ドイツのクリスマス☆ sanpo

ドイツクリスマス・マーケットは都市によって特色があるけど
ヒュッテ(木の屋台)の屋根のデコが可愛い(*^_^*)

c0188784_19304224.jpg


「ヘンゼル」と「グレーテル」?

c0188784_1940269.jpg


c0188784_19285626.jpg

青い空にサンタさんも気持ちよさそう~~

c0188784_19301259.jpg


c0188784_1931195.jpg


c0188784_19292286.jpg


あれ?ここはどこ?
奥に赤レンガが見える@@

c0188784_1939446.jpg


ちゃんと「レープクーヘン」も飾ってあった屋台!

c0188784_19323090.jpg


こんなドイツクリスマスマーケットの雰囲気・・・

日独交流150周年、赤レンガ倉庫創建100周年のイベントとして
昨年よりスケールアップして

「横浜赤レンガ倉庫前」で25日まで開催中・・・

グリューワインもありましたよ(*^_^*)

c0188784_19344968.jpg

週末は やっぱりすごい人!!

c0188784_19404447.jpg


c0188784_1942544.jpg



そして・・・
こんな景色に
間に合いたくて・・・

c0188784_20261511.jpg








まずは 横浜中華街・・・

c0188784_20244942.jpg


そして・・・
「一番星」が@@

c0188784_2027653.jpg


c0188784_20273237.jpg


アクアラインを通って

「海ほたる」でした~~

c0188784_22333222.jpg

トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/17215493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-haruly at 2011-12-18 00:15
ミンミンさんが、ドイツに行かれた時の写真かと思いました!
凄いスケールですねぇ☆

そして…愛しの(笑)富士山!!!!素敵~☆☆☆
ランドマークタワーってあんなに高いはずなのに、
ちっちゃく見えます。この景色、絶対に間に合いたいデスね!
Commented by reikopep0510 at 2011-12-18 01:32
私も今日は七里ヶ浜から富士山の絶景を見てました。
横浜、寄れば良かったな。ブランチしに行っただけだったので、どこにも道草せず、暴走族のような運転で帰ってきてしまいました。残念。グリューワイン飲みたいな。
Commented by macoan at 2011-12-18 02:12
クリスマスマーケットだけでなく夕景も絶景ですね。
明日本場のクリスマスマーケットに寄り道して…
日本へ向かいます〜=333
Commented by urushi-yoshiko at 2011-12-18 08:53
やっぱり表日本って表現正解と思わせる光景です。(爆)
青空にくっきり富士山  冬は良いな〜
来年は↑の横浜一連イベントに是非行かなくっちゃ♫
Commented by fran at 2011-12-18 09:48 x
ああ~~ステキですね~  うっとり!

私もドイツに行かれた時の写真かと思いました。
横浜でこんなイベントが!!

夕暮れ時の美しい光景は心を洗われます~^m^
そういえば、うみほたる。
もう何年も行っていないな・・・・・

絶景の富士山も見たし、もうお正月気分です(笑)
Commented by ann at 2011-12-18 17:30 x
ドイツをこんなに身近に日本で感じられる場所があるんですね~
私ももっとまめに出かけなくては・・^^
まだ間に合いそうだけど・・今年は無理かな?
富士山がこちらでも綺麗ですが・・さすがに日本の象徴の山
どこからも素晴らしい姿を見せてくれますねえ・・
Commented by aya-tearoom at 2011-12-18 17:46
こんばんはー☆

海ほたるキレイですねー。

しかしながら、横浜でもドイツのクリスマスがあったなんて!!知らなかったです。まるでドイツにきた気分に浸れましたよー。

ちなみに大阪でもドイツクリスマスのイベントがあり、いってきましたがよかったですよー。いずれ、記事にいたします(笑)

Commented by sorade-su at 2011-12-18 20:23
横浜で、ドイツのクリスマス気分を味わえるなんて~~!
私もこの時期に、行ってみたいな~。

夕日でオレンジに染まった中に浮かぶ富士山、美しいです。
絶景ですね!
海ほたるから富士山が見えるのですね。
私も一度だけ行ったことがあるのですが、雨空だったんですよ~。
こんな美しい光景を見てみたいです。
Commented by tuto at 2011-12-18 21:42 x
てっきり本場のドイツの写真だと
思ってしまいました。
横浜でこんな素敵なクリスマスマーケットが
開催されているんですね。

あ、そういえばアクアラインの先には「東京ドイツ村」が
ありましたね。
もしかして、この後ドイツ村に行かれたんでしょうか!?
Commented by chanmie526 at 2011-12-18 22:21
★ a-harulyちゃんへ★
「タイトル」で遊んでしまいました(笑)
今年は昨年の赤レンガ前よりスケールアップしていましたが
本場から比べると・・・mmm

富士山大好きな私・・・
この季節は毎日のように見れて
嬉しいです! なんだか しあわせ気分でしたよ@@
Commented by chanmie526 at 2011-12-18 22:24
★reikopep0510ちゃんへ★
富士山と夕焼けって 好きな景色だから
あえて お昼からのんびり横浜方面へ~
七里ガ浜からは さらに絶景ですよね?
アクアラインは渋滞がないので とてもラク!
 横浜のインスタント・ドイツクリスマスもなかなか面白かったです
Commented by chanmie526 at 2011-12-18 22:26
★ macoanちゃんへ★
いいなあ~今年も本場のクリスマスマーケット経由とは@@
日本でお待ちしておきますね~
機内からの富士山も また絶景ですよね?
Commented by chanmie526 at 2011-12-18 22:29
★ urushi-yoshikoさんへ★
この季節は朝焼け&夕焼け美しくて(*^_^*)
私・・富士山好きの「THE・日本人」です(笑)
12月の横浜はまさに「世界のクリスマス」~~♪
Commented by chanmie526 at 2011-12-18 22:35
★franさんへ★
すみません~~タイトル遊びでした(・_・;)
屋根だけ見てると 本場な雰囲気でしたけど
中身は かなり・・あれれ??

アクアラインは、すいてて気持ちいいドライブルート!
この季節、「海ほたる」は寒いかな?と思いきや
それほどでもなく・・・
海ほたるでの夕焼けは 初めて見ました@@
Commented by chanmie526 at 2011-12-18 22:38
★ ann さんへ★
この横浜のイベントは毎年12月なので 皆さん
お忙しいですよね?
週末は人だらけなので やはり平日狙いがいいですね~

富士山は今の季節 鳥羽の展望台からも見えるんですよ@@
Commented by chanmie526 at 2011-12-18 22:41
★ aya-tearoomさんへ★
目的もない ドライブでしたが お天気もよく
つい アクアライン方面へ~~
「海ほたる」・・美味しい海産物も売ってて楽しい!

横浜赤レンガ前 ドイツクリスマスマーケットは昨年からかな?
今年は 少し規模が大きかった気がします!
 ayaさんのレポも楽しみにしていますね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-12-18 22:44
★ sorade-suちゃんへ★
横浜クリスマスは おすすめです~
ドイツだけでなく いろんな国のクリスマスを1日で
体験できちゃうから~~

雨だと悲しい「海ほたる」 でしたね(・_・;)
いつか晴れた日の海ほたるからの絶景を
soraちゃんに撮影してほしいな~~
Commented by chanmie526 at 2011-12-18 22:48
★tuto さんへ★
本場ドイツのクリスマスマーケットのホントにプチ×プチで;;;
 しかも「屋根」だけ撮影してきたのは、あたりまえだけど
黒髪のアジア人ばかりで・・・

そうそう その「東京ドイツ村」に明日
行けるかな?って パンフレットを持ち帰ったのですよ!!
でも、あれ 「千葉県」ですよね?
by chanmie526 | 2011-12-17 23:25 | 横浜 | Trackback | Comments(18)

自宅で「紅茶で”おもてなし”教室(TEA MIE)」を主宰する好奇心旺盛なミンミンマダム?の日記♪   リンクフリーです♪


by ミンミン