またまたTWGへ~

 朝から先日いただいた「薔薇の最中」と

c0188784_8512032.jpg


マイブームのTWGのティーバッグ
「EMPEROR SENCHA」を合わせて~
c0188784_8551565.jpg


これは すごくわかりやすい「煎茶(緑茶)」ですから
普通に相性いいですね~~
蔦屋さん の漆とオールドノリタケもね(^_-)

c0188784_9345762.jpg


午後からは、またまた紅茶に関するリサーチを
自由が丘まで~~

ルピシア」3階のテラスでは「お花畑カフェ」@@
外国人ファミリーが くつろぎのティータイムを~~

c0188784_8585667.jpg


店内で、今回 TEA MIEの「ウエルカムティー」で、お出しする
台湾梨山高山茶」のプライスを見て 改めて驚愕@@

それでも 私は「TWG」へ~~

c0188784_1082946.jpg

(↑ TWGサイトより 画像をお借りしました


c0188784_91870.jpg

ディスプレイ(店内は撮影禁止ですので 外部のディスプレイのみ)は
「さくらティー」から 模様替えしてました!!

今回もお食事プラス デザートのコースでオーダー♪

c0188784_922162.jpg

↑ サラダのドレッシングには「1837」のグリーンティーが~
パンは 今回もロンジン茶入りでした~

メインは
めかじきのムニエル

c0188784_101102.jpg

ソースには、ベリー&アニスフレーバーの
「1837グリーンティー」が使用されているんですって~~

ビーフ ステーキ デミグラスソース

c0188784_9464628.jpg

「スパイス アイランドティー」風味のソースを添えて~~


デザートは 毎回 変わる生ケーキからのセレクトです~~
 どれもTWGのTEAが使われているので、迷ってしまいます(~_~;)

c0188784_95127.jpg


今回は どちらにも
バニラ ブルボン」(ルイボスティー)入りの
ホールのケーキをカットしていただきました~~

c0188784_939145.jpg

*シンガポールサプライズ/右
*ベリータルト/左

TEAの選択は ミンミン♪
ご一緒した Mちゃんも半ば強引に??
紅茶を決められます(爆)
ご一緒してくれて ありがとう!マニアックで ごめんなさい

ジョージア(グルジアのブラックティー)

グランド・ウェディングティー(マンゴーのフレーバーティー)

以前から 少し薄いかな~~と感じていたTWG紅茶のお味でしたので、

優しい声で??
「少し濃く淹れていただけますか?」
と、お願いしたところ・・・

c0188784_13202986.jpg


ホテルのようなサービスは行っておらず、
「紅茶専門店」としての
その茶葉の一番いい状態で淹れるという「ポリシー」を守り、
「お店が自信をもって淹れたお味」のサービスしかできないということでした;;

なので・・

好みの茶葉を買い 自宅で自分の好みにお茶を淹れるのが
ベストなんだな~~と、

改めて実感(・・;)

その後は少しだけ 目黒川沿いの夜桜見物@@
デジイチ持参で行ったのに
ナント 電池を充電器に入れたまんま(・・;)
泣く泣く GRでの撮影ですが;;)

やはり
「夜のはし田屋さん」

c0188784_91654.jpg


 ~ ピンボケの

   夜桜に酔う

   春のセミ 


c0188784_92901.jpg




  ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

明日のレッスンは 午後1時からです

お待ちしております~~


*先日のレッスンレポを urushi-yoshikoさんが素敵に紹介してくださっています→

TEA MIEの詳細は→
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/17816180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-04-13 12:12
バラの最中良いですね。
和菓子なのにエレガントだわ(@_@)
漆器にもばっちりですね。
梨山茶・・・そんな高価なお茶を惜しげもなくお出し下さる
ミンミンさんに感謝です。
Commented by ann at 2012-04-13 19:35 x
さすがに素晴らしいお菓子がまた紹介されて・・ばら・・
感動しました・・考えてみれば可能ですよね・・最中
でもなかなかできないずくですよね@@
蔦屋さんの漆器に合いすぎています@@
うなってます・・すてき!
Commented by reikopep0510 at 2012-04-13 22:23
ミンミンさーん、只今シンガポールにおります。TWGに行こうとしましたが、例のスープレストランでジンジャーチキンの食べ過ぎ、ビールの飲み過ぎで行けず。また月末に戻って来るので、レッスンの復習をしに行ってまいります。自由が丘のお店はお食事もできるのですね!雰囲気も高島屋のサロンより良いですね。シンガポールブレックファーストとあのローズの香りのお茶に魅せられて、次回は絶対買って来ます。冷たくしていただいたのがすごく美味しかった。感動でした。フレーバードティは温かいより冷たい方が好きみたいです。
そして、TWGのサービスはがっかりですわ!私だったら怒っちゃうかも。前回のアフタヌーンティに一緒に行ったアメリカ人キャプテンと今回も一緒で、二人でノーモアフラトンと誓いあってしまいました。セントレジスに今度は行ってみます!
Commented by chanmie526 at 2012-04-14 21:19
★urushi-yoshiko さんへ★
ちょうど 蔦屋プレートさまに ぴったりの
薔薇の最中さまでしょ~~
これに梨山茶をあわせたら「公家さまのお茶会」ですね(笑)
今日のお茶会でも 「梨山茶」が一番人気だったかな?
Commented by chanmie526 at 2012-04-14 21:22
★annさんへ★
黒か?赤か?迷った挙句に 注文させていただいた
蔦屋さんの長方皿。
存在感は さすがです!
撮影は光が反射して難しいのですが 今日もTEA MIEで
活躍しましたよ@@
薔薇の最中・・お味もよくて もう完食です(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-04-14 21:31
★reikopep0510さんへ★
「スープレストラン」の本場のジンジャーチキン@@
うらやましいです(#^.^#)
なかなか あんなに柔らかくチキンが仕上がらなくて本日は
苦戦しました(・・;)
次回 シンガポールではTWGで、お買いものも愉しんできて
くださいね(#^.^#)
マリーナ ベイ サンズのTWGの紅茶は美味しく淹れていただけて
ティールームも素敵でした@@

次回のセントレジスも GOOD サービスだといいですね(・・;)
それにしても フラトンは あの雰囲気が気に入っていただけに;;
残念なサービスだと聞き、がっかりです(~_~;)
by chanmie526 | 2012-04-12 22:58 | ティータイム | Trackback | Comments(6)