「紅茶の船旅」 ~ 6月のTEA MIE ~

 おはようございます!

本日は「天体ショー」・・ 早起きをして見ました@@

「金環日食」(^_-)
時折 雲が流れて 幻想的~~

「ゴールデンリング」058.gifは、くっきり見えて感動!(^^)!

でも こんな 可笑しな??グラスで 
こっそり眺めてたなんて・・・
ミンミンさん(・・;)(爆)


「紅茶の船旅」 ~ 6月のTEA MIE ~_c0188784_8304094.jpg

(↑「ウルトラマンゼロ」仕様だったみたいデス)

「金環日食」記念 ティータイム??

「紅茶の船旅」 ~ 6月のTEA MIE ~_c0188784_12185058.jpg




さてさて~~

来月6月のTEA MIEは これからの季節にあわせて
「美味しいアイスティーの淹れ方」
「アールグレイの飲み比べ」をテーマに

「紅茶の船旅」はアメリカ・ニューヨークからスタートして

香港・シンガポール・パリ・ロンドンへ~~


「紅茶の船旅」 ~ 6月のTEA MIE ~_c0188784_18391455.jpg



 ~ TEA MENU ~は

世界でも人気の「アールグレイ」を各地の名門ホテル

人気メーカーなどから セレクトいたしました~~


 *ニューヨーク 「The Plaza」  (ザ・プラザ アールグレイ)

 *香港 「THE PENINSULA」 (ザ・ペニンシュラ アールグレイ)

 *シンガポール 「TWG」 (アールグレイ・ジェントルマン)

 *パリ 「ダマン・フレール」 「ユンナン・アールグレイ」

 *ロンドン Harrods」 「No.42 アールグレイ」


「紅茶の船旅」 ~ 6月のTEA MIE ~_c0188784_1843870.jpg

 



「美味しいアイスティー」の淹れ方と「アールグレイ」についてのオハナシ

参加者さんからの「リクエスト」の多い
「おうちカレー」(一般家庭的な昔風 カレーライス) or

サンドイッチと「紅茶豚」とか自家製ピクルス・・・
ランチメニューも各回 少しづつ変化アリです

「アイス アールグレイ」を

あわせていただこうかな~? とか・・

「ランチメニュー」も 時折 変化アリの「おたのしみ」(#^.^#)


スイーツも「アールグレイ」に こだわって
ミンミン・セレクトのスイーツを
お出しする予定です(^_-)

人気の「アールグレイ」で各地を旅する気分で~~

TEA MIEの6月のティーパーティーの
コンセプトです(#^.^#)



初めての方も どうぞ お気軽にご参加くださいね~~


 ** TEA MIEからのお知らせ **


  ~~ TEA MIE 6月のレッスン スケジュール ~~


 ・テーマ  「アールグレイの飲み比べ」

        「美味しいアイスティーの淹れ方」


 ・日程   6月13日(水) 午後12時~


        6月16日(土) 午後1時~


        6月21日(木) 午後12時~


        6月26日(火) 午後12時~


        6月30日(土)  午後1時~



 ・場所 東西線 「東陽町」駅 徒歩2分

          詳細は メールでお知らせいたします


 ・参加費 5.000円(入会費なし)


 尚 詳細は 別ブログをご覧ください→




 



 *はるり~☆さんが 先日のレッスンレポを素敵に紹介してくださっています→


どうも ありがとうございました(#^.^#)
Commented by aya-tearoom at 2012-05-21 15:03
こんにちは♪
金環日食、きれいでしたねー。
私もパート先からちゃっかり楽しんでおりました(笑)

所でアールグレイの飲み比べいいですねー♪
私も一度、色々試してみたいなーって思ってたりしてたんです!!!

しかもどれもとっても素敵なセレクトですねー♪
「The Plaza」の紅茶は未だ頂いたことがないだけに・・かなり気になります!!

アイスティー、これからの時期は本当に☆毎日のみたくなりますよね!!!

またもや記事のUPを楽しみにしてますね♪
Commented by alexcorgi at 2012-05-21 18:23
こんばんは♪

朝のワクワク天体ショーからもう12時間が過ぎ・・。
そう考えると、時間を大切に! と一瞬だけ思います?

アイスティの美味しい季節ですね~。

私は相変わらず横着して水出しです。
Commented at 2012-05-21 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-05-21 22:40
なんておしゃれな日食グラスなんざんしょ!!
さすがミンミンさんだわ・・・・
私も素敵なグラスで鑑賞しましたわよ(爆)
明日の記事お楽しみに・・・
来月のレッスン楽しみにしてま〜す♫
Commented by chanmie526 at 2012-05-21 22:46
★aya-tearoom さんへ★
今朝は素敵な天体ショーを 9時過ぎくらいまで しつこく
見ていましたよ@@

TEA MIE参加者さんの中でも人気の「アールグレイ」・・・
今回は いろんな国のを「お試し♪」
私もNYの「プラザH」のなんて 日本で見たこともないシロモノです(#^.^#)(実は 参加者さんからのいただきものなのです)

私も これからの季節・・毎日アイスティーを
飲んでいますよ(#^.^#)美味しいですよね!
Commented by chanmie526 at 2012-05-21 22:49
★ alexcorgi さんへ★
なんとなく 今朝の金環日食・・
alexcorgi さんなら 撮影してレポしてる気がしてたんです~

こんな天体ショーって ワクワクしますね(#^.^#)

アイスティー・・私も最近は「横着組」です(・・;)
Commented by chanmie526 at 2012-05-21 22:52
★5-21 18:44の鍵コメさんへ★
レッスンのお申込み ありがとうございます(#^.^#)

「ミンミン ウエルカム マインド」は不滅です!!
5-21 18:44の鍵コメさんのお力もお借りして
「全力投球」いたしますね(#^.^#)
お待ちしております~~
Commented by chanmie526 at 2012-05-21 22:55
★urushi-yoshiko さんへ★
この グラス・・素敵と言われても(ー_ー)!!(爆)
自分では見れないけど かなり似合わなかったと・・
 それでも そんな自分のことなど どうでもいいくらい
神秘的で輝く太陽のリング@@すごいパワーを感じました!
 来月のレッスン・・お愉しみに~~
Commented by fran at 2012-05-21 23:31 x
来月はアールグレイなんですね♪

飲み比べなんてしたことがありません!!
かなり違うものなのでしょうか?

うう・・・楽しみです(●^o^●)

金環日食は朝出勤途中に見ました。
やはり隠れていると暗くで寒かったですよね。
Commented at 2012-05-21 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-05-22 00:44
★franさんへ★
実は 私も こんなに一気に!しかも 名だたるメーカーの
飲み比べは はじめてです(#^.^#)
 特に「NYのプラザH」は 気になります~
ベースの茶葉もそれぞれ 違うようなので かなり味わいに
違いがあるかと・・

「金環日食」・・ 神秘的でしたね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-05-22 00:46
★5-21 23:34 の鍵コメさんへ★
ありがとうございます(#^.^#)
あとで そちらへ伺いますね~~
Commented at 2012-05-22 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-05-22 08:19
★5-22 07:54 の鍵コメさんへ★
こちらこそ ご無沙汰しております(・・;)
あとで そちらへ伺いますね~
Commented by mosmos at 2012-05-22 23:49 x
どもー
金環日食、よかったですね♪
最初は、見る予定でなかったのだけど、見てよかったー
写真も撮ったので、今度お見せしますね
(慌てて準備して撮ったものですがー)
6,7月くらいに遊びにいくことを心に思ってます、、、

久しぶりのコメントでごめんねー
Commented by chanmie526 at 2012-05-23 02:32
★mosmosさんへ★
キレイでしたね@@
写真撮影したんですね(^_-)
6・7月ごろですね~
了解です!

いえいえ コメ ありがとう(#^.^#)
by chanmie526 | 2012-05-21 08:33 | TEA MIE | Trackback | Comments(16)