「受験生の母」 気取り?

ただいま、妹の長男が受験で上京していて、我が家で「居候中」

今回のテーブル・フェスで買ったベージュゴールドの
ランチョンマットを新調して~~

本日は妹も参加して、
台湾・「凍頂烏龍茶」でウエルカム(#^.^#)

c0188784_2116096.jpg


いただいた和菓子と輪島のやさい菓子をお茶請けに~~

c0188784_21121715.jpg


そうそう~~
新調したこの子たち↓も、使ってみようかな?

c0188784_21302356.jpg


椅子の「ネームカード」ホルダー@@
これからTEA MIEでデビューいたします(^_-)

c0188784_2040032.jpg

グラスをセッティングしてる時の
ほこりよけにできる茶色のオーガンジーも
 TEA MIEで活躍してくれそう~~

甥っ子Rくんの好きなアイスストロベリーティーを♪

c0188784_2118595.jpg


スクエアプレートが欲しいので、
残りのテーブルフェスで 
買い足そうか?思案中(~_~;)

c0188784_21214180.jpg

お料理も今日はゆっくりサーブしながら~~

c0188784_20404936.jpg


c0188784_21514169.jpg


 ~ スモークサーモン&サニーレタス ~
 ~ かぼちゃとズッキーニソテー ~
 ~ 10品目サラダ ~

c0188784_20422556.jpg


 ~ 野菜のテリーヌ ~

c0188784_20432469.jpg


 ~ 牛肉の赤ワイン煮 ~

c0188784_21252074.jpg


デザートタイムは、ショコラ好きの甥っ子くんに、ガトーショコラと
マリアージュフレールの「ショコラ・デ・マンダレン」
(アールグレイ・インペリアル)

カップ&ソーサーも好みのものを選んでね~~
紅茶は ダマン・フレールのアッサムで(#^.^#)

c0188784_21294795.jpg


今からが「本番」の大学受験生を預かるミンミンマダム。

お野菜中心のメニューに
風邪をひかさないように「紅茶」をたっぷりと~~(笑)

c0188784_21365149.jpg


過保護過ぎる「受験生の母」になりそうな気配??

甥っ子が受験している間は、

「冬のミンミンゼミ」
アクティブに また東京ドームにも出没予定です~~
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/17417969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macoan at 2012-02-07 22:34
地方出身者の受験ツアーってなんとなく心ぼそ〜いような
イメージで一杯ですが、
この高級ホテル以上の居心地に甥っ子くん自身…
受験生ってことを忘れるほどでは!?(笑)
いい結果もやってくるといいですね♪
Commented by urushi-yoshiko at 2012-02-07 22:58
受験生の母、ご苦労様です。
お食事には一番気を使いますね。
でもこの食卓ならテンション上がってきっと大丈夫♥
がんばってね〜♫
Commented by snowdropcafe at 2012-02-07 23:07
いよいよミンミンさんも受験生の母!何かと気を使われることと思いますが、甥っ子君にはミンミンパワーが付いているので心強いですよね。さくら咲く!を私も信じていますよ~!
Commented by ann at 2012-02-08 00:06 x
受験生に対する温かい声援を感じます。
本格的なテーブルセッティングに背筋が伸びました。
日頃の暮らしにこうしたエッセンスを取り入れるのは私は
まだまだ修行が足りません。
たくさんのエネルギーをこちらから皆さんがいろいろな形で
感じられていますね。私もお世話になってます。
Commented by reikopep0510 at 2012-02-08 08:08
もう受験シーズンなのですね。私はトンカツを試験前日に食べさせられた記憶がf^_^;甥っ子様のサクラサクをお祈りしてます!
スクエアのものは↑にありませんでしたか?持って帰ることを考えたら、ベトナムの漆器類なども破格に安く、ホーチミンで重い思いをした自分が馬鹿らしくなりました。私も買っちゃいました(^O^)
Commented by chanmie526 at 2012-02-08 22:42
★macoanさんへ★
ホテル住まいをさせるより「過保護」とはいえ
見守ってあげようと「短期」だからこそ できるのかな?
 これから できるだけ「手作り夕食」食べさせてあげて
紅茶パワーで 最後まで風邪ひかないで欲しいです~
「応援メッセージ」も ありがとうございます~~
Commented by chanmie526 at 2012-02-08 22:45
★urushi-yoshiko さんへ★
姉の3人の子供から「体験済み」なので 慣れたものです(笑)
一緒にTVを見てる のんきな「母代理」ですから。
 このシーズン 子供が受験の間にテーブルフェスって図。
よくわかります^^
 私も きっとまた 伺いますよ~~ ヨロシク!
Commented by chanmie526 at 2012-02-08 22:47
★snowdropcafe さんへ★
ミンミン・TEA パワーを送ってます@@
受験生の母たちにとって、「テーブルフェス」は癒しの場ですね~
snowdropcafe さんのところも、「サクラサク」お祈ります(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-02-08 22:50
★ann さんへ★
ラフなセッティングなので もっとクオリティーの高い
テーブルウェアが欲しくなっています::: 
 本日も会場でTEA MIEメンバーの何人かと遭遇。
この2月初のイベント・・
大人ワクワクですね~~
Commented by chanmie526 at 2012-02-08 22:55
★reikopep0510の鍵コメさんへ★
私も「とんかつ」の受験定番メニューを
なんとか 今夜 手作りで(~_~;)

甥っ子のこと、心配させております・・・
メッセージ ありがとうございます(#^.^#)
by chanmie526 | 2012-02-07 22:17 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(10)