ティータイムあれこれ。

神保町に紅茶党には有名な
Tea House Takano というお店があるという情報は
以前から知ってはいましたが 

少し地味な感じだったので・・
なかなか行く機会もなく、ようやく足を踏み入れると・・・

男性ひとり客が多い、昔からの紅茶専門店の風情。

c0188784_20522479.jpg

フレーバーは邪道とばかりの、スリランカクラッシックティーがメイン。

いわゆる昔からの「紅茶」らしい、濃い紅茶をいただきたい時には
ばっちり@@

なので、ディンブラを購入して 自宅でティータイム(#^.^#)
maho`s tableのキャラメルブラウニーと~~

c0188784_21465847.jpg


濃いめのディンブラと濃厚なチョコの甘さ・・
「ブラウニーのイメージを超えた美味しさ」に、
ミルクティーでも あうと思います!!


 いただいた手作り「ショコラ・オランジェ」は、
南インドのニルギリティーを軽めに淹れてみましょう~~

c0188784_20572515.jpg

オレンジとチョコと紅茶のマリアージュ(^_-)♪
止まらないお味に感激♪ 
 また パクリ! ごちそうさま~~

自らリクエストするほど好きなメランジェはnanako-729さん作!

c0188784_20594751.jpg

美しい桜の形が なんともラブリー!
 ピンクはフランボワーズの「春色」♪

レッスンにお出ししようかと思ってたけど・・・
美味しすぎて、ひとりで完食(笑)

紅茶はマリアージュフレールの「ボレロ」で~~

今回のレッスンでも 人気の高かったフレーバーティー。

地中海のお花の香りと優しいピンク&ホワイトのメランジェが
フェミニンなティータイムを演出してくれて(#^.^#)

寒い日は あたたかな紅茶がうれしいですね~~

忙しかった1月も終わっちゃいますね・・・。


皆様 お風邪など ひかれませんように・・・。
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/17374062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-01-30 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-01-30 23:46
TAKANOの紅茶って先日レッスンでいただいた「ニルギリ」もTAKANOでしたよね?
あの紅茶とっても美味しかったです。
今度行ってみたいで〜す。
神保町だったらドームからも近いし...
Commented by karibu-chai at 2012-01-31 00:45
こんばんは~♪

ティーハウス・タカノは特にスリランカの茶葉は定評があり、
私は大好きなティールームです。
ついこの間まで…UVAは必ずここで買ったくらいです。
ミンミンさんには地味なのですね。
ここのポットも使いやすく、何個も買ってセミナーをし始めました。
ここのところ行っていないので、行きたくなりました…

Commented by ann at 2012-01-31 06:43 x
まだまだたくさんのお店があるのですね~~神保町・・
行ってみたくなりました。nanakoさんのメランジェの美しいおいしさは本当に素晴らしいですね・・
優しいティタイムの様子に今日はお掃除頑張れそうです!
Commented by mahos-table at 2012-01-31 06:56
ミンミンさんおはようございます☆
またまた、美味しそうなスイーツ達にわがブラウニーも混ぜていただき
嬉しいです♪ありがとうございます!
メランジェやショコラオランジェ、どれもとっても本格的!!
ミンミンさんが淹れた紅茶とともになんて、サイコーの贅沢です!
Commented at 2012-01-31 06:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madeleine at 2012-01-31 08:00 x
takanoだ~☆
紅茶は言わずもがなですが、フルーツババロアも美味しいですよね。
大好きなんです♪

寒い日が続きますが、ミンミンさんのテーブルは美味しそうなものが大集合、外の寒さを忘れてしまいます…。
Commented by chanmie526 at 2012-01-31 09:40
★01-30 23:27の鍵コメさんへ★
ご無沙汰しております
お元気でご活躍のこと うれしく思います
早くお会いしたいのに 2月のレッスンは1回のみ(~_~;)
3月のレッスン予定を そろそろ決めないといけませんね・・・

激寒の日が続きますが
どうぞ 01-30 23:27の鍵コメさんも お元気に
お過ごしくださいね(^_-)

ミンミンゼミの元気な様子は こちらのブログでアップしていきますね~
Commented by chanmie526 at 2012-01-31 09:43
★urushi-yoshiko さんへ★
先日のレッスンでお出しした「ニルギリ」は
フルーツパーラー タカノの「ニルギリ」と
リーフルの「ニルギリ」2種でした・・
ここ神保町のタカノは セイロンティーがメインで
残念ながら ニルギリがなくて・・
「ディンブラ」を買ってまいりました~
クラッシックティーファンには「おすすめ」の茶葉がそろいますよ~
Commented by chanmie526 at 2012-01-31 09:48
★ karibu-chai さんへ★
私が行ったときには 偶然なのか?年配男性の紅茶通な感じの方が
「おひとりさま」で スポーツ新聞片手に ティータイム。
 そんな男性客 6人に 女性客は 私ひとり・・
ミーハーな私は、なんだか あれれ?な感じでしたが 
さすがにパンチの強い
飲みごたえのあるクラッシックティーでした(#^.^#)
UVAが おすすめなのですね~ 今度買ってみます!!
Commented by chanmie526 at 2012-01-31 09:50
★ann さんへ★
神保町は かつての勤務地で その頃はコーヒーばかり・・
「さぼうる」には よく通いました(笑)
 nanakoさんのメランジェ@@ 絶品ですね~
紅茶のお共に最高です(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-01-31 09:53
★mahos-table さんへ★
先日は 一押しスイーツの差し入れをどうも
ありがとうございました(#^.^#)
レッスンのまかないティータイムにいただきました~~
 中身を詳しく聞いて納得@@
濃いめの紅茶との相性 最高です(#^.^#)
皆さんからの 心のこもったスイーツに囲まれ幸せが続く2012年です
Commented by chanmie526 at 2012-01-31 09:54
★01-31 06:58 の鍵コメさんへ★
はい!私も その日にも出没予定なので
きっと お会いできるかと思います~
 また ご連絡いれますね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-01-31 09:56
★madeleine さんへ★
お久しぶりです~~

今年になって 毎日の更新はできませんが またまた
食べもの 紅茶 お出かけを綴っていきますので よろしく~~
老舗の「紅茶専門店」も イロイロあって興味深いです(#^.^#)
Commented at 2012-01-31 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-01-31 10:24
★1-31 09:59の鍵コメさんへ★
オンタイムPC前です(#^.^#)
そうだったんですよ・・
神保町は かつての勤務地で この界隈はよく歩いていたのですが
全然気づかないまんま・・
こだわりオーナーの書籍なども拝見してまいりました。

今年は大阪の「ムジカ」にも行ってみたいです~~
Commented by aya-tearoom at 2012-01-31 19:22
こんばんは^-^♪
ティーハウス・タカノ・・私も名前だけは存じてますが・・足を運ぶ機会がなく^^;行ったことがないだけにとても来店記事は嬉しいです♪
スリランカ紅茶、大好きなのでー♪一度、お茶しに伺いたいなー。

そして^^♪お家でのティータイム。毎回ながらに素敵です!!!

Commented by chanmie526 at 2012-01-31 21:47
★aya-tearoom さんへ★
「ティー ハウス タカノ」は紅茶教室に通い始めた2007年頃から行こうと思いつつ 5年もかかって・・(笑)
リーズナブルで美味しい紅茶がいただけ 茶葉も評判どおり
美味しいお店でした(#^.^#)
UVAが おすすめらしいですよ↑
by chanmie526 | 2012-01-30 21:05 | ティータイム | Trackback | Comments(18)