師匠~♡
Commented at 2011-11-12 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-11-12 22:21
★11-12 00:08の鍵コメさんへ★
私も紅茶教室に通うようになって「紅茶の日」が「11月1日」と
知ったその日に おまけに他の生徒さんが教えてくれた
この「ポッキーの日」が すごく気になって・・
その頃から 「2011・11・11の11:11」は??って
気になっていました;;
そういえば「平成11年11月11日」の記念切符とかも
持ってたりします(笑)

ぱにぽぽさんのブログは凄い人気ですものね~~
なんだか すごいご縁ですね(^^♪
 ますます お会いしたくなりましたよ@@
これからも よろしくお願いしますね~~
Commented by chanmie526 at 2011-11-12 22:27
★ snowdropcafeさんへ★
snowdropcafeさんとこみたいに、いつも片付いていないけど
「おもちゃ箱」のようなTEA MIEにお立ち寄りくださいまして
ありがとうございました(^^♪
 特別なお味を共有いただけて 良かったです~
私も「ポッキー」・・ひさしぶり!!
Commented by chanmie526 at 2011-11-12 22:30
★ macoanさんへ★
気付いてくれて ありがとう(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-11-12 22:45
★nanako-729さんへ★
私も3年前に初めて聞いて、この日を注目していて
レッスンでも「紅茶の日」と共にお話することもあるくらい~
(紅茶とは まったく関係ないのに・・)
 細かいところに(くだらないこととも言う?)こだわる
ミンミンゼミでした(・_・;)
Commented by chanmie526 at 2011-11-12 22:49
★tutoさんへ★
「芸が細かい」のが信条??ですから(笑)

「ポッキーの日」は知らなくてもまったく
社会生活には影響ないですもんね;;(・_・;)
 でも、この記事で、ポッキー3箱くらいは売れたかな?(爆)
Commented by chanmie526 at 2011-11-12 22:54
★aya-tearoomさんへ★
「紅茶」というワードの食品とか やたら気になり
つい買ってしまいます;;
 このポッキーも「ポッキーの日」じゃなきゃ
買わなかっただろうけど・・
「英国のクリスマス」にまったく関係ないのに
今日も この「記念日」の話をしたくてお出ししちゃいました(・_・;)
Commented by chanmie526 at 2011-11-12 22:57
★ yoshie さんへ★
昨年、この記念日のお話をして一番のリアクションをしてくれたのは  yoshie さん あなたです(*^_^*)
 だって それにまつわるエピソードが面白すぎですよね?
だから3つの記念日 一気に覚えられるという!!(爆)
 そうそう 投稿時間も「お茶目」でしょ~?
Commented by chanmie526 at 2011-11-12 22:59
★ fuwari funwari の鍵コメさんへ★
いえいえ;;;
annさんへの「午後11時11分」のコメント返しが、
あら~~ 我が家の時計 遅れていて11時12分(爆)
by chanmie526 | 2011-11-11 11:11 | ティータイム | Trackback | Comments(24)