イギリス→フランスへ

1月6日、「エピファニー」の日。
クリスマス仕様のTEA MIEも お片付け・・しなきゃ;;

イギリス→フランスへ_c0188784_0581358.jpg

↑これは 今年のカレンダーの「1月」
ティーポットが毎月変わるのが 楽しみで
2012年のTEA MIEを飾ります@@

さて お片付けも そこそこに
午後からレッスンのお買いものに行き、
レッスンでお出しするガレット・デ・ロワの予約などを済ませ~~

銀座の「ダロワイヨ」ものぞいてみました@@

イギリス→フランスへ_c0188784_124117.jpg

紅茶は「マリアージュフレール」で~

イギリス→フランスへ_c0188784_0595461.jpg


「リーフル銀座店」も のぞいて~~

イギリス→フランスへ_c0188784_132115.jpg

迷ってしまう「レッスン紅茶」のセレクト::

自宅に戻り、お片付け・・再開!!
あの「おもちゃ箱」をひっくり返したようなクリスマスデコは
どこかへ消えてしまった「ミンミンマジック」?

さっぱりしたTEA MIEもご披露?
 いえいえ もう次のデコがスタートなので
後日アップ予定で・・・

そして やっぱり買っちゃいました!

ダロワイヨのガレット・デ・ロワ~~
マリアージュフレールの2種のTEAであわせてみました~

イギリス→フランスへ_c0188784_1101247.jpg



 *TEA MIEの詳細は こちら→こちら
Commented by MakiMakiMacci at 2012-01-07 07:03
明けましておめでとうございます!
今年も、素敵でゴージャスなテーブルセッティング、おいしそうなお菓子やお料理、紅茶をよろしくおねがいします!
いつの日か、レッスンに参加させてもらうことを目標にがんばります!
Commented by reikopep0510 at 2012-01-07 07:17
ミンミンマジックすごいですね!
私は地下室がクリスマス用品だらけで、どうしよう。。ミンミンさんのデコレーションは整理整頓能力による賜物なんですね。お片づけが嫌いな私はいっそ万年クリスマスにしようかと思ったほど。
ガレットデロワ、すごく楽しみです。ラデュレも美味しかったけど、ダロワイヨも気になります。
Commented at 2012-01-07 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-01-07 09:26
★ MakiMakiMacciさんへ★
昨年は海外よりあたたかいコメントをいただき
ありがとうございました(#^.^#)
今年も 食べたり飲んだり 健康が許す限り
元気に そして お派手にまいりたいと思いますので
どうぞ よろしくお願いします~~
Commented by chanmie526 at 2012-01-07 09:29
★ reikopep0510さんへ★
私もできれば「365日クリスマス」でもいいかも?
お仕事してる時の後半は「バレンタイン」までクリスマス飾り
だったことも(笑)
今はTEA MIEのおかげで 片付けにも気合が
入って ありがたいことです~
ガレットの会も お楽しみに(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-01-07 09:30
★01-07 09:01 の鍵コメさんへ★
私も まだ残りのお掃除など
今から忙しいです(~_~;)
レッスンの件は了解いたしました(#^.^#)
ご参加 楽しみにお待ちしております~~
Commented by kinnnikumans at 2012-01-07 09:34
ミンミン先生おはようございます。
年末年始のご挨拶にちゃんと伺えなくて・・・
やってきました。
昨年は、お忙しい中、こうしてブログでお話をして下さって
ありがとうございました。今年もよろしくお願いします^^
と 言いながら、、、 
コメントをするのもまだまだ 手がふるえるような感じで
((がくがく))
ミンミン先生の楽しい夢いっぱいの、紅茶教室にいつか、
参加したいです。 それまではここで楽しませて下さい。
先生にとっても良い1年になりますように・・・\(^^)/
Commented by urushi-yoshiko at 2012-01-07 11:08
あっという間にもう7日ですね。
ようやく日常を取り戻しつつ、まだお正月モードです。
ガレットデロワのレッスン楽しみにしてま〜す。
初ガレットデロワ、わくわく、わくわく(^_^)
Commented by aya-tearoom at 2012-01-07 12:28
こんにちはー。
1月のカレンダーのお写真がなんとも素敵です!!!

そして、銀座でのミンミンさんの紅茶セレクト、非常に気になります♪(レッスン風景が今からワクワクです。)
今回。。珍しくほどんと紅茶のお持ち帰りはお預け状態でしたが^^;銀座にはいくことができたので↑でのせていらっしゃるどちらのお店にはお立ち寄りしてきましたよー(笑)

ガレットデロワーがとっても美味しそうー!!!
Commented by tuto at 2012-01-07 13:44 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^

ダロワイヨのガレット・デ・ロワは豪華で美味しそう!
今年のレッスンでは
間違ってフェーブを当ててしまわないように
気を付けますね(笑)
来週のレッスン、楽しみにしています^^
Commented at 2012-01-07 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2012-01-08 01:33 x
あのクリスマスがもう無い? ああ~(涙)

我が家のヘクセンハウスはまだ健在です(爆)
ダルワイヨのガレットデロワ、地元のダルワイヨには無かったです。

こちらは予約なのかな~
レッスンを楽しみににています!!
Commented at 2012-01-08 01:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-01-08 20:22
★kinnnikumansさんへ★
昨年は 心あたたまるコメントをいただき
こちらこそ感激でした(^_-)
なかなか そちらにもお邪魔できないままですが
ほかの方のブログでkinnnikumansさんのコメントを
見つけると、つい読んじゃったりして「親近感」♪
 どうぞ こちらにも緊張せずに コメ残してくださいね!
今年は ブログをマイペース更新にしようかな?と
思いつつ 写真だけは 毎回 たくさん撮ってます(笑)
2012年も どうぞ よろしくお願いします(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-01-08 20:24
★urushi-yoshikoさんへ★
今年は あわただしく そういえば「七草がゆ」も
食べていなくて なかなか自宅ごはんもできず
ブログ更新もさぼっています(~_~;)
今日も都内各所で「ガレットデロア」研究してました(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-01-08 20:27
★aya-tearoomさんへ★
こちらのカレンダーの12枚の写真
とってもきれいだったので今年のメインのカレンダーに!

そうか~aya-tearoomさんも年年末年始は関東だから
この銀座の2店はおさえたのですね!
今日も あれこれ 紅茶セレクトを考えていました;;;

ガレットも 11日までしか販売していない所が多いので
後半のレッスンの「確保」が問題になります!
そんな「準備」も楽しい新年のお茶会レポ お楽しみに~~
Commented by chanmie526 at 2012-01-08 20:30
★tutoさんへ★
遅ればせながら 明けまして
おめでとうございます!

ようやく TEA MIEもクリスマスモードから新年に
向けての模様替えを・・・
14日は大人数なので ガレット選びも難航しております;;
今年も遠慮せずに どうぞ~
幸運の「フェーブ」をあててくださいね!(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-01-08 20:31
★01-07 14:56の鍵コメさんへ★
はい!ありがとうございます(#^.^#)
こちらで手配しております!
また何かありましたらよろしくお願いしますね!
Commented by chanmie526 at 2012-01-08 20:35
★franさんへ★
そう~もうクリスマスは一掃しちゃいました(~_~;)

で、ダロワイヨのガレット、フェーブも王冠も素敵なので
14日に用意したかったら、11日までしか販売がないんです;;
今「あそこ」と「あっち」で迷っています(~_~;)

franさんとこの「ヘクセンハスス」は いつまで生きてるんだろ?
Commented by chanmie526 at 2012-01-08 20:36
★1-08 01:36 の鍵コメさんへ★
まあ@@ありがとうございます(#^.^#)

なんだろう?楽しみにしていますね~~
by chanmie526 | 2012-01-06 23:51 | ブログ | Trackback | Comments(20)