レッスン準備のティータイムと「お知らせ」

フォートナム&メイソンのエリザベスⅡ世即位60周年記念の
「ダイヤモンド・ジュビリー」のブレンドティー・・・

毎回 いろんな淹れ方を試しています~

贅沢に「ロイヤルミルクティー」で淹れて

パラゴンのカップ&ソーサーで・・・
今の季節は
「ベランダ ブランチ」もいいですね~(^_-)

c0188784_10282160.jpg


レッスン準備のために
「いちじく」のジャムとクリームチーズ&小麦胚芽クラッカー
フレッシュミントも一緒にパクリ@@

c0188784_10134980.jpg

こちらはストレートで淹れてみました~~

c0188784_10145424.jpg

「故ダイアナ妃」ゆかりのカップ&ソーサーで
ちょっと邪道なホイップ生クリーム入りにも
チャレンジしてみましたが 私は けっこう好きかも?

c0188784_10104034.jpg

今回 はじめてお出しする「F&M」の「FOUNTAIN BLEND TEA」
紅茶らしいクラッシックティー好きな方にはたまらない
アッサムとダージリンのブレンドティー♪

c0188784_1292664.jpg

昨年のウイリアム王子&キャサリン妃のご成婚記念カップで~~

F&Mで期間限定の「バース風 ブリオッシュ」のお味を試したくて
いただいていた「ヨークシャーティー」と一緒に
「イギリス・バース」を想うティータイム~~

c0188784_21191365.jpg

「ロイヤル~」な雰囲気のエインズレイのトリオも
今回のTPで活躍しそう@@

レッスン構想・・
膨らみます~~


*プライベートなおもてなしのレポをPlodさんが素敵にご紹介してくださっています→こちら

どうも ありがとうございました(#^.^#)



  ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

5月8日~11日まで お出かけしますので

恐れいりますが・・コメント欄は「承認制」にさせていただきます~

*お問合せ等は misakisakai777@yahoo.co.jpまで


*こちらの ブログで レッスン日程など ご確認できます→TEA MIE

PC前に戻りしだい ご連絡させていただきますね~~

c0188784_10191711.jpg




  **コラボレッスンのお知らせ **

5月16日(水)  12時~16時

ぱにぽぽさんのお店・(シュクル・アン・ローズ)で
フレンチ&ローズのティーパーティーを開催します

つくば市吉瀬511-5 (つくば駅よりタクシー10分くらい)

参加費 6000円


レッスンの詳細は こちらのブログへ→こちら

お出しするお茶は だいたい5~6種類を予定しています~

c0188784_11461836.jpg



ヨークシャーゴールド(イギリス・アイスティー)*

*薔薇の紅茶 (コント・ド・フランス)*

* TWG 日本未発売 「ゴールデンローズ」(シンガポール)*

*F&M 「ファウテン ブレンド」(北インドのブレンドティー)*

*ル・パレデテ 「テ・デ・アマン」 (フランスのシナモン&ジンジャー&バニラのスパイスティー)*

*ローズティー(モロッコ)* など・・


当日はパニヴァン&ぱにぽぽさんの特別メニュー
「フレンチのランチコース」に、
これまた当日限定の「スペシャル・スイーツ」!

ミンミンセレクト・こだわりの紅茶(「プチ紅茶の船旅テイスト」)も
レクチャーと共にお愉しみいただきます~


フレンチ・スイーツ・紅茶・バラのお話に至るまで 
みんなでワイワイ
楽しいお茶会の予定です!

お問い合わせ&お申込みは → こちらもしくはTEA MIE まで




**尚 5月12日(土)のTEA MIEレッスンは

   午後1時から開催予定ですので お待ちしております
(#^.^#)
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/17923584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-05-08 00:06
さすがミンミンさん!!
毎回いろんな思考でおもてなしをされて
お勉強されてるすがたに感心させられます。
コラボレッスンともども参加出来ないのがとても残念・・・
テラスでのteaタイム、これからの季節良いですね〜
いちじくジャムとクリームチーズすご〜く好みです。
お出かけお気をつけて〜♫
Commented at 2012-05-08 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-08 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-08 01:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-tearoom at 2012-05-11 17:12
こんにちは♪
どれもこれも大好きな紅茶な上に素敵なティータイムにうっとりです。

特に生クリームいり紅茶・・頂きたい・・美味しそうですね。

明日よりレッスン、がんばってくださいね。
Commented at 2012-05-12 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-05-13 08:50
★urushi-yoshiko さんへ★
レス遅くなり ごめんなさい(・・;)やっと 無事にPC前です・・
今回のレッスン準備は予定外に時間がなくなり
中途半端な感じなのすがアジアンな感じから
「ユニオンジャック」があちこちに~
今回のレッスンは 残念でしたが イギリステーマは
今後もまた企画しますので その時に~~
 いちじくジャム&クリームチーズ はまってます(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-05-13 08:55
★05-08 00:26 の鍵コメさんへ★
レス遅くなり ごめんなさい(・・;)
無事帰宅して すぐのレッスンも一応終了して 当日ブログアップ!
 今日の日曜はとっても穏やかな五月晴れ@@
梅雨入り前のこのシーズン 日本で一番好きな時期なので
今から荒れたベランダのお掃除でもしようかな?
 そちらも あたたかくなりましたよね?
自然いっぱいで 可愛い花々がおうちを飾る その国の
景観は いつも憧れですよ~~
また FBで 拝見させていただきますね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-05-13 08:59
★5-08 00:32 の鍵コメさんへ★
レス遅くなり ごめんなさい・・・
5-08 00:32 の鍵コメさんも エインズレイのトリオが
お好きなんですね~
ポートベローで出会った時に TEA MIEの参加者さんに
きっと人気あるだろうな~と 持ち帰ったら やはり教室でも人気!!
 一度 「本物」を体感してみてくださいね~
紅茶の水色でもカップの表情が変わりますよ~~
Commented by chanmie526 at 2012-05-13 09:01
★5-08 01:16の鍵コメさんへ★
レス遅くなり ごめんなさい(・・;)やっとPC前です~

レッスンのご予定を考えていただいているようで
ありがとうございます!
お仕事もありますので 無理のないように
お出かけいただければ嬉しいです(#^.^#)
 また ご連絡お待ちしていますね!
Commented by chanmie526 at 2012-05-13 09:04
★aya-tearoom さんへ★
なんとか レッスン終了しましたよ!

生クリームと紅茶って お味は好きなんですが
混ぜた時の色など・・何度かアイスとかでも試しています。

この季節・・ベランダティータイムは最高ですね~~
Commented by chanmie526 at 2012-05-13 09:06
★5-12 01:20 の鍵コメさんへ★
お忙しいのに さっそくのご連絡ありがとうございました!!
メールでのレスもありがとうございました(#^.^#)

うれしいお言葉に甘えて 楽しみにさせていただきますね(^_-)
by chanmie526 | 2012-05-06 22:07 | ティータイム | Trackback | Comments(12)