春のティータイム♪

桜の季節が終わると、お花たちが
カラフルに競い合っていますね~

c0188784_5365285.jpg

自宅に居ながらの「紅茶&スイーツの旅」続いています~~

フランス・コルドンブルーの「アールグレイ」の
サブレにはエディアールのアールグレイを淹れて
 フランス・アヴィランドのトリオで~~

c0188784_5392876.jpg


ウィーンのお菓子
ツッカ・ベッカライ・カヤヌマの「ザッハトルテ」をいただいたので・・・

同じくウィーンのデンメア・ティーハウスのアールグレイを~~

c0188784_613253.jpg


「リンツァーケーキ」には、あえてデンメアのハーブティーをあわせてみました(^_-)

c0188784_623467.jpg


「TWG」の「New Word Tea」をいただきました!

ブラックティーベースに森の果実のフレーバー♪

c0188784_863595.jpg

「未開の地を旅する探検家へのオマージュ
 かつての交易所やティークリッパーに
思いを馳せる・・・」
というコンセプトらしく
文字通り「新大陸」のイメージなんでしょうね~~

「ナポレオンティー&キャラメル」のTWGマカロンと~~

c0188784_875773.jpg


自宅では そんなコーディネートも楽しいのですが・・・

「お外ティールーム」では またビックリなことが@@

銀座コアビル1階の「ザ・ダージリン」
待ち合わせ場所にも便利だし
銀座の真ん中でケーキセットでダージリンの茶園も選べて
リーズナブル@@

私はおなじみ「ダージリン・セカンドフラッシュ キャッスルトン茶園」
紅茶&オレンジのザッハ・トルテと~~

c0188784_642248.jpg


お友達は「同じく・ピュッタボン茶園」をセレクトして
いちごのシャルロットと~~

c0188784_653496.jpg


まずは 少し濃いめに淹れてくださったダージリンも
ケーキとの甘さで相乗効果の味を演出してくれていたのですが・・(~_~;)

ポットの茶葉を変えないで、「2煎」め??に
いわゆる電熱ポットにお湯を淹れてテーブルまで注ぎにきたんです;;

ええ@@
お友達とビックリ(ー_ー)!!
お店 それぞれに 紅茶の淹れ方はあるでしょうが・・?

紅茶の2煎めって「出がらしのお湯」みたいで
少し「残念」な思い・・・

「場所提供」という意味では時間を忘れた
ティータイムだったんですけどね(失笑)

これもまた「お勉強」・・ですね(・・;)



  ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*先日のレッスンレポをチャッピーさんが素敵に紹介してくださっています→

 どうも ありがとうございました(#^.^#)


21日(土)のTEA MIEレッスンは午後1時からです

 お待ちしております~~


TEA MIEの詳細は こちら→

c0188784_905391.jpg

トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/17848844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-04-20 18:39
世界の紅茶の旅、お菓子と紅茶の組み合わせ勉強になります。
そして鮮やかなお花たち、春はお花をみているだけでもうれしいですね。
雪国は特に・・・(爆)
銀座コアのお店、入ってみようかしら・・・といつも思いつつまだなの。
2煎目を入れるって紅茶ではありなんですか?
Commented by a-haruly at 2012-04-20 18:53
自宅に居ながらの「紅茶&スイーツ旅」楽しそうです☆
TEA MIEならでは!ですね(^-^)

ダージリン!残念です。。。せっかく専門店なのに~。
やっぱりTEA MIEがイチバン☆ですよね!(←優等生発言?(笑))
Commented at 2012-04-20 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-20 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-04-22 00:16
★urushi-yoshiko さんへ★
我が家のすぐ横は「緑道公園」~~
季節の花々が楽しめるお気に入りの散歩道なんですよ~~
カラフルなお花の季節は 気持ちも明るくなりますね~

私が習ったどの紅茶教室も紅茶の2煎めは淹れないので、
かなりの違和感が(・・;)
カルチャーショックな「銀座・ザ・ダージリン」体験でした(・・;)
Commented by chanmie526 at 2012-04-22 00:18
★a-haruly さんへ★
「紅茶とスイーツの旅」はTEA MIEの永遠のテーマですものね!

そうそう さすが! TEA MIE優等生@@
「おうち紅茶」が一番 美味しいですよね~
丁寧に淹れた紅茶は 香りもお味も違いますよね~~
Commented by chanmie526 at 2012-04-22 00:19
★04-20 19:02の鍵コメさんへ★
いろいろ ありがとうございます(#^.^#)

了解です!
詳細は また追ってお知らせしますね~~
Commented by chanmie526 at 2012-04-22 00:23
★4-20 19:55の鍵コメさんへ★
確かに 日本は なんでも
手に入る豊かで便利な国だから自宅での
ティータイムでも 遠く 海外に思いを馳せることができ
幸せな気分になります!
今日は TEA MIEで「シンガポール気分♪」

そちらの「アジアン テーブル」は いかがでしたでしょうか?
FBで見れるのかしら??
まだまだ 寒いようなので 体調に気をつけて
引き続き 楽しい週末をお過ごしくださいね(#^.^#)
by chanmie526 | 2012-04-19 23:54 | ティータイム | Trackback | Comments(8)