世界のクリスマス@横浜西洋館 Part3

そうそう「世界のクリスマス」の「続き」レポです♪

まずは「エストニア」のクリスマスを~~

世界のクリスマス@横浜西洋館 Part3_c0188784_0123386.jpg

オーソドックスなクリスマスカラーで
ノスタルジックな雰囲気が、あたたかな雰囲気をかもし出しますね~~

世界のクリスマス@横浜西洋館 Part3_c0188784_1123463.jpg


ガラスのキャンドルを並べるだけでも クリスマス気分が演出できてマストアイテム♪

世界のクリスマス@横浜西洋館 Part3_c0188784_016443.jpg

子供部屋には「アドベントカレンダー」や「ピーターラビット」も@@

世界のクリスマス@横浜西洋館 Part3_c0188784_0181348.jpg


お次は、「アイルランド・ケルトの国のクリスマス」

世界のクリスマス@横浜西洋館 Part3_c0188784_128515.jpg

こんなシーンも気になります↓↓

世界のクリスマス@横浜西洋館 Part3_c0188784_022542.jpg


そして「クリスマスプディング」「ミンスパイ」「クリスマスクラッカー」
「やどりぎ」「ギネス」@@
TEA MIEのレクチャーに出てくるアイテムがたくさん登場@@

世界のクリスマス@横浜西洋館 Part3_c0188784_024186.jpg

少し疲れたし「アイリッシュティー」なんてメニューがあるわよ~~

世界のクリスマス@横浜西洋館 Part3_c0188784_0251920.jpg

みなとみらいの見慣れた風景をいちじくのバウンドケーキと一緒に
ポットでいただくアイリッシュティー!美味しい!!

イタリア庭園でベンチにすわり、
アラフォー時代の12月は忙しすぎて(・_・;)
12月の平日にゆったりできるシアワセを噛みしめました~~

世界のクリスマス@横浜西洋館 Part3_c0188784_20472547.jpg


最後は「フランス」へ~~

世界のクリスマス@横浜西洋館 Part3_c0188784_129385.jpg


ピンクを多用してもイヤミにならないセッティングが
心を奪われました@@

世界のクリスマス@横浜西洋館 Part3_c0188784_041864.jpg


このラブリーテイストもお見事なカラーコーディネート@@

世界のクリスマス@横浜西洋館 Part3_c0188784_043089.jpg


世界のクリスマス@横浜西洋館 Part3_c0188784_0434445.jpg



横浜山手西洋館の「世界のクリスマス」は12月25日まで
開催していますよ~~

世界のクリスマス@横浜西洋館 Part3_c0188784_0461417.jpg




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

TEA MIEクリスマスTP レポをステキにご紹介してくださっています


  ・おややさん→こちら

  ・お茶女さん→こちら

 どうも ありがとうございました<(_ _)>

 *TEA MIE 来年のお茶会スケジュールはこちらのブログで→***
Commented at 2011-12-17 06:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2011-12-17 12:55
お国柄でこんなにもクリスマスの雰囲気が変わるんですね(@_@)
おフランスはなんてラブリーカラーなんでしょう(^O^)
今家のカラーにはラブリーカラーがないので、とても憧れます。
Commented by aya-tearoom at 2011-12-17 17:15
こんばんはー☆
うわーこちらもステキですねー。

関東にいてた時はほんと頻繁に横浜にはいってたのに・・
知らなかったことをただただ、後悔してます(++)

そして、アイリッシュティー、気になります。
美味しそうですねー♪
Commented by Plod at 2011-12-17 20:30 x
みんみんさん、こんにちは~♪
このイベント去年も紹介してくださったよね?
楽しませていただきました。 フランスのデコレーション可愛いね♪
それよりなにより、ミンミンさんのクリスマスTPかわいいいいいい。
カラフルで、写真を見てるだけでも臨場感いっぱいだよー。
可愛いって絶叫しそうだよ。笑
クリスマスバージョンのトルティヤなんてあるんだぁ?
ホント、いろいろな物を見つける天才だなぁ。
それとも、周りの方からの情報提供?
このパーティーは、紅茶教室を通り超えて楽しいイベントだよ。
ミンミンさんは、パーティープランナーになれる!
タブレス?のケーキも可愛いなぁ。
ああ、ドラえもん! どこでもドア出して!
Commented by chanmie526 at 2011-12-17 23:36
★12-17 06:57の鍵コメさんへ★
はあ~~い!
よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-12-17 23:39
★urushi-yoshikoさんへ★
今日も行ってしまった横浜西洋館のクリスマス(笑)
フランスのクリスマスは毎年すてきで、うっとりです♪
今年はエストニアも好みだったかな?
Commented by chanmie526 at 2011-12-17 23:42
★ aya-tearoomさんへ★
実は今日も横浜山手西洋館へ行って写真撮影してきましたが
断然 平日がいいですね~~

私も毎年、横浜のクリスマスは、みなとみらいに行っていましたが
ここを知ったのは、紅茶教室に通い始めた5年前から・・
 それからは毎年 通ってます(笑)

アイリッシュティーは甘い香りがしましたよ@@
Commented by chanmie526 at 2011-12-17 23:50
★ Plod ちゃんへ★
そう、ここは5年前にイベントを知ってから毎年 通っていて、
昨年も紹介しました・・
 そして 実は今日もまた行ってきたんですよ~
週末は人が多くて、なかなか撮影しずらかったわ(・_・;)

トルティーヤチップのクリスマスバージョンはたまたま仙台で
見つけたの@@(東京にも売ってたけど)
いつも出歩いてるから いろんなグッズが目に入ったり、
新しいお店も「足」で稼ぐ感じです(笑)
参加者さんからのプレゼントも嬉しいしね~~

Plodちゃんのコーディネートみたいに洗練していないので
いつも「派手ハデ」邪道よ(・_・;)
これを勝手に「ミンミンスタイル」って呼んでたりして~~?(笑)
 「タブレス」のカップケーキはサイズがちょうどいい感じで
ラブリーデコもお気に入りでした(*^_^*)
by chanmie526 | 2011-12-16 23:59 | 横浜 | Trackback | Comments(8)