「アールグレイの飲み比べ」

6月のTEA MIEレッスンのメインテーマは
「アールグレイの飲み比べ」

まずは ロンドン ハロッズのNo.42「アールグレイ」
c0188784_20241899.jpg

アイスティーにしてみましょうか?

c0188784_20252219.jpg


ニューヨークの「プラザホテル」の「アールグレイ」@@
ハニーフレンチクルーラーとあわせます(#^.^#)

c0188784_2027488.jpg

↑ アメリカが誇る旧レノックスのアイボリーチャイナのC/Sでいただきましょう(#^.^#)

香港・「ペニンシュラホテル」の「アールグレイ」は?

c0188784_20292942.jpg

シンガポール TWGには「アールグレイ」と呼ばれるTEAが約10種類も!

その中で「アールグレイ ジェントルマン」を選びました@@

c0188784_20355563.jpg


フランス代表は
「ダマン・フレール」の「ユンナン アールグレイ」

お食事のあとに すっきりいただくのにあうな~~と
本日は和食にあわせてみました;;

c0188784_2250453.jpg

TEA MIEも 6月のレッスンに向け
「模様替え中」~~

さて~
最近は「お外ティータイム」も 思わず
「アールグレイ」です(#^.^#)

トップスでは紅茶のケーキと共に
アールグレイのポットサービス

c0188784_20334765.jpg


フルーツタルトと
アールグレイのアイスティーのペアリングも、好きかな?

c0188784_2042325.jpg


「アールグレイ」はベースの紅茶によって味わいが違うのと

各メーカーの フレーバーのレシピも面白い!!

そんなオハナシと 実際の「お試し♪」は

TEA MIEで(#^.^#)

* TEA MIEの詳細は こちら→
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/18076455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-06-10 01:15
さすがですね!!
今月のレッスンのリサーチ
同じ紅茶でもブランドによってどう違うのか?とても興味があります。
自分ではアールグレイでこれだけの種類買いませんもの・・・
とっても楽しみで〜す♫♫
Commented at 2012-06-10 01:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-10 01:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-06-10 06:27
★urushi-yoshiko さんへ★
今回は日本で入手できないレアものもそろい
私自身 レッスンの前のリサーチとはいえ
かなり興奮して いただきました~
レッスン後に 皆さんの「好み」も聞かせていただきたいな~
って思いつつ どんなスイーツにしようかな?と
これまた うれしい悩み中!!
お愉しみに~~
Commented by chanmie526 at 2012-06-10 06:28
★6-10 01:18の鍵コメさんへ★
やはり!!
あとで そちらへ伺いますね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-06-10 06:29
★6-10 01:31の鍵コメさんへ★
ご心配おかけしておりますが
今のところ 大丈夫です
あとで そちらへ伺いますね~
Commented by aya-tearoom at 2012-06-10 08:15
おはようございます♪
アールグレイの飲み比べ、楽しそうですねー!!!

ご紹介いただいてるアールグレイティーのほとんど頂いたことがないので・・
どのアールグレイも興味深々です♪
日本でGETできない、レアなものが特に気になります!!!


トップス、懐かしいー★昔、よくいきました!!
しかしながら、紅茶のケーキは頂いたことがないです(><)

そして、したのフルーツタルトのカフェは★
私も大好きです♪♪久しぶりに行きたくなっちゃいました。確かにアールグレイと相性がよいですよね。

レッスン記事のUP、楽しみにしております♪

Commented by akageno-ann at 2012-06-10 08:54
う~~ん 楽しみです・・昨日TEAMIEクラス会をこちらの拙宅で・・先生のお蔭で出会えた仲間たちが先生のお人柄にほれ込み・・育てていただいた紅茶教室での心・・など話しつつ・・
感謝の思いを改めてここに・・
Commented by chanmie526 at 2012-06-10 10:18
★aya-tearoom さんへ★
こちらのアールグレイはTEA MIE参加者さんの
皆様が訪れた各地で購入してきてくだったアールグレイなんですよ~
だから 私も初めてのものが ほとんどで
すごく 貴重な体験!!
レッスンでは 時間内に5種類 それぞれ
楽しんでいただけるよう 週末は試行錯誤かな?

トップスの紅茶ケーキ さっぱりして甘さ控えめが
好みだし 「タルト フュリュイ」はアールグレイと
相性がいいかな??って(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-06-10 10:20
★annさんへ★
今回は「アールグレイ」と共に各地の旅の
オハナシなども交えて お部屋にも
お愉しみを増やしていますよ(#^.^#)
 「あの会」が開催されたのですね~~
あとで そちらへ伺いますね(#^.^#)
Commented by tuto at 2012-06-10 22:47 x
5種類のアールグレイを飲み比べされるなんて
とっても贅沢ですね!
次回のレッスンを受講すれば
私も目隠しで当てられるようになるでしょうか(笑)
来週のレッスンを楽しみにしていますね!

Commented at 2012-06-11 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-06-11 22:56
★tutoさんへ★
5種のアールグレイは私も初めていただくものが
ほとんどで 楽しく「試飲」させていただいてます!
「目隠し」でわかるようになるには・・?
どうでしょう? 
来週 「お試し」になりますか?
当たらなかった時の「罰ゲーム」でもご用意しましょうか?(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-06-11 22:58
★6-11 21:58の鍵コメさんへ★
了解です!
ぜひ ご予定が うまくいけば
当然 お待ちしておりますよ~~
ご連絡 ありがとうございます(#^.^#)

↓の青いバラ 花ことばが気に入りました!!
Commented by fran at 2012-06-12 23:45 x
ふふ・・・・わからないですよね~(爆)
↓の青い薔薇ステキ!!
神秘的ですね。 こんなに綺麗な色になるんだ~・・・・

同感です!花言葉・・・・今知っただけでラッキー(^_^)v
Commented at 2012-06-12 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-06-13 00:36
★franさんへ★
NYの「プラザ」のアールグレイは日本では入手できないので
すごく 楽しみです!
改めて「ご提供」 ありがとうございます~

↓の「青いバラ」
花言葉が気がきいてますよね?
Commented by chanmie526 at 2012-06-13 00:37
★6-12 23:45の鍵コメさんへ★
そうなんですよ~
私も 楽しみにしていますね(#^.^#)
by chanmie526 | 2012-06-09 23:41 | ティータイム | Trackback | Comments(18)