バースデー本番♪

 朝からベランダでのティータイムは
以前にいただいていた「マリアージュフレール」の
「Birthday Tea」

バースデー本番♪_c0188784_7195838.jpg

26日のマイ バースデーは爽やかで気持ちのいい5月晴れ058.gif

バースデー本番♪_c0188784_7235254.jpg


自分だけ「ちびちゃん バースデーケーキ」と
ハロッズの「ダイヤモンド ジュビリー ブレンド」を~~

バースデー本番♪_c0188784_7232079.jpg

銀座で 「アンティークハント」をして

地元の穴場ホテルの最上階へ
主人とバースデー ディナー(#^.^#)

一番のごちそうは このお店から
眺められる この↓景色かな?

バースデー本番♪_c0188784_7274984.jpg

5月26日のライトアップは「粋」~~

↓は「雅」のライトアップ~~

バースデー本番♪_c0188784_22313578.jpg


真正面の4キロ先にあるスカイツリーを眺めながらいただく「鉄板焼き」@@
まずは 「食材」が並びます~~

バースデー本番♪_c0188784_13441072.jpg

「前菜」~~

バースデー本番♪_c0188784_15422297.jpg


「海の幸」と「サラダ」もね~~

バースデー本番♪_c0188784_13401965.jpg

「いさきとあさりのアクアパッツア」~~

バースデー本番♪_c0188784_1341414.jpg


「あわび」が踊りますね~~

バースデー本番♪_c0188784_13464612.jpg

「国産フィレ肉」~~

バースデー本番♪_c0188784_13474154.jpg


ガーリックライスやお味噌汁やデザート~~

バースデー本番♪_c0188784_13481272.jpg

ああ~
食べ過ぎのお誕生日(#^.^#)

皆さんから コメントやPC・携帯メール
FBなど たくさんのお祝いメッセージをいただき
どうも ありがとうございました!(^^)!


バースデー本番♪_c0188784_7265647.jpg







~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*先日のレッスンレポを お茶女さんが素敵に紹介してくださっています→こちらこちら

どうも ありがとうございました(#^.^#)

 *TEA MIE「紅茶で おもてなし教室」の詳細は こちら→★★★

 *明日 28日(月)のTEA MIEレッスンは午後1時スタートです!

 お待ちしております(#^.^#)
Commented by りん at 2012-05-27 23:31 x
遅ばせながら・・・
☆★☆お誕生日おめでとうございます☆★☆
真紅のバラ&アンティークのトリオの写真、素敵ですね~♪
優雅なお誕生日を過ごされた事と思います(^^)
ミンミンさんにとってハッピーな1年になりますように☆
Commented by urushi-yoshiko at 2012-05-28 07:05
当日はやっぱりご主人様と素敵なディナーだったんですね♥♥♥
大人のBirthdayだわ!!
私たちときたら・・・(爆)
素敵な一年をお送りくださ〜い♫
Commented by akageno-ann at 2012-05-28 09:03
粋・・・ぴったりですね・・
なんと素敵なバースデーナイト・・
少しは見習いたいです^^
こんなに素敵な企画をシェアしていただいたのですから・・
Commented by a-haruly at 2012-05-28 19:10
う~っ、美味しそすぎて…お腹がぐぅです((+_+))
こんな時間に見たワタシがいけないわ。。。
お誕生日は、モリモリ食べすぎていいんですよッ!

金環日食にスカイツリー、そしてミンミンさんの誕生日☆
今年の5月はホント盛り沢山ですね♪

素敵な一年になりますように(^-^)
Commented by まろ at 2012-05-28 19:35 x
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございました。
私、梨花ちゃん大好きなんです~!
お店もいつか行ってみたいと狙っていたんですよ。
それにエルガーハウスもipadのお気に入り登録してます。
うー、全部先を越されましたね(笑
おいしいお料理にスカイツリーと盛りだくさんなバースデーでしたね~。
素敵な1年になりますように♪
Commented at 2012-05-28 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-tearoom at 2012-05-28 20:16
こんばんは♪
素敵なバースデーのひと時でしたねー。
どれも美味しそうなものばかり!!!

マリアージュフレールのバースデーティー、色的にもとっても美味しそう!!!

晴れの日に素敵なひと時でよかったですね!!!

今日もレッスン、お疲れ様でした!!!
Commented by くるみ割り人形 at 2012-05-28 22:56 x
お誕生日おめでとうございまぁす
くぅ~…遅れましたぁ(>_<)

うらやまし過ぎなお誕生日です!!
というか…おいしそ過ぎですぅ❤
毎年一緒にお祝いする時間を大事にしてるミンミンさんご夫婦ステキです
スカイツリーもばっちり見えて、写真もきれいですね

ステキな1年になりますように。。。(^◇^)
Commented by sorade-su at 2012-05-29 01:30
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!

美味しいお誕生日だったんですね!!
アワビが踊ってる~~!!
どのお料理もとっても美味しそうで、こんな深夜にはかなり衝撃的画像(笑)
スカイツリーのライトアップも美しいですね。

またまた素敵な一年になりますようにヽ(^◇^*)/ 
Commented at 2012-05-29 02:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-05-29 07:16
★りんさんへ★
バースデーメッセージ ありがとうございます!!
薔薇の季節に生まれたので 思い切りバラに囲まれた
バースデー@@
素敵な1年を過ごせるように「食べ過ぎ」には注意しますね(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-05-29 07:20
★urushi-yoshiko さんへ★
今年のBDは 土曜日だったので 主人と一緒に・・・
「スカイツリー」はキーワードだったしね;;
でも、「シーでBD」とは お若い二人には負けたわ(・・;)
「双B男子」のパワーはすごい!!
Commented by chanmie526 at 2012-05-29 07:23
★akageno-ann さんへ★
そう 「粋」と「雅」を撮影してみたけど
スカイツリーのライトアップは東京タワーと違い
遠くからは ぼやっとしか見えないらしい;;
鉄板焼きで こんなにカシャカシャ撮影しているのは
「粋」か?どうか? いや「無粋」そのものかな?(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-05-29 07:27
★はるり~☆さんへ★
そう 今年の5月は 自分的に盛りだくさんのイベント続きで
HAPPY(^_-)
こんな○○代を過ごせるようになるとは、20代の頃
想像もつかなかったけど・・・
年齢を重ねるのも「想い出」が増えるだけで
なかなかいいもんですよ~~
ただ 若い時のように「食べても太らない」伝説は終わりを告げてマス
Commented by chanmie526 at 2012-05-29 07:30
★まろさんへ★
バースデーメッセージありがとうございました~~
「梨花」ちゃん好きにはたまらないSHOP&CAFEですよ~~
フランスのテーブルデコはどれも欲しいものばかりでした;;
「エルガーハウス」は この季節 とっても素敵~
ただ26日当日は「ウエディング」がはいっていました(・・;)
また レッスン以外でも どこかご一緒できたらいいですね~~
Commented by chanmie526 at 2012-05-29 07:33
★5-28 20:08の鍵コメさんへ★
バースデーメッセージありがとうございました~~

「バースデーティー」 かなり遅ればせながら
開封です(^_-)
甘酸っぱくて赤いお茶は 元気なミンミンにピッタリで
ホントは一緒に「乾杯」でもしたかったですよ~
Commented by chanmie526 at 2012-05-29 07:36
★aya-tearoom さんへ★
どうやら今年のマイBDは お日柄もよくて行きたいレストランは
ウエディングで貸切が多かったんです。
スカイツリー近辺も もちろん予約でいっぱい。
なので 穴場スポットでのお祝いに・・

「マリアージュフレール」のバースデーティー!
真っ赤なお茶が「運気」をあげてくれそうですよね?
Commented by chanmie526 at 2012-05-29 07:40
★くるみ割り人形さんへ★
バースデーメッセージありがとうございました~~

「双B仲間」先頭を切って お祝い企画を満喫してて
6月1日まで続きます(爆)

地元からスカイツリーがよく見え「新名所」に
心浮き立つミンミンゼミですよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-05-29 07:43
★sorade-su さんへ★
バースデーメッセージありがとうございました~~

soraさんも沖縄で「記念日」をご夫婦でお祝いして
いらっしゃいましたよね?
今回は「スカイツリー」のライトアップが席から見える@@
に こだわり出かけてきました~
「撮影」も心置きなく「練習」できましたし・・「無粋」でしょ?(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-05-29 07:46
★5-29 02:16の鍵コメさんへ★
海外より バースデーメッセージありがとうございました~~

こんな「和」のお料理&話題のスカイツリー
きっと「ツボ」ですよね?
今度一時帰国された時には ぜひ ご一緒したいです!
「634ランチ」という CPのよさげな企画もありますよ(#^.^#)
by chanmie526 | 2012-05-27 22:32 | 料理 | Trackback | Comments(20)