BD企画@エメ・ヴィベール

「BD企画」 ラストは
ずっと行ってみたかったエメ・ヴィベール へ~~

c0188784_22382758.jpg

この「邸宅レストラン」は 先日の「エルガーハウスの姉妹店で
イル・ド・フランスに点在するメゾンを再現したそうで・・・

ミシュラン 二つ星をいただく
とびきりの「おもてなし」を提供してくださるという評判を漏れ聞き・・

c0188784_23414479.jpg

「お出迎え」から、そのサービスがスタートします~~

「エントランス」から上品なインテリアに目を奪われ
これからのお食事への「期待」も膨らみます@@


c0188784_22402288.jpg


レストランから眺められるお庭は白い薔薇たちが満開で、
時折差し込む初夏の太陽がまぶしく
ふたりのお祝いにピッタリ~~

c0188784_0315636.jpg


予約のテーブルには ウエルカムプレートと
ストライプのクロスやナプキン!テーブルフラワーの薔薇!
「ノン アルコール」のすっきりカクテルで「乾杯」♪のあと
ガスパチョ系の「アミューズ」も~~

c0188784_22453241.jpg

伝統の美食文化「ガストロノミ」を表現する
お料理は~~

  ~~ オマール海老と香味野菜の苺のヴィネグレット ~~

c0188784_23151944.jpg


  ~~ タラバ蟹とサーモンのマリネと各種野菜のテリーヌ仕立て ~~

c0188784_23132190.jpg


  ~~ プーレのコンソメジュレとセルリーヴのムスリーヌ ~~

c0188784_2317095.jpg


 ~~ 骨付き子羊背肉のロティ 茄子のコンフィ
        オリーブの入ったジュレ ~~

c0188784_2323433.jpg


 ~~ エピナのファルシ
       フランス産 ウズラの一羽 ロティ ~~

c0188784_23252958.jpg


 ~~ お口直しのジュレ ~~

c0188784_2327275.jpg


  ~~ フレーズとバジルのバシュランクラッセ  フレーズスープ ~~
  
  ~~ マダカスカル産ミルクチョコレートのムースとデコポンのジュレ
        カラメルのアイスクリーム ~~

c0188784_2330575.jpg


その後の「プティフィール」は
「デザートワゴンから「お好きなだけ どうぞ~~」の
「悪魔のささやき」??(笑)

c0188784_23314298.jpg

お誘いに乗り、ほとんど お願いしちゃいました(~_~;)

c0188784_23323992.jpg

 見目麗しいお料理の数々にお腹も心も大満足したあとは~~

「もうひとつの楽しみ」・・・
お庭を案内していただきましょう~~

c0188784_2343556.jpg


見事に「見ごろ」を迎えるこの白いバラが
ホワイトメイディランド」@@

c0188784_082936.jpg


このレストランの名前にもなっている「エメ・ヴィベール」は
残念ながら 7月下旬が「見ごろ」だとか・・

でも まあ~新緑といい、 

c0188784_23475885.jpg

私の好みのホワイトローズたちのエレガントなこと
このうえない!!

c0188784_23482480.jpg


そして この「ハート」の芝生には
TV「ガイヤの夜明け」で江口洋介も感激の声をあげたそう~

私も 思わず「かわい~~い」と奇声を(笑)

c0188784_0145698.jpg


その後も「奇声」は続きつつ;;

c0188784_085786.jpg

「この季節に生まれて良かったね」って~~

c0188784_095679.jpg


この方と、お互いのバースデー月をお祝いでき
ゆっくりと過ごせた午後・・・

c0188784_23525940.jpg


楽しい時間を ご一緒させていただき 
どうも ありがとうございました~~


c0188784_0415429.jpg

トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/18046570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-06-02 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoan at 2012-06-02 01:17
わおっ☆素敵すぎですね〜。
私も一緒にお誕生日企画できる人を探さないと…(笑)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-06-02 01:36
最後にこんな隠し玉が出てくるなんて…
どちらの国に行かれたのかと思ってしまいましたわ!(◎_◎;)
お食事はもちろん、お庭が圧巻ですね。
昨日は紅バラで、今日は白バラ、
まるでマリーアントワネット様ではありませんか!(◎_◎;)
ところで、悪魔のささやきでお取りになったデザートプレートは、
お二人とも完食?
Commented by snowdropcafe at 2012-06-02 07:29
ホワイトメディランドにすっかり魅了された至福のランチタイムでしたね。ミンミンさんのカメラワークでまたまた幸せ時間がよみがえって来ました。エルガーハウス→エメヴィメール→あとは室町のあの場所に行くしかないでしょう!素敵なお誕生日ランチ、ご一緒して頂いてありがとうございました♪
Commented at 2012-06-02 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2012-06-02 17:52 x
やはり五月生まれは最高のパーティを季節までもが応援してくれるのですね・・
素敵な一か月でしたね!
この一年もまた日々素敵な出会いと出来事に囲まれますように!
日頃のご努力が実を結んでいらっしゃるな・・と感動しきり!
Commented by fuwari funwari at 2012-06-02 17:54 x
minminさーん♪

もぉーサイコウ!
なんて素敵な一日なんでしょう。
お料理の味を想像していたら、我慢できなくなりましたよ。
是非行ってみたいと思います(#^.^#)

お庭がまたエレガントでminminさんにぴったり。
ハートの芝は女子の気持ちを捉えますよね。

大切なお友達と素晴らしいお祝いが出来た事、本当に良かったですね。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
もっともっと更にもっと素敵なティーライフを!
ご健康で可愛らしいminminさんforever❤

Commented by aya-tearoom at 2012-06-02 22:31
こんばんは♪
うわー素敵な合同バースデー会のひと時ですね。
行ってみたかったところに同じバースデー月のご友人といけるだなんてうっとりですよね。

しかしながら、めちゃめちゃ雰囲気のいい素敵なレストランですね♪念願がかなってよかったですね。
Commented by sorade-su at 2012-06-03 01:05
バースデー企画、ラストもまた素晴らしいですね!!
オマール海老といい、仔羊といい、ウズラ1羽といい、
興味津々のお料理ばかりです。

「デザートワゴンからお好きなだけ どうぞ~~」も、
なんて素敵な響きなんでしょう~~!!
やはり、全種類食べたくなってしまいますよね。

白薔薇が満開のお庭の素敵!!
Commented by chanmie526 at 2012-06-03 08:35
★6-02 00:57の鍵コメさんへ★
たしかに お庭を眺めながらの雰囲気は
エルガーハウスにそっくり@@
今回は白バラ中心のお庭にハートの芝生@@
こんな場所で ウエディングTPもできるなんて
憧れてしまいましたよ(#^.^#)
 今度は「エメ・ヴィベール」が満開の時も 狙い目だな!!・・と
Commented by chanmie526 at 2012-06-03 08:36
★ さんへ★
「おドレ」を着て 行ってみたかった・・・かも?(笑)
macoanさんの「26日」は 世界中からお友達が集まるのでは!!
Commented by chanmie526 at 2012-06-03 08:40
★urushi-yoshiko さんへ★
実は 二人とも以前から知っているレストランだったのですが
案外 そこまで期待していなかったのが良かったのか?
偶然の日程が良かったのか?想定外に○印でしたよ(#^.^#)

デザートプレートのあとの ワゴンの「プティフールたち」@@
ええ もちろん 残さず 全部いただきましたよ!
紅茶は4杯は いただいたかしら?(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-06-03 08:43
★ snowdropcafe さんへ★
二番町に突然 現われる邸宅レストラン。
そこまでPRしてないとこが またいいんですね~
おもてなしのなにもかもが洗練されていて 「化粧室」までもがステキでしたね?
楽しいひとときをご一緒させていただき また「1歳」プラスに~(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-06-03 08:45
★6-02 09:51 の鍵コメさんへ★
ありがとうございました~~
あとで 伺いますね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-06-03 08:48
★annさんへ★
薔薇だけではなく いろんな花々が満開を迎え
この5月も またずっと いい想い出を重ねることができて
まさに「この季節に生んでくれた両親に感謝」しなきゃ・・ですね~
この邸宅レストランに差し込む太陽も気まぐれで
レストランを離れた30分後にはすごい雨@@
「これもまた 人生~~」♪  by 「川の流れのように」・・(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-06-03 08:55
★fuwari funwari さんへ★
バースデーメッセージ ありがとうございます(#^.^#)

先日は ぱにぽぽさんとのコラボレッスンで
久しぶりにお目にかかれて 嬉しかったです!!

フレンチは ヴィジュアルも美しく 繊細なお味に
「女子力」は確実にアップしそう~~

梅雨入り前の爽やかな空気とエレガントなガーデンの
雰囲気にすっかり酔ってしまった私たち。

また 同じ時間を過ごそうと思っても2012年のこの
想い出は その時その瞬間に閉じ込められ
凝縮された1ページに!!(← 恋人か?(爆))
Commented by chanmie526 at 2012-06-03 08:57
★aya-tearoom さんへ★
そうなんです~
以前から気になってたレストランに一緒の気持ちで
しかも 同じ月バースデー@@
思いがけずにメインの白バラが満開@@
一気に テンションアップでしたよ~~
Commented by chanmie526 at 2012-06-03 09:01
★sorade-su さんへ★
今年も 盛りだくさんのBD企画が終わりを告げ
ダイエットしたはずの 体重がほぼ 前と同じになってしまった
「現実」だけが残りました(~_~;)
いえいえ 素敵で美味しい想い出は こうしてブログに綴っておくと
さらに不滅ですね!!
ここの多岐にわたるメニューやプティフールワゴンは圧巻でしたよ!!
Commented by mikacrystal at 2012-06-03 09:44
うわ~~、素敵なレストラン・・・
というか邸宅。
一体どこに?と思ったら
東京じゃないですか~~!
嬉しい☆帰国時には行きたい処リストに加えなければ!!
私のBDの8月は暑いだけで・・・感激、感動半減しそうですが。
Commented by chanmie526 at 2012-06-03 20:39
★mikacrystal さんへ★
そうなんですよ~
二番町に突如 現われるエレガントな邸宅レストラン@@
7月下旬が このレストランの名前にもなっている
エメ・ヴィベールが咲くころ・・
mikacrystal さんも一時帰国の際は
ぜひ こちらへも足を運んでみてくださいね~~
by chanmie526 | 2012-06-01 23:56 | レストラン | Trackback | Comments(20)