ご近所のSAKURAたち

今年は特に桜の季節が、あっという間だったような・・(~_~;)

ご近所のSAKURAたち_c0188784_1623239.jpg

ほんの10日前までは・・・

ご近所のSAKURAたち_c0188784_15592664.jpg


ご近所の夜桜も綺麗だったなあ~~

ご近所のSAKURAたち_c0188784_15584774.jpg


ご近所のSAKURAたち_c0188784_1605352.jpg


ご近所のSAKURAたち_c0188784_16374578.jpg


さて・・本日は歩いてすぐの緑道公園・・・

青空と葉桜@@

ご近所のSAKURAたち_c0188784_20534330.jpg


幹を注目@@「オオシマザクラ」はまだ咲いていて
「ソメイヨシノ」は もう青葉が元気よく生まれ変わっていた~~

ご近所のSAKURAたち_c0188784_20553473.jpg

本日は こちらのピンク↓が主役でした~~

ご近所のSAKURAたち_c0188784_20554765.jpg

でも やっぱり今年も花より団子(^_-)

ご近所のSAKURAたち_c0188784_16422046.jpg

いただいた 桜のおせんべいとあんこだまには
台湾梨山高山茶を~~

ご近所のSAKURAたち_c0188784_2122628.jpg

そば粉のガレットに「さくら紅茶」&アッサムのミルクティー~~

ご近所のSAKURAたち_c0188784_23682.jpg

「さくらリキュール」に紅茶をいれたセパレートティーは?
紅茶の種類を厳選しないと「水色(すいしょく)」が同じように
見えて研究の余地あり(~_~;)

ご近所のSAKURAたち_c0188784_7543773.jpg


お花見団子にはダージリンファーストフラッシュで~~

ご近所のSAKURAたち_c0188784_16241.jpg

Commented at 2012-04-19 04:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-04-19 07:02
おはようございま〜す。
こちらのブログでお江戸の桜をたっぷり堪能させていただきました。
そんなお江戸の夜桜見物に、あら!!「みんみん」「Tea mie」(@_@)
そして「蔦屋」まで・・・
みなさま、みんみんを探せ〜 失礼いたしました。
主人もまた大喜びだと思います(爆)
輪島はこれからが桜の見頃で〜す。
Commented by mamacyarigo at 2012-04-19 10:53
提灯が!
これはミンミンさんの粋な計らいですか?

3枚目の夜桜がすっごく素敵です
私は夜は出歩かなかったけど、少し夜桜散歩すれば良かったかなぁ

今日は曇り空で少し涼しいけど、すっかり初夏の陽気の日までありますよね
Commented by aya-tearoom at 2012-04-19 12:52
こんにちは♪
ほんと、東京の桜・・・どれも素敵ですねー☆
そして、それにあわせてスイーツに紅茶もどれもお洒落です!!

和菓子に最近、目覚めたこともあり(笑)
和菓子とダージリンのマリアージュが無性にしたくなりました。

関東の桜・・見れてとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by sorade-su at 2012-04-20 01:01
東京の桜、今年は見に行けませんでしたが、
こちらで楽しませていただきました^^
こちらも、今週いっぱいくらいで終わりかなぁ。
今年は、待たされた割には、あっと言う間でしたねぇ。

私もやっぱり花より団子!
可愛いお団子たちに目が釘付けです。夜中なのに・・・^^
Commented by chanmie526 at 2012-04-20 08:24
★04-19 04:31の鍵コメさんへ★
海外暮らしが長いと この桜の季節はいっそう
郷愁の念で ふるさと日本が恋しくなるんでしょうね~
 私は西洋の暮らしに憧れますが きっと現実に直面したら
やはり日本の文化も恋しくなるのかと・・

今週末の04-19 04:31の鍵コメさんのお客様の
おもてなし・・楽しみです(#^.^#)
ミンミンゼミの過去記事を参考にしてくださるなんて
光栄です!
いつもあたたかいメッセージ ありがとうございます(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-04-20 08:28
★urushi-yoshiko さんへ★
輪島&東京 両方のお花見を満喫できて
今年もパワフル&ハッピー 女将ですね@@

「蔦屋」さんも「TEA MIE」も「無料広告」??だったので
今年は「地味」でした(笑)
↓見つけてくれた方もいらっしゃいましたね(爆)
 来年はTEA MIEの4月のお茶会は「桜」テーマで
提灯を飾っちゃおうかな?(真剣)
Commented by chanmie526 at 2012-04-20 08:31
★mamacyarigo さんへ★
そうそう 「提灯」@@
「粋なはからい」というより「お茶目なイタズラ」??
気付いてくださって ありがとうございます~

今年の夜桜はデジイチ忘れてGRでの撮影が ほとんど(・・;)
せっかく「写真撮影」を愉しみにしてたけど慣れないと
難しいですね(・・;);;
Commented by chanmie526 at 2012-04-20 08:34
★aya-tearoom さんへ★
東京の桜は 地域によって「お花見客」の雰囲気も
違うので 穴場的スポットが一番だったりします~
今年は例年より 各地に繰り出さなかったミンミン。
それでもティータイムは相変わらず
愉しんでいますよ(#^.^#)

和菓子にダージリンのファーストフラッシュが
紅茶教室に通いだしてからの
マイブーム@@ 
未だに続いてます~~
Commented by chanmie526 at 2012-04-20 08:36
★sorade-su さんへ★
やはり そちらも あっという間の桜の命でしたか?
私も「スカイツリーと桜」が撮影できず残念(・・;)

昨年は すごい勢いでお花見 ご一緒しましたものね~~

新緑の「新宿御苑」にでも 繰り出そうかな?
もちろん「お団子」つきよ~~
by chanmie526 | 2012-04-18 23:58 | | Trackback | Comments(10)