バースデー企画 その1

今週は 「バースデー企画」って ことで、まずは 第一弾
チャッピーちゃん&みかりんと代官山へ

お目当てのShopが昨年 クローズしていてことを当日
HPで知り(・・;) 残念;;;

では~話題の 梨花プロデュースのお店
  「メゾン ド リーファー」 を覗いてみることに・・・

バースデー企画 その1_c0188784_23433926.jpg

店内は撮影禁止だったけど、

「Maison de Reefur」は、ファッションだけではなく、雑貨やフラワーショップなど
ライフスタイル全般を扱うハウジングスタイルのショップ。

もちろん「紅茶」に注目@@ 
フランスのメーカーの
「ダマンフレール」と「クスミティー」のコーナー充実してましたよ@@


ランチは 私の希望で、一軒家フレンチ・「シェ・リュイ」

バースデー企画 その1_c0188784_23454548.jpg

簡単コースはお手軽で
ゆったり空間のサービスもいいですね~~

バースデー企画 その1_c0188784_1335472.jpg


その後は、私の「プレンゼント探し」ってことで・・・

「あの~ この風船は どうかな?」

バースデー企画 その1_c0188784_1133837.jpg

現実を考え 却下(・・;)

そうそう、今 マスコミでも 話題の蔦屋書店
のぞき 「ラウンジ」視察@@

バースデー企画 その1_c0188784_1365665.jpg


「姦しい3人」には ふさわしくない場所だし 店内撮影禁止だし(・・;)

今回は 女子たちで賑わう
梨花プロデュースのカフェ「メゾン ド リーファー」で
おしゃべり開始~~

バースデー企画 その1_c0188784_1175688.jpg

このカフェ・・やはり、 「紅茶」には こだわりがあるようで
アッサム  バニトラ茶園」なんて気になるメニューをオーダー@@

結局 プレゼントは またの機会にアップさせていただくとして;;

5月22日は 忘れてはいけない
スカイツリー オープンの日

なので・・・「想い出画像」 必要だよね?・・・と、
地元の穴場スポットへ
あいにくのお天気の中 出かけてみると・・・・

バースデー企画 その1_c0188784_1384990.jpg


昨日の「金環日食」??のように神秘的??で
見え隠れするスカイツリー@@

時々「皆既日食」のように消えてしまうのには
苦笑するしかなかったけど(・・;)

また同じ場所からも「スカイツリー」
ウオッチングしなきゃ;;と、

まずは「想い出ショット」 2012・5・22 スタートです(^_-)


ところで・・

帰りのタクシーの広告に大きな文字で

眠眠打破」って・・・(笑)
Commented by akageno-ann at 2012-05-23 17:48
素敵なお誕生日のイベント・・おしゃれな代官山にスカイツリーの素敵な映像・・いい月に生まれましたね・・この月は親孝行の誕生月と聞いてますよ・・
メゾン ド リーファー・・魅惑的なお菓子ね・・
お誕生日おめでとう!!!楽しんでください たっぷりと!
そしておすそ分けをここでいただいてます!
Commented by urushi-yoshiko at 2012-05-23 18:23
Birthday weekですね♥♥♥
レッスンにお祝い企画など目が回りそうなんじゃないですか?
「シェ・リュイ」良い感じのお店♫♫
また新しいお見せ発見です、ありがとうございま〜す。
家の子会社(爆、爆、爆)蔦屋書店すごいですね(@_@)
六本木のヒルズ近くの蔦屋もすごいと思いましたが、こちらの方が広いのかしら?
スカイツリー必見の穴場、目の前をさえぎるものがなくて最高!!
いつかスカイツリーツアーやりませんか?

Commented by fran at 2012-05-23 23:40 x
眠眠打破って・・・・・(●^o^●)

そうか~ミンミン・・・眠眠・・・だよね
字が変わるといろいろ想像が広がっちゃう!!

ステキなバースディ企画ですね
もしかして次もある?
Commented at 2012-05-23 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-05-24 07:15
★akageno-ann さんへ★
新緑と薔薇など 5月は 一番好きな季節かも?
皆さんと一緒に バースデーを何回もお祝いしていただけるなんて、
ホントに幸せですよね?

そうか・・「親孝行」の月生まれなんですね~
 多分 6月の初めまで「企画」続きます(爆)
Commented by chanmie526 at 2012-05-24 07:22
★urushi-yoshiko さんへ★
はい!忙しいです! 今からレッスンの準備ですし・・
大昔、こちらに移転前の「シェ・リュイ」は 私のリピ・ビストロでしたが
一軒家レストランになってからは なかなか行く機会もなく・・
ゆっくり くつろげたのが最高です!

代官山「蔦屋書店」は 今 「トレンド」ですよ~
半日は ゆっくりできそうな「大人のアミューズメント」かもよ?

スカイツリーツアーは「晴れ女」ひっぱりダコです(爆)
Commented by chanmie526 at 2012-05-24 07:27
★franさんへ★
「眠眠打破」・・最初 このドリンクを発見した時、
もう買うしかないと思い、最近もちょいちょい買ったりしてて;;
「ミンミン 打破」って すごいパワーな気がしませんか?(爆)

「バースデー企画」は今のところ 6月初旬まで つづく予定(・・;)
Commented by chanmie526 at 2012-05-24 07:28
★5-23 23:41 の鍵コメさんへ★
ありがとうございます!
了解です(#^.^#)
 お待ちしておりますね~~
Commented by aya-tearoom at 2012-05-24 11:06
おはようございます。
↓寝不足は辛いですよね・・・。
私も是非、紅茶のが発売していただきたいと思っていたりします(笑)
お体、ご自愛ください・・。

しかしながら、梨花ちゃんプロデュースのお店は初耳です!!!
思わず、サイトを拝見したら・・好みでした。
今度、足を運んでみます♪♪

関東・・スカイツリーといい・・
本当にNEWOPEN、多い限りですね・・・。

バースデー企画のお出かけ、記事・・今後も楽しみにしております♪
Commented at 2012-05-24 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-05-25 08:25
★aya-tearoom さんへ★
やはり ayaさんも「紅茶味」欲しいって!!
・・思いますよね?

代官山の梨花ちゃんのお店は1週間で1万人入場したみたいで
朝イチで行ってきました!
彼女セレクトのフランス紅茶のディスプレイも素敵でしたが
店内撮影禁止で残念でしたよ;;

スカイツリー展望台は もう少しあとに行くとしても
「そらまち」レポは近いうちにお出かけしたいと思っています!

「バースデー企画」・・・楽しい季節・・またお付き合いくださいね(・・;)
Commented by chanmie526 at 2012-05-25 08:27
★5-24 16:47の鍵コメさんへ★
楽しいお出かけが続きます!
なかなか 全部はアップできないけど
楽しさ伝わるレポをお届けできれば・・と思いつつ・・
by chanmie526 | 2012-05-22 23:57 | 恵比寿・代官山・中目黒 | Trackback | Comments(12)