横浜山手西洋館  ~6月のバラたち~

本日も横浜に「晴れ女」出現@@

たくさんのローズたちに囲まれ 撮影&撮影@@

横浜山手西洋館  ~6月のバラたち~_c0188784_010874.jpg


横浜山手西洋館  ~6月のバラたち~_c0188784_23431490.jpg


横浜山手西洋館  ~6月のバラたち~_c0188784_23435287.jpg


横浜山手西洋館  ~6月のバラたち~_c0188784_23442339.jpg


横浜山手西洋館  ~6月のバラたち~_c0188784_23451175.jpg


横浜山手西洋館  ~6月のバラたち~_c0188784_23454822.jpg


横浜山手西洋館  ~6月のバラたち~_c0188784_06644.jpg


横浜山手西洋館  ~6月のバラたち~_c0188784_005495.jpg


横浜山手西洋館  ~6月のバラたち~_c0188784_23463166.jpg


横浜山手西洋館  ~6月のバラたち~_c0188784_23472846.jpg


横浜山手西洋館  ~6月のバラたち~_c0188784_23495135.jpg


横浜山手西洋館  ~6月のバラたち~_c0188784_2348948.jpg


横浜山手西洋館  ~6月のバラたち~_c0188784_013628.jpg


横浜山手西洋館  ~6月のバラたち~_c0188784_052746.jpg


そして もちろん
「ローズ ソフト」は、
毎回 美味しい(^_-)

横浜山手西洋館  ~6月のバラたち~_c0188784_2351349.jpg

これでもか?っていうほどのローズたち@@

横浜山手西洋館  ~6月のバラたち~_c0188784_23521699.jpg


横浜山手西洋館  ~6月のバラたち~_c0188784_00594.jpg


横浜山手西洋館  ~6月のバラたち~_c0188784_23534947.jpg


こんなにバラを撮影しておきながら(~_~;)

ホントの「目的」は次回につづく~~
Commented by nanako-729 at 2012-06-05 03:32
こんばんは!
山手の洋館、薔薇が満開ですね!
こんなにお天気が良くて、ソフトが美味しそう~♪
何のイベントに参加されたのかな?
楽しみにしています!
Commented by akageno-ann at 2012-06-05 07:03
そうですか~~~横浜で・・昨年も確かいらっしゃいましたよね・・すっかりこちらで楽しませていただいてます。お天気にあやかり・・こちらも気持ちのいい風を感じられました。
Commented by mahos-table at 2012-06-05 07:11
さすが晴れ女ですね!!
それにバラ女!!(変??)
これだけのバラ、圧巻ですね~イギリスにいるみたいです♪
いっちゃんのイベントにコメントありがとうございます☆
モダンブリティッシュと言う難しいお題をいっちゃんに要求してしまった私。。。
でもさすがいっちゃん、ゆかりワールドでモダンブリティッシュを作ってくれました♪
イベント皆さんに満足していただけるよう頑張ります!
Commented by reikopep0510 at 2012-06-05 07:51
薔薇デビューは最近なんですが、苗をもう少し増やそうか悩むほど、いま、興味ありです。我が家の薔薇は一輪だけ咲きましたが、アブラムシどもめがたかり始めてました( ; ; )ミンミンさんの素敵なバルコニーには薔薇はなかったのでしたっか?いつもお花がいっぱいのイメージです。横浜にはいけないのでこちらで楽しませていただきます!
Commented by chanmie526 at 2012-06-05 07:53
★nanako-729 さんへ★
もう遅いかな?と思っていたのですが今年は
薔薇の満開が少しずれたそうで いろんな種類のバラが
「無料」で見れてお得な感じでした~
イベントといっても こちらも「入場無料」!
ワクワクの展示でした~~
Commented by chanmie526 at 2012-06-05 08:02
★annさんへ★
年に少なくとも3回はこのエリアには出かけていますが
昨日はスケッチや写真撮影を愉しむ「趣味人」が
集う山手で ヒラりスカート姿でデジイチで撮影する私は
ちょっと違った雰囲気で・・
「薔薇」が主役じゃなかったお出かけでしたが・・つい(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-06-05 08:08
★mahos-table さんへ★
私が山手を去る頃には太陽も隠れてしまうほど、
「紫外線」とも戦ってきましたよ(~_~;)
「下町の薔薇女」もいいですが「ローズ★マダム」とか?
いえ それは 名前負けするので・・・
一応 誰が名付けたか? 「小名木川の紫のバラ」・・(笑)

「エリオットゆかり」さんのイベント mahoさんとこ
ならではの企画で きっと参加者の皆様も
喜ばれると思います! レポも楽しみです(^_-)
Commented by chanmie526 at 2012-06-05 08:11
★reikopep0510 さんへ★
私も 薔薇にはまり「バラのアーチ」をベランダにつくる夢に
向けて発信した約10年前。
アブラムシとの戦いで、撃沈(~_~;)
以来 薔薇はお外で見るものになりましたが
reikopep0510 さんとこは ベランダじゃないから
また事情が違うと思います!
我が家は不本意だけど、結局簡単なものばかりのベランダです
Commented by urushi-yoshiko at 2012-06-05 08:37
おっと!!横浜にお出ましですね。
山手西洋館はまだ行った事がないのですが、
素敵ですね。今の季節最高!!
数日後、私も出没予定なのですが、雨女なので
心配で〜す。(爆)
ローズソフトは絶対にお試ししたいです。
Commented by yoshie at 2012-06-05 10:12 x
見事な薔薇&薔薇
青空に映えて美しい~
甘い香りが漂ってきそうです

デジイチで激写されるミンミンさんを想像してほっこり(*^_^*)

「小名木川の紫のバラ」には笑いました
Commented by fran at 2012-06-05 21:50 x
おお~~ソフトクリームが薔薇に見えました~!!

ここは横浜なんですか?
食い気ばかりの私たちは・・・・・行った事がない(>_<)
本当に美しいですね~

薔薇は年中お花屋さんに並んでいるけど
今が本当の季節なんですね♪
Commented by chanmie526 at 2012-06-06 00:08
★urushi-yoshikoさんへ★
山手西洋館あたりは ホントにいつ行っても
「西洋かぶれ」(←死語)の私には憧れの世界デス~
「えの木てい」のローズソフトは初めて食べた時に
感激して以来 食べに寄っちゃいますね(笑)
 今週はお天気 大丈夫そうじゃないですか?
週末も イベントがあるのでもう一度行くか?迷ってます;;
Commented by chanmie526 at 2012-06-06 00:13
★yoshieさんへ★
薔薇目的じゃなかったんだけど
見ちゃうと撮影したくなりましたよ@@
「晴れバラ女」ですから・・(爆)
「テムズ河の赤い薔薇」に憧れる
下町・地元の「小名木川」~~
これは もうかれこれ3年前の「ネタ」?
甘い香りの画像に 少し「オチ」をつけるあたりがミンミン風?
Commented by chanmie526 at 2012-06-06 00:17
★franさんへ★
このバラのソフトクリーム
今回は それほど感じなかったけど
初めていただいた時には 
ホントにローズの香りとお味が絶品だったので 
クリスマス時期でも「リピ」しちゃいます!

今年は薔薇が少し遅いのかな?
6月に入っても かなりのバラが満開の横浜でした~~
Commented by はる at 2012-06-06 03:16 x
初めまして!山手西洋館とバラで検索してたまたま辿り着きました。
明日横浜にバラを見に行くのですがまだ大丈夫と分かって良かったです。バラの素敵な写真がいっぱいですね♪
明日はあいにくのお天気のようですが。。。
こちらで晴れのバラを見ることができて良かったです(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-06-06 07:55
★はるさんへ★
はじめまして~
ご訪問 ありがとうございます(#^.^#)
今日は午後からは雨もあがるのでは?
思ったよりもたくさん バラは枯れていなくて
見ごろのものもたくさんありましたよ@@
 今日は涼しくて ゆったりお散歩できるのではないでしょうか?
愉しんできてくださいね(#^.^#)
by chanmie526 | 2012-06-04 23:57 | 横浜 | Trackback | Comments(16)