桜満開@千鳥ヶ淵

 やっぱり今年もここは行っておきたいけど
週末はすごい人だから「東京 満開宣言」の6日に~~

桜満開@千鳥ヶ淵_c0188784_19582141.jpg


武道館での各大学の入学式の時には毎年
ちゃんと咲く律儀な桜@@

桜満開@千鳥ヶ淵_c0188784_2031919.jpg

桜満開@千鳥ヶ淵_c0188784_1959509.jpg

桜満開@千鳥ヶ淵_c0188784_20271760.jpg

老夫婦がボートを漕いでて
「べスポジ」待ちしたけど;; なかなかそう、うまくはいかない(・・;)

桜満開@千鳥ヶ淵_c0188784_202175.jpg


「千鳥ヶ淵緑道」は平日でないと ゆっくり歩けないので
金曜日に満開になってくれて良かったぁ~(#^.^#)

桜満開@千鳥ヶ淵_c0188784_2026863.jpg


この「景色」↓は毎年見ても
あ~日本人で良かった!って思うな(#^.^#)

桜満開@千鳥ヶ淵_c0188784_2028119.jpg

 ボート、なんだか多すぎ?(笑)

桜満開@千鳥ヶ淵_c0188784_20555263.jpg


桜満開@千鳥ヶ淵_c0188784_20571890.jpg


今年も ここに来れてよかった(#^.^#)

桜満開@千鳥ヶ淵_c0188784_20292990.jpg


桜満開@千鳥ヶ淵_c0188784_21194712.jpg


青空も綺麗だし日差しもおだやか~~
半蔵門あたりまで歩いてみようかな?

桜満開@千鳥ヶ淵_c0188784_21173619.jpg

Commented by fran at 2012-04-09 21:54 x
千鳥ヶ淵! いいなぁ~・・・

やっぱり千鳥ヶ淵の桜が最高!!
お堀の土手から水面に垂れ下がる桜の風情がこれ以上はないと思えるほどよね♪

私も6日に同僚に千鳥ヶ淵に誘われたんだけど
夜だし、コートを持ってなかったので諦めました(>_<)

tutoは赤坂の桜坂が素晴らしいと言ってたけど
今週末じゃきっと無理よね~

ここで堪能させてもらったから満足しよう(^^ゞ
Commented by sorade-su at 2012-04-10 00:22
千鳥ヶ淵の桜、私も大好きです。本当に素晴らしいですよね。
今年は見に行かれなくて残念(T^T)ウック!
でも、こうして見せてもらえて嬉しいです。
(あれ?お花見お団子は無しですか?(*^m^*))

桜、こちらではまだまだ咲く気配がありません。
なので一足早く、ミンミンさんとこでお花見させてもらいますね!
Commented by urushi-yoshiko at 2012-04-10 00:23
圧巻ですね♫♫
これが散り始めたらまた水面がきれいでしょうね。
今日は桜を見る暇がなかったので、明日はゆっくり・・・
毎年この時期こちらに滞在ですが、こんな満開は初めて
いつもはソメイヨシノは終わっていて、菊桜になってますもの・・・
わくわくしてきました♫♫
ミンミンさん、ボートの中にいないでしょうね(爆)
Commented by macoan at 2012-04-10 02:53
クリスマスシーズンもお忙しいけど、桜の時期も〜でしたね。
ボートにのって(↑)ユーミンを口ずさむミンミンさん…
真実だったら絵になりますよ〜♪
Commented by mikacrystal at 2012-04-10 07:40
2年前に10年以上振りに見た桜。本当に感激しました☆
日本に住んでいるときは当たり前の風景だったのに、思わず一人で涙してしまった位です!
あの時もここ、千鳥ヶ淵でした☆
あの時の感動が蘇り、ミンミンさんのこの画像を拝見しても、足の先から頭の先まで鳥肌~~~♪でした。
(大袈裟ではなく、ホント!)
やっぱり私は日本人!
何処に住んでいても日本人です!^^
Commented by chanmie526 at 2012-04-10 08:10
★franさんへ★
この季節 東京にいる時は毎年欠かさず
桜を愛でにここ 千鳥ヶ淵に~
私の一番好きなお花見スポットですね~
京都の「哲学の道」の散りゆく桜も好きです~

「桜坂」は先日、車で通りががりに「お花見」しちゃいました(笑)
今週末は明日の雨風しだい・・
ホントに桜の命は短いですね(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2012-04-10 08:13
★sorade-su さんへ★
今年も早々と千鳥ヶ淵に行きましたよ@@
あのお団子は 朝早く行かないと買えないから
昨日も行こうと思ったけど すごく忙しくて;;

そうか~~そちらの桜はまだなのね;;
私もsoraさんのとこで また「お花見」させてもらうね(#^.^#)
あ!そっちの「お団子」も楽しみよ!!
Commented by chanmie526 at 2012-04-10 08:17
★urushi-yoshiko さんへ★
今年は早めの千鳥ヶ淵で少しつぼみもありましたが
逆に人の流れはスムーズで 案外ゆっくりお花見できました@@
ここの水路に散りゆく桜も風情があっていいですね~

「ボート」待ちは 多分一生できないような?
いつか乗ってみたいけど(・・;)
Commented by chanmie526 at 2012-04-10 08:20
★macoanさんへ★
そうなんです;;連日 桜にお伺い&「義理だて」してますよ(笑)
「老夫婦」になったら千鳥ヶ淵のボートに乗ってみるかなあ~
 それでユーミン♪って どうかな?(爆)
Commented by chanmie526 at 2012-04-10 08:24
★mikacrystal さんへ★
毎年 ここに桜を見にくると思う
「日本人で良かった」・・っていう感情は 皆さん多かれ少なかれ
お持ちになるのかな~って思いますが
mikacrystal さんの状況だったら 私も泣いちゃうなあ~
毎年 桜が散るここの景観は さらに涙腺がゆるんでしまう・・。
この画像もmikacrystal さんの心に優しく届いていたら
私も嬉しいです(#^.^#)
Commented by ann at 2012-04-10 10:20 x
いらしたのですね~~すばらしい・・ここも今日は満開になりました・・・
Commented by かにパン at 2012-04-10 11:45 x
美しいですね~
私も桜が一番好きな花です
とっても癒されます

先日、ライトアップの千鳥ヶ淵と靖国神社に
行ってきました
隅田川沿いの桜並木も良かったですよ~
ほぼ毎日、桜の季節はお散歩しちゃいます❤
写真をみていたら昼間の千鳥ヶ淵も
行きたくなってきました(^◇^)
Commented by チャッピー at 2012-04-10 13:49 x
や〜ん!
お一人様だった?
私も仕事前に九段下で降りて少し楽しみましたのよ
でも、九段下の改札は凄い人でした!(◎_◎;)
今年も花見に団子したのかな?
目黒川は?
来年はご一緒しましょ♡
Commented by aya-tearoom at 2012-04-10 16:59
こんにちは♪
うわーめちゃめちゃキレイですねー。
関東に住んでるときにいけたらよかったです!!!

六本木も素敵です~関西にいて、関東のお花見を味わえないだけにこういう素敵な記事・・とっても嬉しいです♪
Commented by naojani at 2012-04-10 21:16 x
すてきな写真~!!ミンミンさんの写真で、今年の千鳥ヶ淵は行った気分です♪
何年か前に行きましたが、平日でも結構な人出!に、それ以来行く気がなく・・・
しかも今はちょっと遠くに住んでいるので、更に行けずです。
いいですね、日本人☆
Commented by chanmie526 at 2012-04-10 21:35
★annさんへ★
ここは 毎年「義理だて」て~~
そちらは少し遅れて満開なのでしょうか?
Commented by chanmie526 at 2012-04-10 21:39
★かにパンさんへ★
昔は よく千鳥ヶ淵と靖国神社にご一緒しましたね!
あの頃は 連日 千鳥ヶ淵に行ってました(笑)
 この日は お団子 買いに行けず今年は
もう1回チャレンジするか?どうか??
 今夜 あの我が家の近所の桜のライトアップを見に
行ってきましたよ@@
今週土曜日まで持ってほしいですよね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-04-10 21:44
★チャッピーさんへ★
はい!「写ガール?」の「おひとりさま撮影会」 
すごく忙しかったので6日の朝からしか時間がなくて(・・;)
 まさか その日に満開になるとは思ってもいなくて、
午後から目黒川にも行きましたよ~
デジイチ持参は ゆっくりすわってる暇もないですね(・・;)

また来年 ご一緒しましょう~~
Commented by chanmie526 at 2012-04-10 21:50
★aya-tearoom さんへ★
私も福岡に住んでいた頃、この千鳥ヶ淵の桜をTVで見るたび
ああ~~ また東京で桜みたいな~~って思ってました~
関西にも素敵な桜の名所がありますよね?
またいつか 関西方面の花見もしてみたいです~

ayaさんに 愉しんでいただけて 撮影してきて良かったです!
Commented by chanmie526 at 2012-04-10 21:53
★naojanさんへ★
PC上でも  千鳥ヶ淵のお花見 少しは
ご一緒した気分を味わっていただけましたか?
まだまだ 撮影は自信がないのですが、ここはある意味
どこを撮っても「絵」になる感じですね~
 ホント!いいですね日本の春(#^.^#)
by chanmie526 | 2012-04-09 21:07 | | Trackback | Comments(20)