銀座でお茶(#^.^#)

或る時は 「アンリ・シャルパンティエ」でマダムと打ち合わせ(#^.^#)

銀座でお茶(#^.^#)_c0188784_1845317.jpg

2ポットだったと思う。 もう エンドレストークで 
冷めた紅茶でも楽しい「お仕事」?

お友達とは
映画「電車男」でブレイクしたベノアのティールームで
ディンブラと、ブレックファーストティー(#^.^#)

銀座でお茶(#^.^#)_c0188784_18472569.jpg

イギリス方式 「さし湯」も、どうぞ~~


ひとり「お茶」は 「茶・銀座」でお抹茶を~~

銀座でお茶(#^.^#)_c0188784_18483218.jpg

「濃い茶」からのスタートで、煎茶まで、
銀座の天空でまったりしてると、某マダムからメール@@

「銀座にいるなら お茶しましょ♪」と、
向かったのは「KARACU CAFE」

銀座でお茶(#^.^#)_c0188784_1912544.jpg

ポットサービスだけど、ティーバッグだった(~_~;)

お外TEAは 「おしゃべり」がメインで、やっぱり
お味を楽しむティータイムは自宅で丁寧に~~

銀座でお茶(#^.^#)_c0188784_18565124.jpg

銀座で買ってきた「ニルギリ」です@@

このC/Sも 銀座ショッピングでGET(^_-)
nanakoさんのガトーショコラにGERTNERのすみれの砂糖漬けを~~

いただきもの銀座三越・「デザートサーカス」の「ピンクバーガー」も一緒にね♪

銀座でお茶(#^.^#)_c0188784_19222983.jpg


スイーツも特別だし
正直 「おうちTEA」が一番、 美味しいかな?(笑)



そうそう TEA MIEで使う
 トレーと可愛いダスターも買ってきましたよ(^_-)

銀座でお茶(#^.^#)_c0188784_1858354.jpg




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


  * 先日のレッスンレポを 素敵に紹介してくださっています(#^.^#)


   ・urushi-yoshiko さん→こちら

     
   ・reikopepe0510さん→こちら

  どうも ありがとうございました(#^.^#)



  *TEA MIE・特別レッスンも、アップしました→こちら



   *21日は午後1時から TEA MIEレッスンスタートです~

    お待ちしております(#^.^#)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-01-20 21:21
ミンミンさんはおしゃれなTea timeがとってもお似合いね。
でも本当に、お外のお茶はtalkがメインなので、先日のteaのお味も
全然記憶がなくて....
昔の喫茶店なら「昆布茶」が出てきて、「もう帰って〜!!」
の世界でしたね(爆)
「茶 銀座」良いですね、今度行ってみま〜す。
Commented by aya-tearoom at 2012-01-21 16:48
こんにちはー♪
銀座でのティータイム・・いいですねー♪
私も関東にいてたら・・頻繁にいってそうです(笑)

ベノアはスコーンした頂いたことがなく・・
ティールームは行ったことがないので、気になっておりました。

お家で頂く紅茶はやっぱり美味しいですよねー。
そんなこんなで今も紅茶を頂きながらコメント中です(笑)

「茶 銀座」素敵な感じですねー。
Commented by ann at 2012-01-21 21:05 x
銀座でまた素敵な時間が流れていたのですね。
今日はその余韻を分けていただいたような素敵な
お教室の開催 ありがとうございました。
寒さも忘れて・・ラグジュアリーな時間を作って
いただきました。
Commented by chanmie526 at 2012-01-22 00:20
★urushi-yoshikoさんへ★
お外ティータイムは お味じゃなくて「場所代」かもね~?
連日の銀座でのティータイム。
「ただ茶」ばかりで、申し訳ないけど(爆)
先日の 打ち合わせは お疲れ様でした~~
楽しいひととき、爆笑すぎて、確かに私も紅茶の味、覚えてないです・・

Commented by chanmie526 at 2012-01-22 00:23
★aya-tearoom さんへ★
松坂屋4階の「ベノア」ティールームは穴場かも?ですね~

もっと「サロン・ド・テ」とか出来てほしい場所なのに・・
トワイニングもクローズするし(~_~;);;

ええ やはり 
紅茶は自宅でいただきますわ~~
Commented by chanmie526 at 2012-01-22 00:26
★annさんへ★
銀座は きっと昔からの紅茶好きマダムたちが
集まる場所だというのに 「美味しい紅茶」の飲める店・ホテルが

案外、なんだかなあ~~(~_~;)なんです。

本日は おつかれさまでした
そして ありがとうございました(#^.^#)
by chanmie526 | 2012-01-20 19:55 | ティータイム | Trackback | Comments(6)