GW中のお集まり~

「マスコミ関係者情報交換会」??開催・・っていうか
食べて飲んで「おしゃべり大会」とも言う?(笑)

c0188784_22585357.jpg


お部屋が まだ「シンガポール・テイスト」なので
今回のお題は「多国籍料理」で~~
「ポットラックパーティー」♪

私は 「紅茶」&「ドリンク」担当だったので・・
↓だけ お出ししました~~

c0188784_2315975.jpg


c0188784_2331829.jpg


皆さんからは↓ こんなにたくさん@@

c0188784_027201.jpg


「はまぐり」を買ってきてくれたので
急遽 マダムは簡単クッキング~~

「水菜」とバターで「タジン鍋」活躍!!

c0188784_2361541.jpg

↓ 「フィレの豚肉」は ソテーし ナチュラルチーズを
とろけさせてアツアツ 焦げチーズを召し上がれ~~

c0188784_002116.jpg


「びわ」や「不知火」っていう「デコポン」みたいなフルーツ・・
「DEBAILLEUR」のジェラート各種も~~

c0188784_02035.jpg


ケーキや紅茶もね~~

c0188784_03089.jpg

そうそう 5月は 私の「バースデー月」ってことで
ケーキプレートにいち早くメッセージを~♪

リスとバラが のってる「お帽子」みたい?↓

c0188784_033999.jpg

紅茶は もちろん お好みのカップ&ソーサーで
4種類 淹れさせていただきましたよ~~

c0188784_06262.jpg

毎回 このメンバー・・・

エンドレストークに今回は「大人のアトラクション」??もアリで・・

画像アップは「お許し」も出ないし「自粛」の方向だけど(~_~;)

c0188784_093759.jpg

皆様 楽しい時間をどうも ありがとうございました(^_-)

* さっそく alexcorgiさんが ブログにアップしてくださいました→こちら

  Thanks(^_-)


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


 *先日のレッスンレポをtutoさんが素敵に紹介してくださっています→こちら

 どうもありがとうございました(#^.^#)


 *5月のレッスン予定など TEA MIEの詳細は→こちら
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/17922105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tuto at 2012-05-06 03:05 x
美味しそうな料理が盛りだくさん!
こんなグルメな情報交換会なら毎日でも
いけますね(笑)
でも「大人のアトラクション」って
なんでしょう?
思わせぶりな記載についお聞きしたくなりました(笑)

先日のレッスンを
ブログアップしましたので
お時間のあるときに
ご覧になってくださいね。
ありがとうございました^^
Commented at 2012-05-06 03:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-05-06 07:59
★tutoさんへ★
皆さん 「こだわり」のある方々ですので
「ポットラック」の情報交換やら 
「世界のロイヤル」のお話など多岐にわたり
毎回 大笑い? いえ ためになる交換会です!

すごく女子度アップの「アトラクション」・・
案外 皆さんに うけてましたが 画像が出せないのが 残念(・・;)

さきほど先日のレッスンレポ 拝見しました@@
迫力の画像 美しい!!
さっそく 今回の記事のラストのとこに
ご紹介&リンクさせていただきますね~
Commented by chanmie526 at 2012-05-06 08:00
★5-06 03:11の鍵コメさんへ★
了解いたしました(#^.^#)
ありがとうございます~~
Commented by ann at 2012-05-06 10:32 x
五月のお誕生日・・そうでしたね・・この良い季節に
はまぐりをタジン鍋で・・皆さんのたくさんの歓声と
尽きないおしゃべりに美味しいものたちが花を添え・・
良い連休をおすごしですね!
Commented by alexcorgi at 2012-05-06 18:38
ミンミンさん

昨日はありがとうございました♪

さすがデジ一、お写真も素敵♥
コンデジとは違いますね。

アングルなど「センス」も素敵です(*^_^*)

脈絡がないさまざまなネタのトークなのに、誰かが一つ投げると
それこそ「場外ホームラン」みたいに皆さんが打つので
いつまでも話がつきない楽しいひと時でした。
Commented by sorade-su at 2012-05-06 22:09

すごいお料理の数々、どれもとっても美味しそう!!
トークも盛り上がったことでしょうね。
おしゃべりも、ご馳走のひとつですもんね。

ミンミンさん、とっても充実したGWだったのですね。
一気に拝見させていただきました^^
Commented at 2012-05-06 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-05-06 23:43
こちらも連日の宴ご苦労様で〜す(^_^)
タジンのはまぐりと豚フィレソテー焦がしチーズ、たまりません(@_@)
お友達のブログを拝見したら、長時間の宴だったようで
あのお部屋が熱気ムンムンだったのでしょうね。
不知火は1個がすご〜くお高いけど美味しいですよね。
Commented by Mimi at 2012-05-07 06:25 x
いつも話題になってしまう、お誕生日。 おめでとうございます。
また先にお姉様になっちゃったのね。
でも、待ってて、すぐに追いつくから(笑)

若いから、見た目は「とうねん(10年)とって」の年齢でおつりが来る美魔女よ (^o^)/
Commented by chanmie526 at 2012-05-07 08:16
★annさんへ★
はまぐり自体にしっかりお味があるので
タジンに入れて バター&水菜を加えて
蓋をして蒸しただけ・・ それが すごく美味しくて
アツアツを簡単にサーブできる感じが「おもてなし」感アップですよね!
「バースデー月」・・・楽しみますね(^_-)
Commented by chanmie526 at 2012-05-07 08:19
★alexcorgi さんへ★
いえいえ 撮影は まだまだですよ(・・;)
お褒めの言葉 ありがとう~~
私は「ライカいいなあ~~」と 眺めてましたよ@@

あの皆さんの「場外ホームラン」は
他のレストランでは「マナー違反」?(笑)
毎回 すごい刺激をいただいていますよ(#^.^#)
また 新しい企画で 集まりたいものです!
Commented by chanmie526 at 2012-05-07 08:23
★05-06 22:58 の鍵コメさんへ★
確かに「グリーン」はポイントかもしれませんね;;
今は 我が家に イタリアンパセリとミントしかないのですが
これからの季節 ローズマリーやディルなども増やす予定なので
ベランダからハーブをお料理にプラスできて
便利ですね;;
 テーブルはセッティングというよりは
隙間がないほど 置きまくっています!
「空間の美」がないのがミンミン流?(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-05-07 08:27
★urushi-yoshiko さんへ★
もう 熱気むんむんですよ~~
だって半袖でエアコン23度でも 暑かったもの(特に私だけど)
 はまぐりのタジンは そのまんまテーブルに出せるから
すごくラクチンで 自然のお味で 「料理不要」で最高(笑)
 「不知火」・・・美味しかったです(^_-)

Commented by chanmie526 at 2012-05-07 08:29
★Mimi さんへ★
うんうん 一応 今月の「26日」なんだけど
1ケ月くらい「バースデー企画」してる
「お茶目な悪魔」なのよ~~
本物の「「美魔女」たちは 貴女方よ!
 ウフフ~ それでも 嬉しいメッセージをありがとう!!
Commented by chanmie526 at 2012-05-07 08:46
★sorade-su さんへ★
(ごめんなさい・・順番 間違えてしまいました)
ええ 楽しいGWを過ごせて またまた「食べ過ぎ」&「笑い過ぎ」@@

今回の「ポットラック」は ラクだし
皆が どんなもの持参してきてくれるかも すごい楽しみ@@

それでも「トーク」が、最高のごちそうですね(#^.^#)
また soraさんとも 盛り上がりたいですよ~~
Commented by aya-tearoom at 2012-05-07 15:24
こんにちは~☆

とっても素敵な集まりですねー!!
そして、どれも美味しそうなお料理にうっとりです。
色々な話がつきなかったんだろうなー。

minminさん、もうすぐバースデーなのですね。
一足早く、お祝いしていただけてよかったですね。

Commented by chanmie526 at 2012-05-07 22:12
★aya-tearoom さんへ★
皆さん こだわりメンバーなので いろんなものを
差し入れていただき ワイワイ がやがや@@
食べて しゃべって楽しいパーティーでしたよ!

GW中は どこへ行っても混雑してるから ホームパーティーは
ちょうどよかったのかも?
 そうなんです!
マイバースデーの5月は 私の一番好きな季節かも?
by chanmie526 | 2012-05-05 23:55 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(18)