横浜山手西洋館 クリスマス2011

今日は駆け足で 「横浜山手西洋館」のクリスマスのひとコマを~~

c0188784_22332675.jpg


c0188784_22185516.jpg


c0188784_2255478.jpg


c0188784_21301668.jpg

c0188784_21305538.jpg

c0188784_2142131.jpg

c0188784_2225233.jpg

c0188784_21443266.jpg

c0188784_22152969.jpg

c0188784_21342638.jpg

c0188784_2231535.jpg

今日はジャケットもいらないほどの暖かさで~~
青空が気持ちいい~~

c0188784_21572167.jpg

c0188784_21404128.jpg


c0188784_21371061.jpg


恒例の横浜クリスマスはしつこく また追って「つづき」が
ございます(笑)



 *明日のTEA MIEは午後1時からです!

  約10分前をめやすにお越しくださいね!
  お待ちしております(~o~)
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/17172660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karibu-chai at 2011-12-06 00:04
こんばんは~
今日TVでこのツリーのことを放送していました。
白い折り鶴は震災で亡くなった方へ・・・金の折り鶴は未来のために…思わず涙が出ました。

私も明日、2回目のクリスマスセミナーです。
今回は、オリジナルのクリスマスティーを作る実習入りです…
1回目土曜日も楽しかったです!
Commented by urushi-yoshiko at 2011-12-06 00:14
横浜は独特な異国感があって素敵ですね。
友人が結婚式をあげたいって言ってた山の手の素敵なところってこちらかしら?
女子が大好きそうな…
マダムの楽しむクリスマスは勉強になりま~す。
Commented by mahos-table at 2011-12-06 07:40
こちらが延期になった横浜!
いいですね~私もチャイナペインティング習っていた時に
ここで展覧会しました^^懐かしい☆
素敵すぎて溜息です~
Commented by aya-tearoom at 2011-12-06 15:44
こんにちは♪
やっぱり横浜のクリスマスはステキですねー★
見てるだけでうっとりです!!

続きがとっても楽しみです♪
レッスン、楽しみですねー。
また、記事のUP・・楽しみにしております♪
Commented by reikopep0510 at 2011-12-06 18:56
こんばんは!毎年、この横浜の山手西洋館のクリスマスの記事がすごく楽しみなんです。一昨年初めてミンミンさんの記事を見た時に壁紙に写真を残したぐらい!一度行ってみたいな〜と思いながら、今日も車で側まで行ったのに、慌ただしい行程で無理でした。この時期のミンミンさんのクリスマスの記事はなんとなく懐かしさと初心に帰った気持ちにさせられて、厳かな時間を過ごしたくなります。山手のこちらの近くに友人のご実家があり、毎年クリスマスパーティに訪れていた10代を思い出したりと、なんとなく若かりし頃を懐かしむ場所です。
Commented at 2011-12-06 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-haruly at 2011-12-06 23:07
圧巻ですね!ぜひご一緒したかった…ぐすんッ(T_T)

写ガールの腕がなりますね!
クリスマスセッティングのお写真、もちろん素敵ですが、
最後の西日??キラキラ~☆
太陽は気分が上がりますッ↑↑↑
Commented by chanmie526 at 2011-12-06 23:44
★ karibu-chaiさんへ★
今回は こちらのツリーが一番の話題だったようですね~
ここだけは 案内の方の説明をしっかり聞いてまいりましたので
追って記事も少し説明を加えて紹介するつもりです!
TV放映は残念ながら見逃してしまいました・・

セミナー おつかれさまです;;
私も クリスマスティーはオリジナルもつくってみましたが
「つくる過程」もアレコレ楽しいから「愛着」が生まれますね~
Commented by chanmie526 at 2011-12-06 23:47
★ urushi-yoshikoさんへ★
私の叔母も このエリアで結婚式を挙げました・・
エキゾチックな街 横浜の凝縮したエリアですね~
昔からよく遊びに来てた場所なのですが
この数年は 必ず この季節に・・・   私の大好きな
「世界のクリスマス」がテーマですもの!!(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-12-06 23:50
★mahos-tableちゃんへ★
そう!1日は雨で寒かったけど、
日中はジャケット脱いで歩いてました
でも 写真撮影には迷惑なピーカン!
コントラスト強すぎて あらら??な感じでしたが
充分 楽しんでまいりましたよ(^_-)-☆

・・そうか~ チャイナペインティングの展示に
ピッタリな場所ですもんね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-12-06 23:52
★ aya-tearoomさんへ★
このところ毎年 行ってますよ~
テーブルセッティング編とティータイム編に
分けてお届けするので お楽しみに~~

本日のレポも がんばりました(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-12-06 23:56
★reikopep0510ちゃんへ★
へえ~~
reikopep0510ちゃんのPCの壁紙に~ビックリな嬉しさですね!
 私も叔母がこの辺りに住んでいて子供の頃から
遊びにつれていってもらい、20代は「おデート♪」(爆)・・
「西洋かぶれ」(←死語)のミンミンが大好きな場所で
「せ・せ世界のクリスマス」@@ これはもう毎年
通うでしょ?
つづきも巨大な記事でお届けさせてね(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-12-06 23:59
★12-06 21:43の鍵コメさんへ★
紅茶の教室に通うようになってこのイベントが
毎年ここで開催されるのを知りました
これからアップ予定のテーブルに並ぶ食器もレアなものも
多く うっとりの世界です~~
懐かしく思っていただき 嬉しかったです
 そちらの風習は また英国などとも違いますものね~
きっと 寒いそちらでの2011 クリスマス・・
楽しくお過ごしくださいね~~
クッキー・・私もいただきたかったな!(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-12-07 00:02
★はるり~☆ちゃんへ★
「写ガール」だったね!横浜を歩きながら
「カメラ女」じゃないしな・・(爆)
「カメージョ」でも「デジージョ」じゃないし・・って(爆)
はい! 楽しい撮影でした・・
 
私も最後の西日の写真・・ なぜか「虹」のような感じになって
面白い写真~~と思いアップしてみましたよ!
by chanmie526 | 2011-12-05 23:54 | 横浜 | Trackback | Comments(14)

自宅で「紅茶で”おもてなし”教室(TEA MIE)」を主宰する好奇心旺盛なミンミンマダム?の日記♪   リンクフリーです♪


by ミンミン