BDプレゼントのティータイム

c0188784_20323997.jpg


淡いピンクのゼラニウム系のお花が並ぶベランダ@@
「バースデー月」は さわやかな空気の中で
ティータイムが、ひときわ心地いい~~

ハロッズのローズティー」には
ロイヤルクラウンダービーのスモールローズのC/Sで~~

c0188784_20263148.jpg

ヴィクトリアサンドイッチケーキとトワイニングの
ダイヤモンドジュビリー記念ブレンド

c0188784_20202564.jpg

今度は ハロッズの「記念缶」で~~
深紅のバラのアレンジメントに
パラゴンの1953年カップで一気にイギリスムード全開@@

c0188784_20234152.jpg


白のトルコ桔梗と「ミキシングティー」~~

c0188784_20251913.jpg

↓のボトルのスペシャル「ダージリンのボトル」は
まだ「未開封」・・ いつ飲もうかな?

c0188784_22475977.jpg

ティーポットの花瓶↑も買おうと思ってたら
「プレゼント」で~~


いろんなシーンで活躍のバラたち~~
チョコケーキとのティータイムで~~

c0188784_2204580.jpg

「マリアージュフレール」の「バースデーティー」と
百合&薔薇~~

c0188784_22254943.jpg

「ウィーン」の「デメル」の「オレンジピールチョコレート」と
「ハース&ハース」の「ザッハブレンドティー」~~

c0188784_2222242.jpg


さて こちらは↓ 京都七條甘春堂 の
「遊び心」いっぱいの器??

c0188784_2216665.jpg

あえて「お抹茶」や「煎茶」ではなく「キームン紅茶」を淹れてみましたが

実は これ お抹茶椀が 和菓子でできていて

何杯か お茶(私の場合は紅茶)をいただいたあとに
その器も 食べちゃうことができるんですって@@

c0188784_2219542.jpg

あらあら!! 
すごい勢いで 食べちゃいましたよ~~


皆様 素敵なお花やスイーツ&紅茶 etc.

c0188784_2383357.jpg


どうも ありがとうございました(#^.^#)
Commented at 2012-05-31 03:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-31 05:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Plod at 2012-05-31 06:11 x
なんだか、今日の写真は素敵過ぎ@@@
お花がとっても綺麗♪
食べれるお茶碗も、興味津々!
このところ、読み逃げ専門でした。 ごめんなさい。。。汗
Commented at 2012-05-31 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-05-31 08:32
素敵なプレゼントの数々♥♥
ミンミンさんのイメージにぴったりですね。
ダージリンのボトルは初めてみました。
ストレートでいただけるんですか?濃縮?
お抹茶茶碗のお菓子も面白いわ♫♫
Commented by chanmie526 at 2012-05-31 09:22
★05-31 03:39 の鍵コメさんへ★
いつも いろんな優しい気持ちをありがとうございます~~
「ピンクの箱」の中身 すごく美味しくて
紅茶にあいますよ~~
同じものが ブログに出てるとホントにうれしくなっちゃいますね~
Commented by chanmie526 at 2012-05-31 09:25
★5-31 05:42の鍵コメさんへ★
ホントに「心のエネルギー」も満タンですよ@@
バースデー月は いつも心浮きたっていられる
幸せ~~
ブログに綴れる幸せも また感じながら~
素敵なコメントも 私への「大切なプレゼント」です♪ ありがとう!!
Commented by chanmie526 at 2012-05-31 09:28
★PLODさんへ★
↓の「お飾り」たち@@届いた瞬間 「悲鳴」でしたよ@@
お茶会で披露できて もう 私が感激でした!
この季節・・お花も豊富で 毎日ティータイムも
心おだやかに・・・
写真は「マクロレンズ」とかも使ってたり・・でも ムズカシイ(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2012-05-31 09:31
★5-31 08:05の鍵コメさんへ★
いつも 海外から 素敵なプレゼントをありがとうございます^~^
贈ってくださった方々の気持ちを思うと
よけいに嬉しくなる記念日のタノシミ♪
まだまだ続くBD企画(笑)
年齢を重ねるのも 悪いことじゃないですね(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-05-31 09:34
★urushi-yoshiko さんへ★
皆さんの優しい気持ちを想いつつの
ティータイムは至福の時間ですよ~
この「ダージリン」のボトル@@すごい中身のようで
改めてブログで紹介させていただこうかな?・・と。
「お抹茶茶わんのお菓子」・・好奇心旺盛の「双B」にはツボでした!!
Commented by sorade-su at 2012-05-31 19:41
どれもミンミンさんにぴったりのプレゼントばかり!
本当に素敵なバースデー、ミンミンさん、みなさんに愛されていますね♪

食べれるお茶碗にはびっくりです!
楽しいプレゼントに思わず笑みが・・・^^

きれいなお花に囲まれてティータイム、憧れます(*^m^*)
Commented by chanmie526 at 2012-05-31 23:10
★sorade-su さんへ★
皆さん ブログの雰囲気でセレクトしてくださっているんだと・・
そんな 何を贈るかを 考えてくださる気持ちは 何よりの
「プレゼント」ですよね?
「食べるお茶碗」 きっとsoraさんも「激写」するかと・・
お花は 撮影意欲 高まりますね
もちろん スウイーツ&TEAもね(^_-)
by chanmie526 | 2012-05-30 23:07 | ティータイム | Comments(12)