Plodちゃん親子・ご来店@@

イギリス在住のPlodちゃんには昨年、
ロンドンデートをお付き合いしていただき、 「1年越しのお約束」を果たせて・・
初めてミンミン部屋に「お迎え」できました~

c0188784_205625.jpg


先週の日曜、東京の桜は、ちょうど満開の頃を迎え、
2012年4月8日は「イースター」(ゴディバ・イースターチョコ)でもあり、
「和洋折衷」の「大人カワイイ」テーブルがコンセプト♪

c0188784_25721100.jpg


ウエルカムはガーリーに・・「さくら★SAKURA」

c0188784_158140.jpg

「さくらのリキュール」&炭酸でセパレート♪
かき混ぜると ほら~ ピンクゥ~~

c0188784_215057.jpg

お花は、シックなピンクのバラを
マルコポーロのコンフィチュールの空き瓶に無造作に~~

c0188784_232931.jpg


「さくら」というペーパーを買ってきてネームカードに
メッセージを添えて・・

c0188784_245243.jpg

そして ミニお重を飾るリボンには素材や色も
こだわる「大人カワイイ」ワールド♪

c0188784_3175.jpg


「メニュー」も・・もちろん(笑)

c0188784_31546.jpg

キャンドルも2個 夜に向けてスタンバイ(^_-)

c0188784_2495628.jpg

フードメニューは?
日本に一時帰国中なので和食材を中心にするのがいいかなあ~?

 ~~ 蒸し鶏の塩らっきょ&甘酢ソース・なでしこ添え ~~

c0188784_3485089.jpg


 ~~ 右上/海老と青梗菜の鰹マヨ和え 右下/アスパラガスの白ごま味噌和え
     左/焼鮭の白和え ~~

c0188784_3501512.jpg


  ~~ かじきまぐろの生姜焼き ~~

c0188784_39472.jpg


Plodちゃんのご子息、Fくんは
「さび抜きのかっぱ巻き」がお好きだとリサーチ済みなので・・・

  ~~ かっぱ巻きたち ~~
       (ご近所のお寿司屋さんからの出前ですけどね;;;)

c0188784_4122926.jpg


デザートは?
「抹茶のロールケーキ」が好みと聞いていたので・・

「モンシュシュ 堂島ロール」の季節限定
抹茶きなこロール」をご用意(^_-)

c0188784_2525699.jpg


実はこの日が、 蔦屋さんの長方皿のデビューでした~
4月がPlodちゃんのバースデー月だからキャンディプレートも・・ね!!

c0188784_34088.jpg


「リーフルのさくらの紅茶」もお淹れしましょうね~~

c0188784_4134679.jpg


ミニお重のリボンをほどくと~~
季節の上生菓子@@

c0188784_25828100.jpg

せっかくだから 矢津田カップで、
「ダージリンのセカンドフラッシュ」はいかが?

c0188784_2595612.jpg


このイースターのカードやリボンなどは↓
Plodちゃんがイギリスから郵便で送ってくれたものたち~~

c0188784_2561068.jpg


イースター当日に、ご本人に見ていただけて良かった(^_-)

c0188784_255305.jpg


友人が送ってくれた桜のポストカードと私が撮影した千鳥ヶ淵の
フォトをテーブルに置いて・・「お花見」気分?

おそらく 先週末はすごい人だかりだったろうから
自宅で まったりタイムは正解だったかも?

c0188784_945580.jpg


そろそろ「お年頃?」を迎えてる
Fクンは大人たちの会話を放置?してくれ(~_~;)
すごくおとなしく「おりこうさん」@@

元々、彼の大ファンだったけど
もう この笑顔 たまらな~~い!(^^)!

c0188784_8451693.jpg

ちなみに彼は 私のつくったヨークシャーゴールドのアイスティーを
大きなグラスで5杯も飲んでくれましたよ(^_-)

Plodちゃん&Fクン

楽しい1日をご一緒できて
どうも ありがとうございました(#^.^#)


c0188784_3411979.jpg

トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/17824739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ann at 2012-04-16 10:19 x
なんて素敵な!!天使のような笑顔の男子とそのお母様をお迎えになられたのですね!ミンミンさんのおもてなしの心配りに本当に感動しています!
Commented by オードリー at 2012-04-16 13:02 x
F君すっかり大きくなられて・・・
1度オフ会でお2人にお目にかかった時のF君は
まだ、輪郭も雰囲気も子供さんでシャイな男の子。
それが今や、立派な少年ですね!
plodさんもお懐かしいです。
ミンミンさんのおもてなしに大満足のご様子が
F君の笑顔からも窺えました♪
Commented by ciel at 2012-04-16 16:08 x
うわ~、可愛い(*^_^*)
こんな子が遊びに来てくれたら、もうメロメロになっちゃいますね!
キャンドルも大活躍ですね♪♪
おうちでお花見、素敵なアイデア(*^_^*)
外出できないおじいちゃんのお部屋に桜飾ってみようかな~♡
Commented at 2012-04-16 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2012-04-16 20:34 x
可愛い!! もう将来はモテモテ間違いなしですね~楽しみ~♪

桜と薔薇の淡いピンクがステキ~ちょっとブルーがかったピンクなのかな~

昨年のロンドンでご一緒された方なんですね(^^♪
それはそれは嬉し再会でしたね!

今日も楽しくてステキなテーブル~来週が楽しみです!
Commented by urushi-yoshiko at 2012-04-16 21:39
みなさんとご一緒ですが・・・可愛い!!!
連れて歩きたいメンズですね。
またラブリーなおもてなし、すてきです。
また自画自賛になっちゃってもうしわけないですが、
グリーンのケーキにも綺麗ですね。
シルバー、ブラック、レッド、どの色にもとけ込んで、素敵〜♫
Commented by chanmie526 at 2012-04-17 00:40
★annさんへ★
昨年の4月に我が家に来ていただく予定の一時帰国が
今年にずれこんで ようやく「お迎え」できました~
 昨年6月以来の再会で 楽しいひとときでしたよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-04-17 00:43
★オードリーさんへ★
私は今回 初めてFくんに会ったんですが
Plodさんのブログで毎回 拝見してるので
その成長は なんとなくわかりますよ@@

シャイと聞いてたけど ちゃんとご挨拶もできて、
ホントに「おりこうさん」・・
長時間 ママたちのトークに知らんぷりで
ひとり時間をつぶしていてくれて・・
「撮影」にも 嫌がらず「ピース」@@
Plodちゃんとの再会もすごく楽しかったです(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-04-17 00:45
★cielさんへ★
はい!メロメロでした(~_~;);;
Plodさんのブログでは彼の様子を逐一 拝見していましたので、
なんとなく接し方もリサーチ済み(爆)
 あのお土産キャンドル2個になり用途も増えましたよ@@
食卓でお花見@@ これが一番ラク?(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-04-17 00:48
★4-16 18:52の鍵コメさんへ★
一時帰国中の大切な時間ですから
桜の満開の日にも関わらず 時間をとってくれて
嬉しかったですよ~

そちらは あまりよくないお天気のうえに寒そう(~_~;);;
体調気をつけてお過ごしくださいね~~
その「お祭り」も 楽しそうですね~~
Commented by chanmie526 at 2012-04-17 00:51
★franさんへ★
Plodさん自身がステキなママですので息子さんのFクン!
可愛いでしょ~~と、自慢(笑)

ロンドンでも 楽しくトークをさせていただき
昨年の「お約束」が流れた形の再会@@
 親子そろって 遊びに来てくれた日が
ハッピー★イースターで
日本からのお土産は「かもめの玉子」よ(爆)

今週末・・お愉しみに(^_-)
Commented by chanmie526 at 2012-04-17 00:55
★urushi-yoshiko さんへ★
「大人カワイイ」はミンミンマダムの「永遠のテーマ」ですしね~(笑)
Plodさんの雰囲気にあわせたセッティングを考えていて・・
 最後は急遽・・・こんな感じに・・ってほど「当日」決めが多いですね;;

そうそう 抹茶のグリーンと黒の漆器@@
「和」の美を再確認できる「デビュー」でしたよ(#^.^#)
Commented by sorade-su at 2012-04-17 01:21
Plodちゃん親子がいらしたのですねー!!
Fくん、可愛い&カッコいい~~!

桜に、和食に和菓子・・・
和づくしで一時帰国の方にぴったりのおもてなし、素晴らしいです!

※またご連絡しますね^^
Commented by chanmie526 at 2012-04-17 01:26
★sorade-su さんへ★
そんなんですよ@@
私は Plodちゃんにも目がハートでしたけどね~~
Fクンも どこから撮っても可愛い&かっこいいですよね!

そう まさに「ずく」ありミンミン ここにありでしょ?(爆)

はあ~~い ご連絡お待ちしておりますね(#^.^#)
Commented at 2012-04-17 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-tearoom at 2012-04-17 17:08
こんにちは♪

一時帰国されたお友達さんとのおもてなし、物凄く素敵で見ているだけでうっとりしちゃいました♪
自宅でも桜の雰囲気を満喫ができる感じがまたいいですねー。

外でのお出かけも楽しいですが♪
ご自宅でまったりお食事会も素敵ですねー。

しかしながら、お友達の息子ちゃん・・可愛いすぎます!!

リーフルの桜の紅茶、こちらのお食事会にぴったりですね♪
(昨年、頂きましたがものすごく美味しいですよね。大好きです。)
Commented by Plod at 2012-04-17 19:21 x
みんみんさん。 わぁ、、、あの日が蘇る@@@
ものすごくテンションのあがるおもてなしに感動しっぱなしでした。
やっと、ミンミン亭を訪れることができてホントに嬉しかった♪
改めて、本当にどうもありがとう♪ 
それから、プレゼントまで重ねてどうもありがとう!
次回は、お紅茶のレッスンも受けたいな。
心憎いほどのおもてなし、演出にとても幸せな時間を過ごせました。次回、イギリスにいらっしゃるときは、田舎で遠い我が家だけれど、是非、泊まりでいらしてくださいね。 本気で、考えてね!
帰る間際に、品川プリンスの水族館に行きました。 
水族館って、いつ行ってもホント、夢がある。 海の世界に浸って楽しかったけど、あそこは、ちょっと規模が小さすぎて、残念だったのも事実、、、苦笑
また、お会いできる日を楽しみにしてるね!
Love
Commented by いっちゃん at 2012-04-17 21:24 x
たのしい時間☆伝わってくる^^
素敵~~☆
見ていて臨場感いっぱいでそこに一緒にいた気分です☆
↑のPLODちゃんのコメントからおもてなしの気持ちが伝わったのが分かります^^
一緒に楽しませてくれてありがとう~~☆
Commented by chanmie526 at 2012-04-18 06:32
★4-17 13:10の鍵コメさんへ★
お久しぶり~ お元気ですか?
ロンドンでお世話になったPlodさんに、ミンミンテイストの
テーブルを押し付けちゃいましたよ(笑)
4-17 13:10の鍵コメさんにも また早く「再会」したいですよ~
Commented by chanmie526 at 2012-04-18 06:38
★aya-tearoom さんへ★
いつもTEA MIEのために紅茶やテーマ関連グッズを送って
くださったりして・・
英国在住の方々の優しい気持ちにサポートされ
レアものを体感できるTEA MIEなの。

さくら紅茶やさくらリキュールもつかって
この日の東京は桜満開の週末だったけど
テーブルトークも「満開」でしたよ!

可愛いFくんのアイスティー5杯も ビックリでしょ?
Commented by chanmie526 at 2012-04-18 06:43
★Plodさんへ★
Plodさんのご自宅に比べたら もう恥ずかしすぎる
マンションの一室でしたが ようやく「実現」できて
嬉しかったです(#^.^#)
いつもイギリスより「Love」をありがとう(#^.^#)

今回、Fくんに初めてお会いして、もう
こちらこそ テンションあがりまくりでした(爆)

結局 ずっと「大人の会話」をしてて
あっという間に夕暮れを迎えましたね”
こちらこそイギリスのお土産をありがとうございます(#^.^#)

品川の水族館に行かれたのですね!!
いつか鳥羽にも来ていただきたいです(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2012-04-18 06:46
★いっちゃんへ★
そうそう 楽しい時間でした(*^。^*)
もちろん いっちゃんのお話も出ましたよ~
 こんな狭い我が家だけど いつも皆さんに「LOVE」の気持ちで
お迎えしたいものです(^_-)
by chanmie526 | 2012-04-15 23:16 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(22)