ローズ気分のお祝いランチ♪

「バースデー企画 その2」は 女子会@目黒のエルガーハウス
隠れ家的なこのレストランのエントランスの薔薇も
ちょうど満開で~~

ローズ気分のお祝いランチ♪_c0188784_0512746.jpg


ローズ気分のお祝いランチ♪_c0188784_004091.jpg


お出迎えを受け 薔薇咲くお庭が見渡せるダイニングへ~~

ローズ気分のお祝いランチ♪_c0188784_03351.jpg

テーブルは ウエルカムプレートもお花も
もちろん ROSE♪
それでは 「ローズカクテル」で乾杯しましょ(#^.^#)

ローズ気分のお祝いランチ♪_c0188784_044111.jpg


魅惑のお料理をご紹介~~

  ~~ ほたて貝のタルタルと海の幸 ディル風味 ~~

ローズ気分のお祝いランチ♪_c0188784_063068.jpg


 ~~ 平目のカルパッチョ ~~

ローズ気分のお祝いランチ♪_c0188784_072329.jpg


  ~~ ホワイトアスパラガスとランド産 フォワグラ
           オランデーズソース ~~

ローズ気分のお祝いランチ♪_c0188784_09393.jpg

~~ 真鯛のポワレ ~~

ローズ気分のお祝いランチ♪_c0188784_15505641.jpg


  ~~ 国産和牛ロースのソテー
        春野菜添え バスクの塩と赤ワインソース ~~

ローズ気分のお祝いランチ♪_c0188784_0103144.jpg


  ~~ 岩中豚ロースのポワレ
春野菜 シャンピニィオンソース ~~

ローズ気分のお祝いランチ♪_c0188784_022501.jpg


  
  ~~ オレンジのムースとメープルのアイスクリーム
      クリームダンジュと赤い実のフルーツ添え
 ~~

    紅茶は 「スチュアード麻子先生」のアールグレイローズ
          ダージリンブレンド

ローズ気分のお祝いランチ♪_c0188784_014503.jpg


  ~~ プティフィール ~~

ローズ気分のお祝いランチ♪_c0188784_0153840.jpg


美味しいお食事と、 いっぱいのおしゃべりと共に
気付けば 私たちがラストのゲスト(爆)

まあ~いつも、時間を忘れてしまう私たち(・・;)
最後に「メイン」のローズガーデンへ アーチをくぐって~~

ローズ気分のお祝いランチ♪_c0188784_0261831.jpg
ローズ気分のお祝いランチ♪_c0188784_0174072.jpg


レストランの名前にもなっている「エルガー」というネイミングの
ピンクの薔薇が満開で とってもエレガントな雰囲気漂うガーデン♪

ローズ気分のお祝いランチ♪_c0188784_0293615.jpg

いろんな種類のバラたちが
まるで 私のバースデーをお祝いしてくれてるようで~~と
勝手に思い込み??(笑)

ローズ気分のお祝いランチ♪_c0188784_0322761.jpg


にんまり(#^.^#)

ローズ気分のお祝いランチ♪_c0188784_0324042.jpg


これだけ ローズに囲まれて幸せいっぱいだったのに
またもや 「穴場スポット」でバラ発見@@

ローズ気分のお祝いランチ♪_c0188784_0341595.jpg

綺麗なバラは「女子力」アップしそうな
パワーがあるわね~と

「写ガール」と呼ぶには苦しい「ネンレイ」だけど
たくさん 撮影×撮影(笑)

ローズ気分のお祝いランチ♪_c0188784_0385169.jpg


ご一緒してくださった皆様・・・

バラの季節の素敵な時間をどうも ありがとうございました(#^.^#)

Commented by a-haruly at 2012-05-26 10:22
ミンミンさん、HAPPY BIRTHDAY❤

まだまだ楽しいお祝いレポ、続きそうですねぇ。楽しみ♪
この時期はバラがとっても綺麗で、ホントお祝いしてくれて
いるかのような感じです。思い込みは大事デス(笑)

本番も、楽しいヒトトキをお過ごし下さい(^-^)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-05-26 22:21
お誕生日おめでとうございます。
ミンミンさんにふさわしいゴージャスなバラでお出迎え♫♫
エントランスが素敵ですね、お庭も広〜!!
お料理もランチだけどゴージャス (*_*)
Birthday胃拡張にならないよう、お互いに気をつけなくっちゃ (>_<)
Commented by fran at 2012-05-26 23:25 x
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

エルガーハウス!!
プレートも飲み物もローズで乙女心が・・・・・♪

いい時にバースディですね♪
サー・エドワード・エルガーが満開ですね~いいなぁ~
カップのようでとっても可愛い~いい香りだったでしょうね♪

これは英国LOVEのミンミンちゃんにぴったりのレストランです(^^ゞ
ああ~そうなんだ~このレストランの名前はサー・エドワード・エルガー薔薇の名前からなんですね!

今気が付きました~(笑)

店内のBGMはやはりサーエドワードエルガー?
ミンミンちゃんなら・・・・威風堂々・・・ではないですね

ふふ愛の挨拶でしょうか~可憐(●^o^●)

おめでとう!!

Commented by tuto at 2012-05-26 23:34 x
お誕生日おめでとうございます!
満開のバラに囲まれながら過ごすランチタイムは
至福のひと時ですね。
バラをモチーフにしたカクテルや
プレートもお洒落です。

あ、ちなみにローズガーデンのバラ、
もう少し増やせますけど、いかがですか(笑)



Commented by aya-tearoom at 2012-05-26 23:44
こんばんは♪

お誕生日おめでとうございます♪♪

バースデー企画の第二段も素敵ですねー。
素敵なバラがいっぱいのランチのひと時にティータイムのひと時はたまらないですね!!!

お食事もどれも美味しそうです!!!!

この後のレポも楽しみにしております。

素敵な1年になりますように・・★
Commented by akageno-ann at 2012-05-27 01:16
おめでとうございます!
本当に皆さんおっしゃっているように・・師匠にピッタリなシチュエーションでのバースデーランチのお集まり・・
色合いも華やかでそのランチのテーブルもみごと!
この一年もまた華やかに充実したご活躍をお祈りします。
ご一緒させていただくことも楽しみにさせていただきます。
Commented at 2012-05-27 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-27 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snowdropcafe at 2012-05-27 20:21
ミンミンさん、お誕生日おめでとうございます。ミンミンさんのバースディに合わせたかのように咲き誇る薔薇の花、その香りまでお祝いしているように思えます。また素敵な一年となりますように...
Commented by chanmie526 at 2012-05-27 22:43
★はるり~☆ちゃんへ★
バースデーメッセージありがとうございました(#^.^#)
いつも お誕生日の頃は 何かしらのバラが満開なのですが
この「エルガー」は今年は1ケ月くらい遅れたとか・・?
 お庭のバラたちがお祝いしてくれてる・・・って 本気で
思いましたよ(爆)
「本番」は さっき アップしましたよ(^_-)
Commented by chanmie526 at 2012-05-27 22:49
★urushi-yoshikoさんへ★
25日の朝は少し雨だったの。だけどランチ後に雨も止み、
朝露のようなバラたちが美しいエルガーハウスのお庭でした@@
 このお店は アフタヌーンティーができるシーズンもあるので
また TEA MIEメンバーで行くのも いいですね(^_-)
 バースデーメッセージ ありがとう!!
Commented by chanmie526 at 2012-05-27 22:58
★franさんへ★
バースデーメッセージありがとうございました(#^.^#)

さすが franさん@@
そうそう 「作曲家」のエルガー氏にちなんで
レストランの名前が付いたんですって!
 メニューにそう書いてあるんだけど 私たちは
「英語」というより 読まない字の大きさだったかな?(笑)

しゃべり過ぎて B.G.Mも覚えてないかも?(笑)

この「エルガーハウス」さん、紅茶教室などに通う
「紅茶マダム」にも人気なんですよ~
Commented by chanmie526 at 2012-05-27 23:05
★tutoさんへ★
バースデーメッセージありがとうございました(#^.^#)

プレートもカクテルも乙女~な感じで
溶けてしまいそうな? ピ~ンクでしたよ~

「薔薇」を「盛る」って??
あのツリーにC/Sが たくさん飛んでたように?(笑)
「tutoさんオリジナルの加工」ですね@@
Commented by chanmie526 at 2012-05-27 23:14
★aya-tearoom さんへ★
バースデーメッセージありがとうございました(#^.^#)

こちらの企画もすごく 楽しくて 美味しくて
すっかり「長居」をしてしまったお客様でした~

アフタヌーンティーにも一度 来てみたいな~って
思いましたよ~

まだまだ つづく「バースデー企画」です!
お付き合い ヨロシクお願いします~~
Commented by chanmie526 at 2012-05-27 23:27
★annさんへ★
このお店は やはり紅茶の先生からお伺いして
以前はディナーでお邪魔していました。
さすがにバラのシーズンのランチは満席でしたよ!
女子の集まりには最高ですよ!
いつか こんなとこで「オフ会」もいいですね~~
Commented by chanmie526 at 2012-05-28 02:11
★05-27 08:58 の鍵コメさんへ★
バースデーメッセージ ありがとうございます(#^.^#)
今回は 「ランチ」コースでした!
ちょうどタイミングよく 「エルガー」が満開で
雨も止み お庭も 私たちだけで すっかり「独占」してしまい
いい想い出になりました(#^.^#)

「ダイヤモンドジュビリー缶」おかげさまで
手にいれることができて
また 新たな企画の時に お出しできれば・・と
思っております(*^。^*)

また そちらへ 訪問させていただきますね~~
Commented by chanmie526 at 2012-05-28 02:13
★05-27 17:06の鍵コメさんへ★
バースデーメッセージありがとうございます(*^。^*)
ここ「女子力アップ」間違いなしですよね?(笑)
雨上がりでバラに水滴がついて さらに美しかったですよ!
Commented by chanmie526 at 2012-05-28 02:15
★snowdropcafe さんへ★
バースデーメッセージありがとうございます(*^。^*)
このお店の売りはお庭のバラですから「予約」の日程にも
気をつかいます! 咲いてて良かった!雨も止んだしね@@
by chanmie526 | 2012-05-26 08:36 | レストラン | Trackback | Comments(18)