テーブルウェア・フェスティバル 2012  その1

今年は「20周年特別企画」で
A 『華麗なるモナコ ~グレース・ケリーとコート・ダジュール』
のテーマ展示が まず目を引きます@@

テーブルウェア・フェスティバル 2012  その1_c0188784_15381232.jpg


テーブルウェア・フェスティバル 2012  その1_c0188784_7314559.jpg


テーブルウェア・フェスティバル 2012  その1_c0188784_622377.jpg


テーブルウェア・フェスティバル 2012  その1_c0188784_7363366.jpg



B 「特別企画」は①「ロイヤルに愛された器たち」

英国「ロイヤルクラウンダービー」からは
フェミニンな「ロイヤル・アントワネット」♪

テーブルウェア・フェスティバル 2012  その1_c0188784_18375376.jpg


同じく「ロイヤルクラウン・ダービー」の
「タイタニック」はシックで、いつか揃えてみたいディナーセットでした(#^.^#)

テーブルウェア・フェスティバル 2012  その1_c0188784_184162.jpg


オーストリアの名窯「アウガルテン」
伝統の「マリアテレジア」

テーブルウェア・フェスティバル 2012  その1_c0188784_18311686.jpg

デンマークはおなじみ
「ロイヤルコペンハーゲン」

テーブルウェア・フェスティバル 2012  その1_c0188784_6334546.jpg


②ガラスで愉しむワインパーティー

ご存知「スワロフスキー」のキラキラ感は
女子度アップのアイテムばかり☆

テーブルウェア・フェスティバル 2012  その1_c0188784_635173.jpg


チェコの「モーゼル」も永遠の憧れ~~

テーブルウェア・フェスティバル 2012  その1_c0188784_6494065.jpg


ドイツの「ナハトマン」の涼しげな夏の
セッティングも参考になります~

テーブルウェア・フェスティバル 2012  その1_c0188784_18425839.jpg


「日本」のメーカーの「スガハラ」は
リーズナブルだから 案外 一番現実的かも?

テーブルウェア・フェスティバル 2012  その1_c0188784_6254978.jpg


と、ためいきだらけのセッティングで「その1」レポは
「その2」へと続きます~~

4日の初日は 会場にTHE MIEメンバーがたくさんいらっしゃっていて
東京ドームが「交流の場」?

テーブルウェア・フェスティバル 2012  その1_c0188784_7271969.jpg


6日にも「冬のセミ」・・ 会場あたりをウロウロしてるはずですので
お声かけくださいね~~


   ~~ つづく ~~
Commented by urushi-yoshiko at 2012-02-05 08:03
昨日はありがとうございました。
セールスポイントも一度聞いただけでご自分のものにされてるミンミンさんは、
スゴイ!!です。さすがマーメイドだわ(爆)
もとやもよしこもいらないかも.....(爆 爆)
Commented by ann at 2012-02-05 08:17 x
さすが~~と日曜の朝に主人と拝見してます。
また行きたくなってしましました・・
Commented at 2012-02-05 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reikopep0510 at 2012-02-05 13:19
昨日はお会いできて嬉しかったです。ホントに社交の場になってましたね。ご一緒にイロイロなテーブルコーディネートを見れたらよかったな~。しかし、今回のテーブルフェスティバルの影の立役者はジュンコだと思いませんでしたか?あちこちでジュンコだらけで、びっくりしました。そういうのを見るのも楽しいですね。7日は3時頃伺います。もうお帰りになってますかね~
Commented by snowdropcafe at 2012-02-05 14:32
ミンミン③の周りにはいつもお仲間がいて華やかでしたね~昨日は特にTEA MIEメンバーが勢ぞろいでしたね。
同じ被写体を撮ってもミンミンさんの写真はとっても素敵!自分の技術の無さは棚上げにして、カメラを買い替えたくなってます。続きのレポも楽しみにしています。
Commented by chanmie526 at 2012-02-05 14:43
★urushi-yoshiko さんへ★
こちらこそ いろんな体験をさせていただき、ありがとうございました!
「漆」の生の知識・・即行 役立てており
ご来場の方へ ついつい「講釈」たれてます(笑)
「マーメイド」という新しい称号!
謹んでお受けいたします(爆)
Commented by chanmie526 at 2012-02-05 14:44
★annさんへ★
まだ期間は ございますので
ぜひ ご来場されては? 私も再訪いたします(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-02-05 14:45
★02-05 08:19の鍵コメさんへ★
なんだか 勝手言ってすみませんでした(~_~;)
ご連絡 ありがとうございます~
了解いたしました!!
皆様にお会いできて 嬉しかったです(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-02-05 14:48
★reikopep0510さんへ★
昨日は NO.128が「社交場」と化していましたが
その発端は reikopep0510さんご本人でしたよね?
皆さん「輪島塗」の誘惑にクラクラです(笑)
アトリエジュンコ・・・確かに知名度もぐっとアップしてますよね@@
7日は 微妙です(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2012-02-05 14:51
★snowdropcafe さんへ★
写真・・どうも 設定がおかしいみたいで
暗くなってしまいPCで調整しているので本来のデジイチ撮影の良さが
出ていないんですよ(~_~;)
かえってGRⅢのほうがきれいだったりします(泣)
 昨日は ご一緒できて 楽しかったですね(#^.^#)
by chanmie526 | 2012-02-04 23:57 | イベント | Trackback | Comments(10)