「夢かなう」ティータイム♪

「夢かなう」ティータイム♪_c0188784_21254320.jpg


「夢かなう」ティータイム♪_c0188784_21364716.jpg


青いバラは人工的に生み出されたため、当初の花言葉は「不可能・有り得ない」

2004年、開発が成功した事から、
新たに「奇跡」「神の祝福」という花言葉が加わり~~


サントリーが長年開発してきた「ブルーローズ」はこちら↓

「夢かなう」ティータイム♪_c0188784_21202375.jpg

(↑ 関連サイトよりお借りした画像です)


今回のバラは人工的に色素を吸わせた「青いバラ」なんですが

「夢かなう」ティータイム♪_c0188784_2119375.jpg


この「ロイヤルアルバート」の「ムーンライトローズ」のC/Sで
ティータイムを愉しみます(#^.^#)

「夢かなう」ティータイム♪_c0188784_21244137.jpg


もうひとつの「花ことば」は

「夢かなう」ティータイム♪_c0188784_214319100.jpg


「夢かなう」
Commented at 2012-06-08 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reikopep0510 at 2012-06-09 00:17
素敵なバラですね。そして花言葉も。
夢かなう!なんだか私も見つけてみたくなりました。ロイヤルアルバートのC/Sとピッタリです!
Commented by mamacyarigo at 2012-06-09 07:14
ブルーローズの花言葉、素敵ですね
ミンミン先生の山手西洋館シリーズ、とっても好きです
贅沢な空間の魅力、存分に伝わってきます~
Commented by urushi-yoshiko at 2012-06-09 09:12
鮮やかなロイヤルブルーですね。
白磁のポットの模様のようにぴったり♫
ロイヤルアルバートもこのバラの色を想像してお作りになったのかしら?
とても優雅なTEA TIME♥♥
Commented at 2012-06-09 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-06-09 23:01
★6-08 23:59の鍵コメさんへ★
サントリーの開発ものは すごく高価なので
いつもあきらめて 「お持ち帰り」できなかったのですが
今回 銀座で見つけたこの青バラは
比較的リーズナブルで赤・白・青は
「ユニオンジャック」でもあるから・・と「こじつけ」で・・

「奇跡」「夢かなう」って花言葉って
エクセレントな、まさに「コピー」ですよね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-06-09 23:04
★reikopep0510 さんへ★
実際に買ったのは 私も 初めてです(・・;)
「花言葉」に魅かれて 注目はしてたけど
実際にホントに欲しいのはサントリーの開発した青いバラ!
これは「紫のバラ」のようだけど;;「元祖」だしね~
Commented by chanmie526 at 2012-06-09 23:06
★mamacyarigo さんへ★
「ブログネタ」には 良かったかも?

↓の山手西洋館は 撮影技術がないので
ダメダメ画像も多いですが
mamacyarigo さんに見ていただき 嬉しいです(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-06-09 23:10
★urushi-yoshiko さんへ★
ええ ある意味「ユニオンジャック」意識
&「ロイヤルブルー」@@
で・・・どんなC/Sで紅茶をいただこうかな?と
思った時に「ロイヤルアルバート」が~
このデザインが生まれた時には「青いバラ」は存在しないハズだけど?? なんか すごいかも?
Commented by chanmie526 at 2012-06-09 23:13
★6-09 21:22の鍵コメさんへ★
写真のこと そんな風におっしゃってくださって
ありがとうございます(#^.^#)
かなり邪道な 撮影ですが、いろんな構図が楽しくて(#^.^#)
「花言葉」の素敵さに この青いバラだけで
記事つくっちゃいました(笑)
by chanmie526 | 2012-06-08 23:20 | ティータイム | Trackback | Comments(10)