ひとまずの「お祝い」ディナー(#^.^#)

 今日も「入試」は続いていますが ひとまず「合格」のお祝い(#^.^#)

テーブルフェスで増えたアイテムも加わり~~

c0188784_21143992.jpg


淡いクロスやナプキンに
大人色のトルコ桔梗をメインにお花をアレンジしてみました~~

キラキラ「ティアラ」のナプキンリング!
ミンミンっぽいかな?(笑)

c0188784_21315180.jpg


「合格お祝い」というよりは、ちょっと「やりすぎ」な
「ウエディング」?みたいな演出だけど・・(笑)

ごめんなさい(~_~;)叔母さんの「お遊び」的な「お試し」デス;;

「ウエルカムティー」は「キング オブ フルーツティー

c0188784_21395368.jpg

↑チョコをのせたスタンドも可愛いでしょ~?

お料理も少し セッティングしようかな?

c0188784_21332827.jpg


**メニュー**は

 *タコのマリネ(新調の白 お料理が映えて何にでも使えそうな器に~)

 *的矢かきのガーリックソテー
 *ローストビーフ
 *イカとエリンギのリゾット
 *まぐろとアボガドのタルタル


c0188784_2141256.jpg


c0188784_21382067.jpg
 
メインは

 *菜の花の豚肉チーズロール
        トマトソース添え


c0188784_21374710.jpg


そうそう パンの代わりに・・・
やはり おめでたく
  *栗入り お赤飯 

c0188784_21421781.jpg


c0188784_21561729.jpg


「キング オブ フルーツティー」は
入れるフルーツの種類や量によって
お味がずいぶん違ってくるので 今日もイロイロ研究してみました~~

c0188784_21575620.jpg


ビタミンたっぷりな自然の甘み~~
冷たくしても美味しいですよ(#^.^#)


c0188784_22304165.jpg


c0188784_22332110.jpg




 ** TEA MIEのレッスン予定などは こちらのブログで→紅茶で おもてなし教室
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/17457053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reikopep0510 at 2012-02-13 23:12
おめでとうございます。サクラサク、はご当人にとってもきっとかなり嬉しいですよね。久しぶりに自分の複雑事情な大学受験を思い出しました。思えば、本人よりも、何がなんでも第一希望に入れ〜なんて言っていた父が希望校でなくても喜んでいました。懐かしいな。あんなにドキドキした経験はあれ以来ないですね〜。
Commented by macoan at 2012-02-13 23:34
こちらもおめでとうございました☆
お祝いはお祝いでも…にかなり受けましたが、
そこはみんみんさんの甥っ子くんのことだから本当にその時の参考としていまから予習になるのでは??
色々お忙しいのに華やかなテーブルで、楽しくなりました♪
Commented at 2012-02-13 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-02-14 00:58
★reikopep0510 さんへ★
「大学受験」自体も きっといい思い出になるかな~と
思い、「おせっかい&お派手おばさん」パワー発揮です@@
 すごく「おりこう」に過ごしてくれているので
私も15日まであと少し乗り切れそうかな?(笑)
 今夜も「やり過ぎ」ました(~_~;);;
Commented by chanmie526 at 2012-02-14 01:01
★macoanさんへ★
何度もありがとうございます~~
でも「合格」の知らせで すごくいい雰囲気で(#^.^#)
何度でも紅茶で??乾杯できそうです(爆)
 そう 私の甥っ子たちは 案外 こんなセッティングを
いやがらなかったりします。
 本日は妹も一緒だったので 華やかに~お祝いでした!
Commented by chanmie526 at 2012-02-14 01:04
★2-13 23:38の鍵コメさんへ★
まあ@@
それはそれは とっても嬉しいですね~~
そんなことがあると またまた 何かのサプライズを
プレゼントしたくなりますよね?
 うちの甥っ子くんは、こんなテーブルより
↓の「初日のゲートブリッジ」が嬉しかった模様??(~_~;)
Commented by mahos-table at 2012-02-14 05:45
おお、素敵です!!
テーブルウェアフェスでの戦利品がちらちらと。
王冠のナフキンリング、私もあの時に購入しました。
キラキラ過ぎて、ちょっとらしくないかと思ったけど、
王冠は店のロゴでもあるので♪
こんなにキラキラなお祝いテーブル、甥っ子さんも嬉しかったでしょうね☆
Commented by urushi-yoshiko at 2012-02-14 06:04
ま〜なんと素晴らしいおばさまなんでしょう!!
それにテーブルウェアフェスティバルの戦利品の数々
きゃ〜!わたしもこのナプキン買っちゃいましたよ(刺繍の模様は違いますが...)
例のスタンドも素敵ですね。
おめでとうございま〜す。
Commented by chanmie526 at 2012-02-15 22:34
★mahos-table さんへ★
「王冠」のナプキンリング・・
最初は1個しか買わなかったんだけど妹に
すすめられ 再度買い足しました~
 そうか mahos-table さんとこの「ロゴ」@@
王冠でした~~
わが親族の甥っ子くんたち 案外 キラキラ好き?(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-02-15 22:37
★urushi-yoshiko さんへ★
「営業」ブログですから(笑)
たまには 自宅で「おもてなし」をしないとね;;;
かなりハードなスケジュールの中
テーブルフェスの戦利品お披露目もあり・・
 複数「合格通知」で うれしい食卓で笑顔いっぱいです~
ご声援  ありがとうございました~~
by chanmie526 | 2012-02-13 22:45 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(10)