新年会あれこれ。

パワフル・ミンミンの新年会

代官山「パッション」にて~~

c0188784_8384886.jpg

レストラン奥には本物の暖炉があり、
寒い日には 心あたたまるフレンチレストランで~~

最近 お食事の時にアイスティーをオーダーするのが
マイブームです(#^.^#)

c0188784_8405725.jpg

ランチコースとは別に
「パッション名物」フランスの伝統郷土料理「カスレ」 をシェアーしていただき・・

c0188784_8424077.jpg

お決まりデザートのあとの
ワゴンサービスの「小菓子」たちが豪華なのが女子ゴゴロをくすぐりマス♪

c0188784_8435624.jpg

ほおずきをキャラメリゼしたフォトジェニックなスイーツ・・
酸っぱさとほろ苦さプラス甘さが適度な初体験のお味でした~

横浜にも出没@@

c0188784_8472094.jpg


山手「外人墓地」近くの「山手十番舘」 へ

c0188784_8552586.jpg


見晴らしのいい瀟洒な洋館でいただく
クラッシックなフレンチコースは寒い日に
よりあたたかさが身にしみて美味しかったな(^_-)

c0188784_8545476.jpg


或る時は・・
マンダリンHラウンジでティータイム(#^.^#)

c0188784_8514114.jpg


・ティーフォルテのダージリン
・チャイ
・シャングリラ~

冬は東京の夕焼けプラス富士山のシルエットが
素敵な「お茶請け」♪で、ゆっくりくつろげました~

ご一緒させていただいた皆様
楽しい時間をどうも ありがとうございました(#^.^#)

~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


 先日のレッスンレポを素敵に、ご紹介してくださっています~

  ・いっちゃんこちら


 ・まろさんこちら


 ・yu-minさんこちら

どうもありがとうございました(#^.^#)
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/17363569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-01-29 22:41
色々なところに出没されて美味しいもの食べてる〜!!
パッションぼディナーはかなりボリュームありますよね。
最近は歳のせいか食べきれなくてご無沙汰しています。
画像拝見してたら行きたくなりました。
山手十番館は行ってみたいな〜と思っていたお店です。
あ〜!!早くお江戸に行きた〜い。
でも12月に増えた体重はそのまま(-_-;)
お江戸にいったらますます危険だわ(爆)
Commented by mahos-table at 2012-01-29 23:30
私も一度、パッションにカスレ、食べに行ってみたいと思っていたのです。
さすがミンミンさん!!
新年会も華やかで、見て楽しませていただきました♪
築地は、また時々開催するので、日程が合えばぜひご参加くださいね☆
Commented by akageno-ann at 2012-01-30 00:09
素敵な出没・・あちらこちら・・のすべてに女子心くすぐられてます・・新しいメニューの数々・・
器の選択もさすがですね・・
お花の演出を上手に撮影されて・・
感心しきり・・こうして日々研鑽を積まれるのですね・・尊敬・・
Commented at 2012-01-30 03:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikacrystal at 2012-01-30 04:53
あ~、全く同じタイトルでマイブログにアップしていました。
が・・・
内容の充実感が全く違う・・・><(笑)
カスレ、懐かしいです。
数年前こちらのお料理教室で知り、しばらくはまっておりました。
また作ってみようかな~。
Commented by aya-tearoom at 2012-01-30 16:00
こんにちは♪

うわー素敵な新年会の数々ですねー☆
私もつい最近、職場の懇親会がありましたが・・
楽しいですよねー。

しかしながら、こんな華やかな新年会がとってもうらやましいです!!

そして、マンダリンラウンジ~やっぱり素敵ですねー♪
また、お茶しにいきたいです。
Commented by chanmie526 at 2012-01-30 22:34
★urushi-yoshiko さんへ★
パッションは、ライトなランチコースで充分
お腹いっぱいで カスレまで完食はできませんでした・・
 デザートワゴンは相変わらず 女子ゴゴロをくすぐりました~
「山手十番舘」は横浜らしい 伝統の西洋料理が美味しかったですよ!

こんなに食べても 意外にも 体重2キロ減。
でも 見た目は「パンパン」なまんまですが(~_~;)(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-01-30 22:37
★mahos-table さんへ★
私も 何度かパッションには行っているのですが
「カスレ」は 初めての体験で・・
これは ワインがあいそうなお料理で・・
アイスティーは あわないな(爆)
なんでも 体験!! 築地ツアーも要チェックしておきますね~~
Commented by chanmie526 at 2012-01-30 22:40
★akageno-ann さんへ★
今年もアクティブなミンミンゼミ。
冬の寒さもなんのその・・のお出かけ&食べレポです!
あちこちの フラワーアレンジは参考になります!
 それを見て 「低予算」でが 私の信条?(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-01-30 22:43
★1-30 03:15の鍵コメさんへ★
海外でも「ニュー イヤー パーティー」って
盛んなんですか?
 私は なかなか会えない友人にも 1年に1回。
こうして どこかで会える・・。
和食が多い ここ最近の新年会でしたが
何故か 洋食が多くなった感じで・・

楽しい仲間と集まれば 何を食べても美味しいですけどね!
もちろん 美味しい紅茶があれば 最高(^_-)
Commented by chanmie526 at 2012-01-30 22:45
★mikacrystal さんへ★
あら??
偶然ですね~~
あとで 伺いますね(^_-)

「カスレ」・・・。つくったことあるんですね@@
私は 先日 初めて食べたばかり。
さすがに 私もワインをいただきたくなるお味でした!!
Commented by chanmie526 at 2012-01-30 22:48
★aya-tearoom さんへ★
新年会・・今年は洋食続きで・・・。
楽しいトークが最高のごちそうかも?

最近は食前から アイスティーを頼んでしまってます。

マンダリンのラウンジ・・平日は ほとんどお客様もいなくて
ラグジュアリーな空間ですよね?
東京から見える冬の富士山@@ とっても 好きなシーンです(^_-)
by chanmie526 | 2012-01-29 20:16 | レストラン | Trackback | Comments(12)