クリスマスのティータイム

忙しさの中での、いただきものでの「クリスマスティータイム」
あれこれ(^_-)-☆


焼き菓子「クルーゾワ」には
北欧紅茶「Kaniji」の紅茶にシナモン&バニラ&オレンジのフレーバーティーを

c0188784_1528279.jpg


パンの先生の手作り
シュトーレンは ミンミン・オリジナルクリスマスティーで~
(TEA MIEアフタータイムにも好評でした!)

c0188784_15292873.jpg

クリスマスの「和三盆」は
スリランカの「ヌワラエリア」があいますね~

c0188784_15303780.jpg

「とらや」の羊羹には、「富士山紅茶」をあわせましょう~~

c0188784_15314383.jpg


「東京水都」って「東京スイーツ」のしゃれ?
焼き菓子がたくさん@@
ハロッズ NO.18だと、どれも合いそうでGOOD!!

c0188784_1849159.jpg

「栗のテリーヌ」には、セントファークリスのクリスマスティーを~~

c0188784_18453437.jpg

和菓子の先生手作りクリスマス水ようかんには
マックウッズのセイロンブレンドで、すっきりと~

c0188784_15333595.jpg


そうそう こちらの↓マリアージュフレールの
冬季限定ショコラ「ショコラ デ マンダリン」の
ノエル・ウエディング・アールグレイの3種には 
やはり同じくマリアージュフレールの3種の紅茶をあわせると
ベストなんだろうな~~?

私は「紅茶エスプリ・ド・ノエルのガナッシュ」を
「アッサムティー」であわせてみました!

c0188784_18575071.jpg


「BIG ISLAND」のショートビスケットには
「THE LONDON TEA COMPANY」の
イングリッシュブレックファースト」をしっかり淹れました@@

c0188784_1535672.jpg


皆さんからの心のこもったスイーツ&TEAの「クリスマスプレゼント」@@

「スイーツと紅茶のペアリング」などを考えて
美味しくいただいております(*^_^*)

どうも ありがとうございました<(_ _)>

明日は、クリスマスイブですね(^_-)-☆

c0188784_19315913.jpg


ステキなクリスマスイブを~~
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/17235718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mahos-table at 2011-12-24 04:41
美味しそうなお菓子に美味しい紅茶。
しかもお菓子たちもお茶たちも、選りすぐりのものばかり!!
これは楽しいですね~♪
私も時間があったら一緒にお茶したいくらいです(笑)
サクサクとアップされていてすごいです@@
↓北欧のクリスマスも行ってみたいなぁ☆
Commented by reikopep0510 at 2011-12-24 12:08
例のクッキーお味はいかがでしたか?ミルクチョコバージョンしか食べた事がないので興味津々。妹宅でもあの箱を開けてもらえなくて残念(笑)
そして勝手にクリスマスパーティの様子をリンクさせていただき、ブログアップを省略してしまいました。申し訳ありません;;
Commented by 亜侑 at 2011-12-24 21:32 x
先日は、どうもありがとうございました。
こんな風に、ぴったりの紅茶がすぐにわかるようになると
楽しいでしょうね~!
Commented by chanmie526 at 2011-12-24 23:37
★ mahos-tableちゃんへ★
一応 「紅茶」のブログなんで 一気にまとめて
ティータイムのご紹介です!
ブログしてるから あえて ちゃんと器も選んでいただくのかも?
忙しい時にはマグカップでティーバッグだったりします(~_~;)
 またmahoちゃんとこのテラス席にお茶しにいきたいです~
Commented by chanmie526 at 2011-12-24 23:41
★ reikopep0510ちゃんへ★
先日いただいていた紅茶との相性もよくて
美味しくいただきました)^o^(
まあ~妹さん宅でも??  
こちらが言い出さなくてはいけなかったのに、
私も大変失礼いたしました・・・

Commented by chanmie526 at 2011-12-24 23:44
★亜侑さんへ★
「和」ものには ダージリンファーストフラッシュと
この「ヌワラエリヤ」・・・私の定番だったりします(#^.^#)
いろいろ あわせては楽しむティータイム♪
かわいいクリスマス和三盆 ごちそうさまでした(^_-)
by chanmie526 | 2011-12-23 23:55 | ティータイム | Trackback | Comments(6)