キング オブ フルーツティーパーティー♪

キング オブ フルーツティーパーティー♪_c0188784_21131161.jpg

キング オブ フルーツティーパーティー♪_c0188784_2153353.jpg

今回は 「ウエッジウッド」のコーナーも@@

キング オブ フルーツティーパーティー♪_c0188784_21152360.jpg


 まずは バラの花びら or うさぎやてんとう虫の石鹸で
手を洗ってくださいね~~

キング オブ フルーツティーパーティー♪_c0188784_21161236.jpg


本日は おなじみのメニューですが
クロスや食器を変えて~~

キング オブ フルーツティーパーティー♪_c0188784_2156281.jpg

「ボサノバ」をBGMに♪
画像中心で ご一緒にティーパーティー気分を~~♪

キング オブ フルーツティーパーティー♪_c0188784_21173867.jpg


キング オブ フルーツティーパーティー♪_c0188784_21541324.jpg

キング オブ フルーツティーパーティー♪_c0188784_21183381.jpg

キング オブ フルーツティーパーティー♪_c0188784_21544247.jpg

キング オブ フルーツティーパーティー♪_c0188784_2118426.jpg


キング オブ フルーツティーパーティー♪_c0188784_21192448.jpg

キング オブ フルーツティーパーティー♪_c0188784_2155325.jpg


キング オブ フルーツティーパーティー♪_c0188784_21205079.jpg


キング オブ フルーツティーパーティー♪_c0188784_21533890.jpg


キング オブ フルーツティーパーティー♪_c0188784_2125449.jpg


キング オブ フルーツティーパーティー♪_c0188784_21212744.jpg


キング オブ フルーツティーパーティー♪_c0188784_2120335.jpg


本日は TEA MIEにご参加
ありがとうございました(#^.^#)

キング オブ フルーツティーパーティー♪_c0188784_21565038.jpg


キング オブ フルーツティーパーティー♪_c0188784_21121069.jpg



 * TEA MIE4月からのレッスン予定は(クリックで→
Commented by くるみ割り人形 at 2012-03-30 23:55 x
今日はレッスンありがとうございました!!
楽しみにしていたフルーツティー❤
たっぷりのフルーツ!! そのボリュームにビックリ
時間とともにお味が変化して、想像を上まわるお楽しみがある紅茶ですね
フルーツのやさしい甘酸っぱいお味に「ほっこり❤」でした
紅茶の楽しみ方が、さらに広がりますね

春を感じつつ、今日もまたゆったりとした癒され時間を過ごさせてもらいました
今こうしてミンミン先生や紅茶仲間たちと一緒に
美味しい紅茶とステキな会話を楽しめることに感謝をして…_(._.)_
Commented by sorade-su at 2012-03-31 00:15
フルーツティーパーティー、画像を見ているだけでわくわくしてきます^^
果物(も)、大好きな私にはホントたまりません。
それにすごいお料理の数々、グレープフルーツの器も素敵ですね。
フルーツティーもとっても美味しそう
あ~~私も参加させていただきたかった~(T^T)
でもしばらくは、ミンミンさんのレポで楽しませていただきます。
Commented by tuto at 2012-03-31 00:15 x
まるでマクロレンズで撮ったかのような
とろけるような背景!
一番最後の、幻想的なキャンドルの写真に
思わず見入ってしまいました~
これ、どうやって撮ったんでしょうか!?

前回のパステルカラーなセッティングとは違って、
落ち着いたシックな雰囲気ですね。
テーブルクロスやフラワーアレンジを変えると、こんなにも
印象が変わるんですね~

今回も楽しいレッスンの様子が記事から伝わってきました^^
Commented by urushi-yoshiko at 2012-03-31 00:17
食器や盛りつけを変えるだけでも
随分雰囲気変わりますね。
とても勉強になります。
あ〜またあのフルーツティー飲みたくなりました。
それと、台湾女子ツアー企画しましょうよ!!
3M限定じゃなくて・・・(爆)
Commented by かにパン at 2012-03-31 00:23 x
久しぶりのレッスン楽しかったです
フルーツティーは飲むごとに味が変わって
楽しいし、美味しいし、きれいだし、
想像以上のお味に感動でした
はぁ❤幸せって、しみじみ思いました

ミンミンさんとくるみchanと久しぶりに
お話しできて、すごくリフレッシュできました!
また、来月もよろしくお願いします(^◇^)
Commented by akageno-ann at 2012-03-31 00:27
天使チームですね・・?うさぎやてんとう虫の石鹸もミニチュアもミモザも・・若々しい華やかさがにじみ出ています。
楽しい会話がつづいたのでしょう・・さてさて今月最後の日を
大掃除して来月からの来客に備えます・・
じっくりと映像を拝見して・・エッセンスを頂戴したい・・と
感じています。
Commented by fran at 2012-03-31 02:40 x
器が変わると雰囲気が違いますね!

和の器もとってもステキ~

石鹸は美しすぎてつかえません!
是非そのまま飾っておいてくださ~~い(^_^)v
Commented by まろ at 2012-03-31 12:24 x
大人な雰囲気ですね~。
画像を見てあの素敵な時間を思い出しています。
いまだにポットを選びきれず(ウォーマーは決めました)、ニルギリも買ってなくて・・・うずうずしています(笑

先日、annさんたちとぱにぽぽさんのお店へ行ってきました。
素敵なお店でランチをいただけて幸せでしたよ~。
Commented by aya-tearoom at 2012-03-31 23:14
こんばんはー♪
お写真いっぱいなのでまるで私までもがレッスンに参加していたような雰囲気でしたよ(笑)

フルーツティーだけでも本当に華やかなのに♪♪
春らしさを漂う感じのフードがとっても素敵です!!!

ウエッジウッドコーナー素敵ですねー。

今月もレッスン、本当にお疲れ様でしたー。


Commented by chanmie526 at 2012-04-01 09:38
★くるみ割り人形さんへ★
TEA MIEスタート前から このフレッシュフルーツティーは
お話だけでしたが こうして一緒にいただけたこと
うれしく思うと同時に月日に流れも感じました~

くるみちゃんとは世代を超えて、いろんな人生のドラマも
共有できて「TEA MIE」メンバーさんとのご縁も
共有できてるな~~と改めて感じました~
フリータイムの海外の旅話。
美味しい紅茶と旅のお話・・最高の贅沢ですね(#^.^#)
お手伝いも ありがとうございました~~
Commented by chanmie526 at 2012-04-01 09:42
★sorade-su さんへ★
sorade-su さんにも 撮影お願いしたかったですよ~
フォトジェニックな果物たち@@
皆さんの「美味しい~」の声。
今回は ホントに「紅茶」が主役でしたよ!!
また お時間に余裕ができましたら
TEA MIEにご参加  お待ちしておりますね~~
Commented by chanmie526 at 2012-04-01 09:49
★tutoさんへ★
マクロレンズは そろそろ買おうかとは思いますが
一応 単焦点レンズでの撮影を今回試してみました。
 少しだけ「フェミニン」な画像?に
なりましたでしょうか?(笑)

キャンドルの画像は本来キャンドルにピントを合わすのがスタンダード
なのでしょうが 「キャンディー」がキラキラしてたので
右下にピントを合わせてみたんです。
が・・中途半端な画像で、まだまだ勉強しなければ(~_~;)

「クロスや食器を変えるだけで 雰囲気 変わると」いう「レッスン」でした~
Commented by chanmie526 at 2012-04-01 09:51
★urushi-yoshiko さんへ★
毎回 少しづつの変化を愉しんでいただこうと
メニューなども変えているんですが
今回はクロスと器を・・コテコテアンティークを使用せずに(笑)

「TEA MIE女子会@台湾」
けっこうな人数 集まりそうですね~~(爆)
Commented by chanmie526 at 2012-04-01 09:54
★かにパンさんへ★
先日はTEA MIEレッスンにご参加いただき
ありがとうございました~
お手伝いもThanks(#^.^#)

この贅沢フルーツティーはぜひ 飲んでいただきたかったので
私も かにパンちゃんの幸せそうなお顔を見れて嬉しかったですよ~

来月のシンガポールのお茶会も お楽しみに~~
Commented by chanmie526 at 2012-04-01 09:58
★akageno-ann さんへ★
TEA MIEは同じテーマのお茶会でも
毎回参加メンバーさんたちで それぞれの
ティーパーティーの良さがあります!
そんなお茶会主宰のマダムとしては毎回 反省することも
多いのですが 皆さんの優しさで
素敵な時間を過ごすことができています(#^.^#)
 マダムも一緒に楽しめるお茶会! これは私の「理想」デス~~
Commented by chanmie526 at 2012-04-01 10:01
★fran さんへ★
今回は いつものミンミン・コテコテアンティークは
おいといて 金彩のない器でした。
それでも 派手よね??(笑)

franさんのパウンドケーキ 皆さんに絶賛されてました~
今回は かなり濃いめの紅茶とあわせて美味しくいただきました!
ごちそうさま~&ありがとうございました(#^.^#)

「石鹸」・・・みんなも使えないみたい・・(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-04-01 10:04
★まろさんへ★
お道具させ そろえば自宅で簡単につくれる
贅沢フルーツティー!!
そろそろポットも決めたかな?
ブログでの素敵なご紹介 ありがとうございました~
遅ればせながら 今日の記事の最後にご紹介&リンクさせて
いただきました(#^.^#)
ぱにぽぽさんのお店の記事も拝見しました!
楽しかったご様子・・私も嬉しいです(^_-)
Commented by chanmie526 at 2012-04-01 10:07
★aya-tearoom さんへ★
今回は 撮影を少し がんばってみましたよ@@
でも 紅茶のシーンは 当然だけど
マダムは撮れませんね(~_~;)

ご一緒気分 味わっていただけて良かった~~

ウエッジウッドブルー・・この季節 ますます好きになります(#^.^#)
来月のレポにも またお付き合いくださいね~~
by chanmie526 | 2012-03-30 22:20 | スプリング・ティーパーティー | Trackback | Comments(18)