甥っ子クン3人 ご来店♪

 本日、甥っ子クン3人が遊びに来てくれました~~

「カジュアルテーブル」 出来上がり~~

c0188784_12553737.jpg


「デンファレ」で シンガポール気分をそのままで~

c0188784_18305069.jpg

 メニューは・・

 ~~ 真鯛の多国籍風味のカルパッチョ  ~~

c0188784_130052.jpg


蔦屋さんの漆に・・・ 柚子胡椒&エキストラバージンオリーブオイル&ポン酢
 これに「シンガポールチリソース」がエスニックな感覚~
ベランダで育ってるイタリアンパセリも添えて・・・

 ~~ 牛肉と厚揚げの生姜甘辛炒め ~~

c0188784_1343559.jpg


↑ そういえば、シンガポールのすいか・・。 美味しかったから 加えてみました~

 ~~ 水菜と黒胡椒ベーコンのサラダ・温玉子ソース ~~

c0188784_137577.jpg

 
↑ お好みにより「スイートチリソース」を加えて~~

 ~~ 生タラと青梗菜のオイスター・タジン ~~

c0188784_13102386.jpg

↑ 謎の「中華調味料」もプラスしているのですが
パクチーと共に 「いい仕事」をしてくれています~~

c0188784_13111197.jpg


 ~~ お野菜たっぷり・ふわふわオムレツ ~~

c0188784_15191658.jpg


焼き立てを召し上がれ~~

~~ 豚肉のねぎ塩炒め レモン&マスタードソース ~~

c0188784_16294677.jpg


 ~~ チーズ&マスタードグラタン ~~

c0188784_2223311.jpg

↑ これは 5月のTEA MIEでメニューに出そうかな?の
試作品のイギリス料理。

さてさて 男子チームにも「デザー」トは?

 ~~ イートンメス ~~

c0188784_16311132.jpg


↑これも、イギリス。一般的なデザートですが、今日は
メレンゲも焼いてみましたよ~~

この「チョコ」↓も美味しいよ~~
アイスティーは「ヨークシャーゴールド」で!

c0188784_23452734.jpg


Rクンがバームクーヘンを買ってきてくれたので~~
「マーライオンピック」の登場~(笑)

c0188784_2221790.jpg


TWGの「タイムレス」を淹れました~~

c0188784_23172665.jpg


ホントに「時間を忘れて」(・・;)の「飲み会」?
(アルコールの写真はありませんが;;)

ミンミンマダムは「お片付け」より先に
ブログアップ@@(笑)

c0188784_2347042.jpg

トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/17896819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-05-01 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2012-05-01 01:07
ミンミン先生、こんばんは!
いつもながら盛りだくさんのメニューにヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
男子チームの食欲に合わせてボリュームたっぷりですね!
う~ん、こんな時間なのにお腹空いてきました~笑
Commented by urushi-yoshiko at 2012-05-01 02:14
本日も蔦屋の器をお使いいただきありがとうございま〜す。
カルパッチョ何て鮮やかなんでしょう!!
漆器は食材の色をより鮮やかに演出してくれるのでとても綺麗♫♫
なんて偶然なんでしょう!!
私も同じくタジンを使ってお客様でした(@_@)
パクチーを探すのに一苦労・・・田舎は大変!!
こちらは飲んべえの会なので、デザートにさしかかるころには
みんなほとんど意識ないのですが・・・(爆)
メレンゲまで焼いちゃうなんてすごいわ!!
甥っ子くん達大満足だったでようね(^_^)
Commented by chanmie526 at 2012-05-01 08:16
★5-01 00:19の鍵コメさんへ★
男子チームの時にテーブルクロスを使うと
最後「ビール」の香りだったり、お醤油色に染められることもあるので、
アジアンなマットは助かります(笑)
「デンファレ」は優れものですよね~
GWは 他にも「おもてなし」があるので日持ちのいいお花で~~

「チーズマスタード」グラタンは甥っ子たちには評判上々でしたが
私自身はレッスンにお出しするには???な感じでした(・・;)
Commented by chanmie526 at 2012-05-01 09:17
★nanako-729さんへ★
昨日は 男子チームの「まかないさん」でした(・・;)
ボリュームいっぱいのお料理が全部 なくなるのは
気持ちいいですね~
 実は やっと ハンドミキサーを買ったので
メレンゲづくりをしてみましたが うまくいかない(・・;)
 やっぱりnanakoさんに「オーダー」しようと思いました!
Commented by chanmie526 at 2012-05-01 09:21
★urushi-yoshiko さんへ★
蔦屋さんの このプレート
一番にカルパッチョをイメージしてたんで ようやく@@
 そして 今度はさっそく洗って 豚肉ちゃんもと2回登場よ(笑)

メレンゲを焼いてはみたものの あんまりうまくいかなかったわ;;
アバウトな「ふたB」にお菓子づくりはむかないのかな?

下町在住だから(笑)
「パクチー」は 私も銀座まで買いにいくないと売ってないの(・・;)
Commented by aya-tearoom at 2012-05-01 16:12
こんにちは♪
↓の記事のイタリアンもとっても素敵でしたが・・・。
甥っ子さんたちのおもてなしはもっと素敵です!!

シンガポールのすいか、どんなお味なんだろう?
ボリュームいっぱいでしかも豪華で急に空腹になりました!!

こういうカジュアルな雰囲気、とっても好きです。
Commented by fran at 2012-05-01 19:45 x
ミンミンさ~ん!

我が家の光のルーターが昨日起きたら壊れていたの( i _ i )
今夜8時に修理の人が
来てくれることになってるんだけど…まだ新宿を出たばかりε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Commented by ann at 2012-05-01 19:51 x
このようなおば様・・すばらしい・・甥っ子さんたち
幸せですね~~~またうちの甥っ子も是非にご指導いただきたいです!
Commented at 2012-05-01 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-01 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-05-01 22:04
★aya-tearoom さんへ★
男子に喜んでもらえるようにボリュームいっぱいに~

シンガポールでは 紅茶以外での私のドリンクは
「すいかジュース」@@ 
日本のすいかより甘く感じるかも??
クロスを使わないと洗濯やアイロンもいらず らくちんでした~~
Commented by chanmie526 at 2012-05-01 22:06
★franさんへ★
え?光のルーター故障?
8時の修理で このコメ 19:45@@
間に合ったのかなあ??
Commented by chanmie526 at 2012-05-01 22:08
★annさんへ★
甥っ子たちは おばさんの手料理を食べつつ
「お説教」なども「受講」しているんですよ~(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-05-01 22:13
★5-01 20:24の鍵コメさんへ★
甥っ子たちが 楽しいのかどうかは??
おせっかいな叔母が「人生」について語ったり・・
「海外旅行」の話を聞かされたり・・・

もう 皆 それぞれに忙しいから 3人一緒に集うのは
1年に1回もあるか?どうか?
Commented by chanmie526 at 2012-05-01 22:15
★5-01 21:47の鍵コメさんへ★
ご連絡 ありがとうございます~

レッスンのご予約 承りました~~
あとで PCに ご連絡させていただきますね(#^.^#)
Commented by Mimi at 2012-05-02 13:21 x
いつものことながら素晴らしいお料理の数々。 素敵な伯母さまを持って甥っ子君達は幸せね。
小学校の頃から、ただ者じゃないと思っていたけれど、やっぱりただ者じゃいマダムだった(^ ^)/
そうそう、私のリコーのカメラがお陰様で絶好調!って報告しておきます。どうもありがとう。
Commented by chanmie526 at 2012-05-02 22:48
★Mimi さんへ★
いえいえ(・・;) 時々 叔母様に呼び出されては
話を聞かされる甥っ子たちです(笑)
 そいうえば 小学校の頃から「お誕生会」とか、大好きでしたもんね!

リコーのサービス 最高でしょ! 良かった よかった~~
by chanmie526 | 2012-04-30 23:47 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(18)